- 締切済み
PC-FAXの受信ファイルが起動しない件
- MFC-J6997CDWを使用している際、PC-FAXの受信ファイルが開かない問題が発生しています。原因を教えてください。
- PC-FAXの受信ファイルが開かない問題について、ブラザー製品のMFC-J6997CDWを使用しています。解決策を教えてください。
- MFC-J6997CDWでPC-FAXの受信ファイルを開くことができないという問題が発生しています。解決方法をご教示ください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
・Windowsのアップデートはされましたか? ・ドライバーの再インストール時は以下のアンインストールツールを使用されましたか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
パソコン起動時にPC-FAXが中途半端な状態で起動したので不安定な状態になっているのかもしれません。 パソコンを起動後は一旦PC-FAXを終了して、再度起動させるとか、そもそもスタートアップに登録させずに手動で起動させるとかで改善するのかもしれません。
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15641/30058)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw こちらですね。 使用しているOSは何でしょう?取りあえずPCを再起動してみるとか。 PC-FAXの使い方を教えてください。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw&faqid=faq00012081_026 デスクトップ画面で、Brother Utilities(Brother Utilities)を起動し、リストからお使いのモデル名を選択します。(すでに選択されている場合は不要です。)[パソコンからファクスを送受信する]、[PC-FAX受信を起動]の順にクリックします。 って手順通り起動しようとしてもPCファクス受信ウィンドウが表示される時とされない時があるって事でしょうか? エラーなどは表示されないのでしょうか。 あとは現在インストールしているドライバ・PC-FAXを含むユーティリティソフトをアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6997cdw からセットアップファイルをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバ・ユーティリティを再インストールしてみるとか…
補足
有難う御座います。OSはWIN10です。エラー表示はありません。アインストールソフトを使用してもユーティリティーソフトはアインストールされません。まだ購入したばかりで色々操作してると他の不具合も出てきたので一度メーカーに相談します。皆様、有難う御座いました。
お礼
有難う御座います。その後インストールし直しても改善しません。