WiFi接続トラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターが接続されているWiFiとパソコンが接続しているWiFiが異なる場合、繋がっているWiFiを変更する方法について教えてください。
  • 質問者の環境はWindows10で、プリンターは無線LAN接続、パソコンは有線LAN接続されています。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の情報は特にありません。
回答を見る
  • 締切済み

WiFi接続について

下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP- J562N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  プリンターが現在接続されているWiFiと、パソコンが接続されているWiFiが違うことに気がつきました。突然変わってしまったとのこと…(きっと以前に接続したことがあるのでしょう) プリンターが今接続しているものから、パソコンが繋がっているものに変更したいのですがどうしたらいいのでしょうか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  プリンター:無線LAN、Windows10:有線      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】印刷するポートの確認と追加方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

以下ページを参照し、ネットワーク初期化でリセットしてみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc100439/cv_dcp562n_jpn_busr.pdf#page=64

関連するQ&A

  • wifi接続できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 dcp-j987n       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 無線LAN接続ができない  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・・USBケーブル 【 無線LAN (有線LANもできなかった、USBはつながった) 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【buffalo Airstation WSR-1166DHP4】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・・IP電話 【    ひかり回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wifi Directに接続できない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-L2550DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Wifi Directに接続できません。パスワードを正しく入力してもできません。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターとWiFiが接続できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J972N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 プリンターをWiFiに接続できない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      iPhone11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【      無線LAN  】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【     Buffalo WSR-3200AX4S-BK  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      わからない  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wifi接続出来ない件について

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J855DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    wifiルーターを変えたらwifiに繋がらなくなった                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   MacOS     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    アナログ回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFi接続できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 DCP-J1200N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【セットアップ時のWiFi接続ができない。(WiFiボタン2秒以上押してもすばやく点滅しない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iOS14.7.1      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【NEC Aterm 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WIFI接続できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【     MFC-L6900DW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  今までWIFIで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【    NTT OG410Xa    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   Microsoft office     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WiFiが接続出来なくて困っている

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 MFC-J998DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 購入後、WiFiを無線LANにて接続して使用していましたが、急にWiFi接続が出来なくなっており、最初に接続した方法で再接続を試みましたが、繋がりません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPhone 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN 】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 BUFFALO 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wifi接続ができない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J968N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【wifi接続したいのですが、何度SSIDとパスワードを入力しても接続に失敗します。プリンター本体の初期化もしましたがダメでした】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【 Windows10  】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【バッファロー】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • WIFI接続できません。

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J737DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンタとパソコンをWIFI接続できません。無線LAN接続で、brother製品が見つかりません。となります。 ・プリンタドライバーはwindows10 64ビット用フルパッケージをインストーるしました。何度かインストールをしましたので、最後のインストール前には、アンインストールツールを使用してそれまでのソフトを削除しています。 ・プリンタ・PCを同じアクセスポイントに接続しています。 ・PC側のファイアーウォールを無効にしています。 ・WIMAX02を使用しており、①プライバシーセパレーターをオフにしています。②暗号化強化をオフにしています。 試しにスマホからもプリンタに接続をしてみましたが、brother製品が検出されません。となります。 試しに、IPアドレスでプリンターを検出してみましたが、正しいIPアドレスを入力しても検出されません。となります。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【電話回線はありません。WIFIでプリンタだけを使いたいです。】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wifi接続できない

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【  MFC-J6983CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  wifi接続できない:CDROMインストールは完了。個人の携帯のWIFI(デザリング)だと接続できプリントできるが、シェアオフィスのWIFIに設定すると接続できない。 原因とどうすれば接続できるか教えてください。 出来れば電話がよいです。   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    無線LAN    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【   シェアオフィス:不明     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【     ?   】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ?     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう