MFC-J6983CDWでPCFAX受信ができない問題

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWのPCFAX受信を起動するとアイコンが現れますが、クリックしようとすると消えてなくなります。
  • MFC-J6983CDWはMFC-J6970CDWと比べてPCFAX受信ができない問題が発生しています。
  • ブラザー製品であるMFC-J6983CDWのPCFAX受信が正常に機能しない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCが出来ないが出来ない

MFC-J6970CDWからMFC-J6983CDWに買い換えました、 MFC-J6970CDWではPCFAX受信が出来たのですが、 MFC-J6983CDWではPCFAX受信を起動するとアイコンが現れるのですが、 クリックしようとすると消えてなくなります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おそらくですが、カーネルがうまくいっていない状態でPC-FAXが起動したがために中途半端な起動(実際には起動していない)状態になっているのではないでしょうか? PC-FAXがスタートアップ登録されていると思います。その登録を一旦外してもらって PCを再起動→きちんと起動が終わった時点でPC-FAXを起動してみてください。

OKWAVEID141022
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ご教授の通り実行いたしましたら、 本体の方では今まではUSBしか表示が無かったのがパソコン名が出るようになりました、パソコン名を選択して実行しましたが、PCFAX受信のアイコンはやはり消えて無くなりました。

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj6983cdw&targetpage=18 パソコンのOSが書いて居ません、該当のOSを選んでドライバーのアンインストールします ドライバーのインストール↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw 2021/08/05に更新情報が出て居ます←最新です

• okvaio
回答No.1

MFC-J6983CDWのドライバーは入れましたか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw セットアップ手順に従ってやってみて下さい。