PC-FAX受信が起動しない!相談

このQ&Aのポイント
  • PC-FAX受信が起動しないエラーが発生しています。MFC-J6970CDWの使用です。
  • エラーメッセージが表示され、FAX receiveポートが使用されているという状況です。
  • リモートセットアップが起動している場合は終了させる必要があり、具体的な内容も不明です。数日前までは問題なく使用していたため、対処方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

PC-FAX受信が起動しません。

MFC-J6970CDW です。 PC-FAXを起動させようとすると、 FAXreceive ポートが使用されています。リモートセットアップが起動している場合は終了させてからPC-FAX受信を起動してください。 とエラーになります。 リモートセットアップが何なのか?もよくわからないです。 数日前まで使えてました。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

パソコンを再起動しても同じでしょうか?

関連するQ&A

  • PC-FAX受信

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6570CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PC-FAX受信を起動しようとすると『ポートが使用されています。リモートセットアップが起動している場合は終了させてからPC-FAX受信を起動してください』とのメッセージが表示されます。リモートセットアップは起動していないと思います。USBでPCと接続しています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PC-FAXを起動時のトラブル

    PC-FAXで受信を起動するときに、「ポートが使用されています。リモートセットアップ起動を終了してください。」(PR002)とのメッセージが表示され、起動できません。 どのように対処すればよいのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PC-FAX受信について

    MEC-J6983CDWを使っています。Brother UtilitiesでPC-FAX受信を起動してFAXを確認し画面を閉じて、再度PC-FAX受信を起動しようとしても起動されません。何か解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PC-FAXの受信ファイルが起動しない件

    MFC-J6997CDWを使っております。ユーティリティーアイコンから ~ パソコンからFAXを送受信する ~ ”PC-FAXの受信を起動”をクリックしても受信ファイルが開く時と開かない時があります。原因がお分かりの方おりましたらご教授下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCを再起動せずにFAX 内容の確認をしたい

    PCとFAX(MFC-J6710CDW)を連動しています パソコンを起動したままの時に受信したFAXをPCに直ぐに送らずFAXで見ることはできないでしょうか? PCを再起動しないと新しい受診内容を確認できませんので・・・ よろしお願いしますm(_ _)m ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PCファックス受信 MFC-J6980CDW

    初めて投稿します。宜しくお願い致します。 機種:MFC-J6980CDW 受信するにはPCファックス受信を再起動してください。 (PCファックス受信-201_0009) というエラー表示が出てしまうので、PCファックス受信を再起動しましたが、解決せず、パソコンとプリンター両方とも再起動しましたが、解決しませんでした。 先日更新するまではちゃんとつながっていました。 どなたか解決方法教えていただけたら助かります。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファックスの受信がおそくなりました

    MFC-J6983CDWですが、ファックスの受信が非常に遅くなり困ってます。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PC-FAX受信

    MFC-J6583CDWでPC-FAX受信のみができなまなりましたので、修復方法についてアドバイスをください。 最初にPCにドライバ等をインストールした時はPC-FAX受信できていましたが、しばらくしてからPC-FAX受信のみが全くできなくなりました。プリント、スキャン、PC-FAX送信はできます。 PCでPC-FAX受信を起動すると、MFC-J6583のLCDに「PC接続中」「しばらくお待ちください」と表示されますが、PCに受信したFAXは転送されません。MFC-J6583には受信したFAXが残っています。 ドライバ等をアンインストールし、再インストールしてもPC-FAXのみできません。 環境は次のとおりです。 ・Windows 10 Pro 64bit ビルド18362 ・ドライバ等はWEBよりダウンロードしてインストール ・ドライバ等はアップデートのチェックを行い、最新版にした ・PCとMFC-J6583はWiFiでアクセスポイント(ルータ)に接続 ・MFC-J6583は固定IPを割り当て、PCはDHCP ・PCもMFC-J6583も設定画面ではお互いの名前が表示されている よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • pc-faxが受信できない

    mfc-j6980cdwを使用しています。 印刷やスキャン、faxの送信はできるのですが、pc-faxの受信だけができません。 本体内には受信されており、本体から印刷はできますが、pc内の受信フォルダにデータが入りません。 ドライバー入れ直しやipアドレス等も確認しましたが問題ありませんでした。 解決方法がわかる方、いませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXのPC受信が突然出来なくなった

    機種:MFC-J6583CDW PC-fax送信 ver3.7.12.1 win10 症状1:受信FAXのPC受信が突然出来なくなった。 症状2:ソフトウェア更新確認 「J6583CDW デバイス 本体がオフライン状態です」の表示が出る。 対応等 1.今まではPC受信が出来ていた 2.PC再起動、FAX再起動、wifi再起動は実施済み 3.ドライバ削除(アンインストール)、再インストールは実施済み 4.前記3でファームウエアの更新ができなかった。 (ファームウェア更新ができない  「本ブラザー製品と接続できませんでした。  ネットワーク環境やコンピュータと本ブラザー製品の接続を確認してもう一度やり直して下さい。」  ・・・後に自然解決) 5.ブラザーユーティリティーズのネットワーク診断ツール」「エラーが発生したため本ツールを終了します」 6.同ソフトウェア更新確認「J6583CDW デバイス 本体がオフライン状態です」 6.win10--設定--プリンターデバイスーキューの「プリンタをオフラインで使用する」にチェックは付いていません。 7.しかも、スキャンの読み込みはちゃんとPCに転送される!!!!(つまり接続はOK) よろしくお願い致します。