- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX受信設定について)
FAX受信設定について
このQ&Aのポイント
- MFC-J738DNを使用している際に、受信ボタンを押してもつながらず通話が切れてしまう問題が発生しています。
- 受信設定の確認方法について教えてください。
- ブラザー製品のFAX受信設定において、通話切れの問題が発生している場合、どの部分を確認すれば良いのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
・ファームウェア(本体の制御プログラム)の更新 ・FAX電話回線の接続状態の確認 ・FAXの受信設定の再確認(回線種類や受信モードの選択など) を行ってみてください。 後者2つについては下記を参考に。 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn ↓ ユーザーズガイド ~応用編~ https://download.brother.com/welcome/doc100991/cv_dcp577n_jpn_ausr_b.pdf 42ページ~「電話/ファクス回線のいろいろな接続(MFCモデルのみ)」 84ページ~「ファクスの便利な受けかた」
その他の回答 (1)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.1
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn こちらですね。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn からマニュアルがダウンロード出来ますね。 ファクスの受信ができません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn&faqid=faq00010342_028 当たりを参考にしてみるとか。
質問者
お礼
深夜にもかかわらず早速のご回答感謝いたします。 正常に受信できる場合もあるため、再度マニュアルを参照して調整してみます。
お礼
深夜にもかかわらず早速のご回答ありがとうございます。 マニュアルのurlの他に確認事項や具体的なページ数も明記して頂き、問題点がより分かりやすかったのでベストアンサーに選ばせていただきました。 ソフトとハード両面で再確認を行って原因を探ろうと思います。 ありがとうございました。