受信FAXと受信電話を判別する方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6995CDWを使用していて、光回線で二つの内一つを電話とFAXに番号は分けてはいるのですが共用しています。
  • 受信したのがFAXか否か判別できるようにしたいのですが設定方法を教えてください。
  • 対象の機種はブラザー製品のMFC-J6995CDWです。
回答を見る
  • 締切済み

受信FAXと受信電話を判別する方法

MFC-J6995CDWを使用していて、光回線で二つの内一つを電話とFAXに番号は分けてはいるのですが共用しています。受信したのがFAXか否か判別できるようにしたいのですが設定方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

複合機の機能で、着信を受ける。それがファクシミリで無ければ、複合機に接続した電話機に回線をつなぐという設定をする。・・・というのを6995は出来ないのか。 詳しくは複合機の説明書を見ます。97頁 https://download.brother.com/welcome/doc100631/cv_mfc6980cdw_jpn_ausr_b.pdf 36頁 https://download.brother.com/welcome/doc100630/mfc6995cdw_jpn_busr.pdf