• ベストアンサー

恋愛で素敵な関係って 都合のいい関係って事ですよね

相手のことを思って仕事が忙しかったら待つ、 待っててくれる事が愛だと思う ねぎらってくれるから愛を感じる。 離れてる間に愛が育つ 綺麗事みたいに言ってますけど 所詮、 自分に都合よく対応してくれる相手のことを ありがたいなと思って感謝して傍に置いておく(=愛情がある場合もある)ってことですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (100/279)
回答No.3

感謝して大事にしてくれるのなら愛情、当たり前になってぞんざいに扱われたら都合のいい女。だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

そう思うなら、それでいいんじゃないですか。恋人との二人の関係はその二人で築き上げるものかと思います。素敵な関係と二人が思うのが、何でも言い合って、度々大声で張り合うような喧嘩までして、お互いを深く知ることであってもいいと思います。二人が納得すればそれが素敵な関係かと。 あなたの中では相手にとって都合のいい行動をすることが素敵だと思うなら、それでいいと思いますし、そういうのを素敵だと思う人と仲良くお付き合いできると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sugar0815
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.1

66.7点! 相手に都合よく対応してくれる自分のことを ありがたいなと思って感謝して傍に置く(=愛情がある場合もある)ってこともあります。

grehrh
質問者

お礼

そりゃ自分にとって都合のいいことばっかりしてくれる相手なんてなかなか手放したくないでしょうからね 相手が何思ってそうしてくれてるかなんてわからないですけどね 愛故にしてくれてると胡座かいてたら捨てられますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都合の良い女の判断は?

    いつもお世話になっています。 先日親戚の相談を聞いていて、都合の良い女と判断するには何がポイントになるのかなと思いました。 その彼氏は、 ●束縛を許さない。でも相手の空いた時間は自分に使わないと怒る。 ●いつも家でのデート。言っても出かけない。今まで遠出がない。 ●普段は清潔感に気をつけているのに自分と会うときはだらしない。 ●Hは尽くさせるのに全くお返しは無い。嫌がることもする。 ●掃除、洗濯してあげても感謝の言葉はなし。 ●メールも無視がある。 ●↑の不満をしつこく訴えすぎるとキレる。 という感じで、都合の良い女かなと悩んでいました。 確かに話を聞いていると扱いが雑なように感じます。でもプレゼントもくれたり不満を訴えた時は機嫌をとったりしてくれるそうです。 なので愛情表現の苦手な人や、心の中では感謝しているけど態度には出せない。という場合もあると思います。 どの辺りで都合の良い存在と、大事に思っているけれど愛情表現のできない人との判断ができるでしょうか? そんなことが解れば誰も悩まないと思うのですが、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

  • 都合いい関係について。

    男友達のことが好きです。たぶんわたしのことは都合いい女としか思っていません。わたしも今まで都合いい男としか思っていませんでしたが、今になり好きになってしまいました。もう長い付き合いなので、わたしも都合よく思うことで気持ちを相殺しています。 例えば家に遊びにきてくれて泊まる事になっても、疲れたから何もしたくないと言って腕まくらだけしてもらってさっさと寝たり。エッチ無しで寝ても相手もそれで良いと言うし怒らないですが、する気満々で来ているはずなので内心はガッカリしていると思います。 下心でご飯を奢ってくれたりするのはラッキーだし、わたしは抱きしめられて眠るだけで幸せだし、自分だけが良い思いをしていて可哀想だけど、勝手にイロイロ期待して泊まりに来る方が悪い、我慢させるわたしは悪くないって思うことにしています。 それなのに、エッチしないのに優しくしてもらうと、なぜか罪悪感でいっぱいになるんです。 下心から優しくしてくれているだけなんだと思いますが・・・・・ 都合よく思われているの相手のことを都合よく思うって、やっぱり駄目なことですか?

  • 都合のいい女にまでなるのは最高に好きだから?

    元彼に振られて、でも自分はまだその人のことが好きで、都合のいい女性だったことがある女性にお聞きしたいです。 体の関係だけでもいい、愛してくれなくても良いって思えるということは相手のことをとても深く強く愛していたということだと思います。ある意味、無償の愛ですよね。道具扱いでも嬉しいって思えるって、良し悪しは別として凄いことだと思います。 しかし都合のいい女はいつかは捨てられる運命だと思います(復縁出来る可能性もあるとは思いますが)。捨てられた後、都合のいい女なんて作らない誠実な男性と付き合ったとしますが、新しい彼に「物扱いされてもいい」と思える程の深く強い愛は感じることが出来ますか? やはり「人間としてクズ、だけどそれを補って余りある素晴らしい点がある」といった人間でないとそこまでは想ってもらえないのでしょうか。真面目で誠実な男性(退屈ではないにせよ)では、そこまで深く強い愛は感じられないのでしょうか。川で、都合のいい女になっても傍にいたいと想った元彼と、今の優しく誠実な彼氏が溺れていたらどちらを助けますか?

  • 一言で・・・あなたにとって、恋愛においての愛するって事はどういうことですか?

    わかりにくい質問でスミマセン。 お聞きする以上、私の観念をお伝えします。 私にとって、恋愛で相手を愛する事とは 「相手が愛してくれる気持ちに自分のもつ最大限のエネルギーで答えること」 です。 ですから、私の場合、片思いはありえません。 まあ、魅力を感じて、気持ちが届くまでの少しの間、淡い片思いはありますが、相手にその気がないと感じ取ったら、その相手を絶対に好きになれません。 反対に、いくら言葉で「嫌いだ」と言われても、愛を感じれば耐えますし、その人を嫌いにはなりません。 相手が自分を思ってくれているのなら、その人の悪い部分も受け入れて愛していきます。 でもこちらに興味のないお相手にどんな魅力があっても好きになりません。 皆様のご意見・・・お願いします。

  • 都合のいい関係にピリオドを打ちました。

    セフレだった相手にピリオドを打ちました。 以前ここでも質問させて頂いた者です。 私から好きだと気持ちを伝えていた相手と、二回身体の関係を持ちました。 身体の関係を持つまで一年過ぎていましたが、付き合おうという言葉もないままに一年二ヶ月過ぎていたことに疑問や不安が募り、身体だけの関係をこのまま続けていても何も始まらないと思いました。 もともと私が悪かったんです。付き合おうという言葉もないままに連絡が来て揺らいで、好きだから身体も許した自分の責任です。 私はもともと好きな相手には連絡もあまりしないタイプで、仕事も忙しいのでマメな連絡はあまり好まないタイプです。だからこそ、今思えば私にとっても都合のいい相手だったんだと思います。お互い様でした。 相手は離婚していて、同じ社内の人です。もしかすると来月から自分の直属の上司になる可能性もあります。 同じくらいの娘さんもおり、身体の関係を持ったから付き合うということにはならない、そもそも歩んできた人生が違うと言われてもなお、身体を許した私に落ち度がありました。 もうお互い連絡取り合うのはやめましょうって送ってからも返信がなく、わかってはいたものの辛いし寂しさでぐちゃぐちゃです。セフレだったんだから当然の対応ですけど、馬鹿なことしたとしか今は思えません。 楽しいことも嬉しいこともたくさんありました。でも、もう限界でした。こういう経験されている方ってたくさんいるんだなと書き込みを見て思いました。 相手にはもう何もなかったかのように笑顔で対応し、何もなかったかのように仕事でもきちんと振る舞おうと思います。 コメントは戒めでもなんでもいいです。 感じたことありましたら書き込みいただけると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 愛する事はすばらしいのにどうしてここまで苦しむか。。。。

    ある男性を好きになりとても幸せでした しかしうまくいかなくなり、恐ろしく泣き自暴自棄になり救いを求めるために別の男性に抱かれる事で忘れようとしました 恐ろしい事に抱かれる事の幸福感により、私はあんなに苦しんでいた恋の痛手から逃れられ忘れられました よくよく考えてみると。。性行為で忘れられる位であるならば本当にその人を愛していたのだろうか。。と考えるに至りました 自分の愛情って何だろうと思いました 前回質問した時に私の気持ちは「依存」と「執着」だという回答をいただきました 確かにその通りですが依存と執着のない愛ってあるのでしょうか? 私はいつも人を愛すると愚かで勝手で自分を見失ってしまいます 自分の感情を相手に押し付けて押し付けて、がんじがらめにして追い回してしまいます。 本当に相手を愛し大切にしてたら。。そんなことはしないものですか? 私は「こんなに好きだから仕方ない」だから許されると思ってました。。私は幼いですか? これって愛ではないのですか でも彼が私を私と同じ量の愛情があったらば、がんじがらめでも受け入れてくれるはずではないのでしょうか? 同じ量の愛情があってもがんじがらめになると愛情は冷めるものでしょうか それが分かってるのにどうして自分を抑えられないのでしょうか 私は「彼を愛している」という思い込みで苦しんでいただけなのでしょうか 彼を本当に愛していたら。。自分の感情より彼の気持ちを優先するものですか?それがどんなに苦しくても、連絡が来なくて死にそうでも どんなに自分が苦しくても彼の気持ちを優先するのが愛でしょうか ズタズタになったプライドを修復する為と元彼への復讐心で別の男性と関係を持ちましたが、結局私は自分が一番可愛い?? 元彼を忘れるために関係を持った男性を今好きと思ってますが、それはただの性欲の魔法で結局彼も愛してない?? 今思うと、「結婚して子供を育てたい」という強い母性本能に支配されただけのことで母性本能さえなければ、私はここまで深く彼らを愛したのでしょうか? 「彼のどこが好きか言え」と言われたら抽象的な事しか言えません でも恋は理屈ではないとよく言いますが。。 どうして短期間で人を深く好きになってしまえるのかが分かりません 精神的に愛してたつもりですが今は疑問です 性欲と母性本能に支配されただけ? 人を愛する事はすばらしいはずなのに、自分の場合どうしてここまで苦しむのか。。どうして皆去っていくのか。。 自分の愛情は結局愛でなく自分勝手なものなのか。。今分かりません 理屈でなく私は彼を好きになり自分の心を全て彼で占めていたのは事実なので愛してはいたんだとは思います 彼を失った時「ボロボロになった自分」が可哀想で泣いていたのでしょうか だから性行為で簡単に忘れてしまえるのか。。。? ダラダラ書きましたが答えになるヒントをいただけませんでしょうか よろしくお願いいたします

  • 会社都合・自己都合・同意退職

    やむを得ない事情で仕事を2週間ほど休むか、その代替手段として1-2ヶ月の間仕事のシフト(昼→夜)をずらしてもらうかしないとならない事態となりました。 雇用主とは何度か話し合ったのですが、スタッフの人数が足りないので2週間の休みは与えられないということ、同様の理由で仕事のシフトをずらすことはできない、雇用側としては2時間だけ勤務時間をずらせば対応できるはずなので、この方法でやってもらうしかない(実際には休みを全て削るような状況になり、無理です)、できないのなら辞めるしかないのではと言われました。 雇用側は、採用時に私に「やむを得ない事情」があることは把握していますが、実際に2週間休むか、1-2ヶ月の間大きくシフトをずらさなければ対応できないことは、雇用側も私も当時は予測できませんでした。 こういう状況の場合、会社都合・自己都合・同意退職のどの方法で辞めるべきなのでしょうか? 私としては仕事は続ける意志があり、この事情さえクリアできれば、今後は大きな休みやシフトの変更をするつもりは全くありません。

  • 都合の良い関係からさよならしました

    彼女がいる人を好きになり、都合の良い関係になりました。久しぶりに心から好きになれたひとでした。 昼間のデートしたり、一緒にいて楽しくて、向こうも好きと言ってくれました。でも離れてる間は、苦しくてつらかったです。 数ヶ月この関係を続けましたが、彼は結局うまくいってないといいつつ彼女とは別れませんでした。 私とのデートの後に、彼女との約束があると言われ、自分が虚しくなり悲しくなり、 会うことも連絡することももうしないと伝えました。 わたしはずっと好きだったこと、期待してしまったこと、彼女を幸せにしてあげてと伝えさよならして、連絡先消しました。 彼は少しびっくりして、もう会えないのと言ってましたが、その後受け入れました。都合のいい相手なので惜しくもなんともないのでしょう。 無駄な期間で自分がばかだったとは思います。 1人の帰り道は涙が止まりませんでした。 ずっと人生頑張ってますがうまくいかない、前向きになりたいです。同じような経験をして、また新しい縁が入ってきて幸せになれたかたはいますか。 きついご意見はご遠慮いただけますと幸いです。

  • 都合のいい女(男)

    よく・・・(?) 「相手はあなたの事を都合のいい女(男)って思ってるよ。」 などと言いますが、 都合のいい女(男)の定義って何ですか? ・自分が暇な時、会おうと言ったらすぐ捕まる。 ・Hしたい時Hできる。 ・お金がないと言ったらデート代を出してくれる。 などなど・・・ 私の考える定義は、 相手が自分に好意を持ってる事を知ってる。気持ちに応えるつもりが全くない! でも、自分のしたい事をするために会ったりする。 相手がしたいと言った事に、自分が興味がない時は会ったりしない。 面倒な事になったら切る!(飽きるとか) つまり、相手の気持ちを考えない対応をする… ってイメージです。 都合のいい女(男)になるってどうゆう事か教えて下さい。 よろしくお願いします

  • 都合良く利用されてしまう男について

    都合良く利用されてしまう男について (1)仕事や私生活で、男性の好意に気付き、女性から都合よく利用されてしまう男性の特徴を教えてください (2)利用しているなと思っているとき、罪悪感はありませんか? (3)利用していたにもかかわらず、それが無くなった場合、理由を教えてください (4)利用していたが、いつも間にか別の感情が芽生えた事があれば状況を教えてください。 利用の定義は難しいですが、好意を逆手にとって自分勝手なお願い事をしても 相手が聞いてくれてしまう場合や、メールは一方的で返さないなど。