- 締切済み
Wifi Directに接続できない
- 【DCP-L2550DW】のWifi Directに接続できません。パスワードを正しく入力してもできません。
- お使いの環境はWindowsで、無線LANを使用しています。
- 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については記載がありません。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
無線LANアクセスポイント(ルーター)がない場合でも、 スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を、直接Wi-Fi Direct®で接続する方法のことでしょうか? 以下ページなどが参考になりますでしょうか? https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10150 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nb_jpn_oug/doc/html/GUID-DC088375-775B-49A5-ABEF-4A155622F7C7_256.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&broug=in 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870 スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15639/30054)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw こちらですね。 Wi-Fi Directの設定について https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_c/doc/html/GUID-C8BA38EF-BCE5-495F-82A8-77147704063A_207.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw&broug=in みたいなのは検索すると出ては来ますね。 どうしてもWi-Fi Directを使う必要があるのでしょうか? 本製品を初期状態に戻す https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_c/doc/html/GUID-318A3024-2E7A-4BD8-9871-192A19D9C244_357.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw 一度リセットして初期設定からやり直してみるとか。 またWi-Fi Directは諦め無線LANルーターを導入してルーターとプリンタを無線LAN若しくは有線LANで繋いでルーター経由でPCから印刷する方法に変更してみるとか。