• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX受信はするが、メールがこなくなった)

FAX受信はするが、メールがこなくなった

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6580CDWを使用していますが、FAxの受信がするとメールできていたが、急にメールがこなくなりました。
  • Wi-Fiの接続ができないため、メールが送信されない状態です。
  • ブラザー製品の不具合か、設定の問題かを確認したいです。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3747/5299)
回答No.2

まず、 お使いのネットワーク機器を上流側から順番に再起動をさせてください。 もう一件書き込みされている方の https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9904031 の方に、eo光とのことなので、 https://support.eonet.jp/connect/net/check/ を一通り行ってから、 最後にパソコンとMFC-J6580CDWを再起動させてください。 これで、MFC-J6580CDWの液晶パネル中央下の Wi-Fiのアイコンを見て、扇マークが表示されているか確認してください。 >FAXが受信するが、メールにこなくなった まず上記のように、eo光ルーターとMFC-J6580CDWの間が接続できていなければ、着信ファクスを転送できませんから、 まずは扇マークが表示されてつながったかどうかを確認することが先決です。 そのうえで、Wi-Fiアイコンが全開にもかかわらず つながらないようなら、 -- オンラインユーザーズガイド ファクスクラウド転送、またはファクスEメール転送をオンにする https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6980cdw_jpn/doc/manual/index.html#GUID-9DEDD871-2736-418C-AB62-F631F2DDF9BD_240 の設定が適切に保持されているか、もう一度確認してください。

回答No.1

メールとfaXは別ですけど。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう