WiFi接続できない

このQ&Aのポイント
  • 製品名:DCP-J1200N WiFi接続ができず、WiFiボタンの点滅がすばやく止まらない
  • 環境:iOS14.7.1 接続方法:無線LAN Wi-Fiルーター:NEC Aterm 関連するソフト・アプリはなし 電話回線の種類は不明
  • 質問内容:DCP-J1200Nのセットアップ時にWiFi接続ができません。WiFiボタンを2秒以上押しても点滅しない状態が続きます。iOS14.7.1を使用し、無線LANで接続しており、Wi-FiルーターはNEC Atermです。関連するソフト・アプリはありませんが、電話回線の種類は不明です。どうすればWiFi接続できるようになるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

WiFi接続できない

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J1200N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【セットアップ時のWiFi接続ができない。(WiFiボタン2秒以上押してもすばやく点滅しない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS14.7.1      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【NEC Aterm 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n  iOS14.7.1のドライバーはありませんが…

sarichiku
質問者

お礼

ありがとうございます! その後設定をオールリセットしたり、何度か色々やり方を変え、無事に接続することができました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n こちらですね。 【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10287/ を見ても 【DCP-J1200N】Brother Mobile Connect を使用して無線LANに接続する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13416 を見るようにと誘導されますね。プリンタ本体の操作パネルから手動でSSIDを選択してパスワードを入力して接続することはできない機種ですね…まぁ液晶画面がないですから… 本製品を初期状態に戻す https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200na_jpn/doc/html/GUID-BB67EB6A-F923-45D1-A562-6449E2EDA1F5_150.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in 全設定リセットあたりを行ってみるとか。

sarichiku
質問者

お礼

ありがとうございます! その後何度か試し、無事に接続することができました。沢山の情報をありがとうございます!

回答No.1

かんたん設置ガイドに従って接続しようとされたのでしょうか? まず、スマホ・プリンター・無線LANルーターを再起動してから行ってみてください。 また、解決しない場合、無線LANルーターの型式があれば解決に至れるかもしれません。 最悪、プリンターと直接接続できる「Wi-Fi Direct®」を利用しても良いかもしれません。

sarichiku
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 ハイプリの登録手順の際にアプリのブラザーMobile Connectよりとあり、その接続の手順に沿っておこなっておりましたが、色々再起動しても出来かねる状況でした。 もう一度全て起動してやってみます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • wifi接続できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6983CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  wifi接続できない:CDROMインストールは完了。個人の携帯のWIFI(デザリング)だと接続できプリントできるが、シェアオフィスのWIFIに設定すると接続できない。 原因とどうすれば接続できるか教えてください。 出来れば電話がよいです。   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【   シェアオフィス:不明     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     ?   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ?     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFiが接続出来なくて困っている

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J998DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 購入後、WiFiを無線LANにて接続して使用していましたが、急にWiFi接続が出来なくなっており、最初に接続した方法で再接続を試みましたが、繋がりません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPhone 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 BUFFALO 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wifi Directに接続できない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-L2550DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Wifi Directに接続できません。パスワードを正しく入力してもできません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wifi接続ができなくなりました

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【      DCP-J577N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 wifi接続が突然できなくなりました。同じルーターを経由しているスマホ、PCは問題なく接続できています。バッファローに問い合わせたところ、こちらに問題はないとのことでした。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   MacOS10.13.4/iOS14.7     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 buffalo WSR-3200AX4S      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】有線LAN/無線LANを切り替える方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10714 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wifi接続出来ない件について

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J855DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    wifiルーターを変えたらwifiに繋がらなくなった                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   MacOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    アナログ回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターとWiFiが接続できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J972N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンターをWiFiに接続できない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      iPhone11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【      無線LAN  】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【     Buffalo WSR-3200AX4S-BK  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      わからない  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 製品のWiFi接続について

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J1200N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 先日上記製品を購入しました。モバイルコネクトアプリよりスマホと接続しようとしたところ、「製品のWiFi設定」が完了することが出来ません。何回試しても家族それぞれで試しても同じところで詰まってしまいます。解決策をご教示頂けると幸いです。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   iOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【  バッファロー      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  モバイルコネクト      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【DCP-J1200N】Brother Mobile Connect を使用して無線LANに接続する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13416 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFiに接続できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   MFC-J727D     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【手順に従い無線ラン接続設定をしましたが、プリンターのOn・Off ボタンの下にあるWiFi表示のランプがつきません。この機種は対応していないのでしょうか、対応可能でしたら手順を教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows10 64bit      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  無線LAN 現在(今迄)は有線ランです     】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 Aterm WF300HP    atarm_ea710c=g   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【AtermのCDは有ります     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ISND回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然WiFiが接続出来なくなりました

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J973N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 今まで使えていたのに、突然WiFiが接続出来なくなりました。再度無線LANウィザードから正しく選択し、正しくパスワードを打ち込んでも失敗。 本機未対応こ認証、暗号化形式です。 と印刷されます。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】WLANレポート(無線LANレポート)の診断結果について|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10312 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFi接続について

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP- J562N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  プリンターが現在接続されているWiFiと、パソコンが接続されているWiFiが違うことに気がつきました。突然変わってしまったとのこと…(きっと以前に接続したことがあるのでしょう) プリンターが今接続しているものから、パソコンが繋がっているものに変更したいのですがどうしたらいいのでしょうか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  プリンター:無線LAN、Windows10:有線      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】印刷するポートの確認と追加方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう