電話が受信出来ない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J980DN-Bを使用しています。電話が受信出来ない。常時、通話中になっている。
  • ブラザー製品のMFC-J980DN-Bを使用していますが、電話の受信ができません。いつも通話中の状態です。
  • 問題発生中のMFC-J980DN-Bでは、電話の着信が受け取れません。画面には常に通話中の表示がされています。
回答を見る
  • 締切済み

電話が受信出来ない

MFC-J980DN-Bを使用しています。電話が受信出来ない。常時、通話中になっている。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

ある程度経年してるモデルなので 初期設定しているということは無いと思いますが、 電話回線側に何か変更が生じているとか、 模様替えでつなぎ替えたとか、 なにか設置・運用上の変化はあるのですか? 現象だけで言えば、 考えられるとすれば ・電話線の接続方法が間違っている ・オンフックボタンを押したなど、受話器をもち上げた状態になっている(外れている) ・壁やホームゲートウェイからプリンターまでの電話線の接続が不完全か断線している といったところですが、 いままで正常で、急にこうなった、というのなら 故障の可能性も考えなくてはいけません。 情報が少なくて現状挙げられるとしたらこれくらいですかね。

• nenosuke
回答No.1

ファックスが発信できないとかではないですか? 回線種別とかの設定があっているかとか確認してみてはどうでしょう?