• ベストアンサー

創作活動

ワンピのゾロが好きで、創作活動をしたいのですが、 病気で横になっていないといけません。 横になりながらできる、創作活動のツール?などがありましたら、 教えてください。 やはり携帯などがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.1

仰向け?うつぶせ可?? 携帯だとやっぱり入力が大変だと思います(手軽ではありますが) ザウルスとかシグマリオンとか、PCと同じように使える(そしてコンパクトな)PDAが便利ではないでしょうか。これならネットに繋ぐこともできますし。 でも、あまり無理せず早く元気になってくださいね。

maohinata
質問者

補足

うつぶせ不可です。 PDAというのは、画像を載せたり、文章を書くことが出来るんですね? PDAというものをあまりよく知らないので、 ちょっと視野に入れてみようと思います。 あまりお金が無いので、ネットに繋ぐ事はできないと思いますが、 PDAを用意してみようと思います。 もし良かったら、創作活動に最適なPDAを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#186211
noname#186211
回答No.2

紙に書くのは創作活動ではないのだろうか・・・ 僕は音屋なのでPC必須だけど、絵師はそうでもないような気がしてしまうのです。 1日でスケッチブック1冊つぶす人とかいっぱいいいるし・・・ タブレットPCは便利かもしれませんね。 パネリーナとか。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88PC
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知的障害者の創作活動について

    知的障害者通所施設で働くものです. 新しい活動として創作活動をおこなっていきたいと考えています そこで知的障害者の創作活動についての書籍を探しておりますが中々自力では見つかりません 良い書籍ありましたら教えてくださいませ

  • 精神科の創作活動

    精神科デイケアで創作活動があるのですが、今は何もしていない状況です。ご存知の方で、オススメの活動があれば、教えて下さい。個別、集団など問いません。年一回バザーで販売もしますが、今はスタッフが作ったものを売っています。出来れば患者さんが作ったものを売りたいし、少しでも目的を持って取り組んで欲しいです。詳しいサイトなどでも結構ですので、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 創作活動を引退すべきか……

    諸事情で名義のフルネームは出せませんが、"S"から始まる名義と、"3"から始まる名義を使っている人物です。 さて、相談したいことは表題の通りなのですが、なぜ私が創作活動を引退するべきではないかと考えたのか。 それは今年の8月のこと、私はTwitterでとある創作者(以後A)とトラブルを起こしました。 それは、私がAに対して"意見や、キャラの押し付けをして不快な気持ちにさせた"(以後強要行為)と言うのです。 私は強要行為を犯してしまったことに対して謝罪した(こちらとしては"申し訳ございません"と繰り返すしかありませんでしたが……)のですが、謝罪は受け入れてもらえませんでした。"強要行為に対する反省と誠意がない"とのことでした。 最終的にAからはブロックされました。 それから、私は創作活動そのものを続けてもいいものか、考えるようになったのです。 今も記憶に新しい、日馬富士氏の暴行事件、栄和人監督のパワハラ事件、山口達也氏の強制わいせつ事件…… いずれも、自身が起こした事件の責任を取り、引退という選択をしました。 日本には、"不祥事を起こした者は業界から引退しなければならない"というルールが存在しているように思い、私もそのルールにしたがって、引退するべきではないかと考えたのです。 最初は親交が深かった人物に相談して、一度は引退を思いとどまりました。 しかし、強要行為の被害者であるAが私の引退を望んでいるのではないか、また強要行為を犯してしまったと明確にわかるA、また他に強要行為を犯してしまったであろう人物に対して贖罪するためには、やはり創作活動を引退するべきではないかと、再び考えるようになりました。 一方で、仮に創作活動を引退することになった場合引退することは本意ではなく、また私を応援してくれる方を裏切る結果にもなってしまい、引退すべきか引退しないべきか、再び板挟みとなりました。 私は贖罪のために引退すべきか。応援してくれる人たちのため引退しないべきか。 皆さんのご意見をうかがいたいです。

  • うつ病で創作活動をしている方へ

    うつ病、もしくは躁うつ病で創作活動をしている方に質問します。 鬱で何も作ることができないときはどうしていますか。 私はただひたすら寝ています。

  • 二次創作の活動名?

    snsなどで二次創作イラストや小説を投稿している活動をしている方をなんと言いますか? イラストなら絵師 描き手。小説なら書き手 などよく聞きますがイラスト、小説の両方を指す言葉はありすか?

  • 二次創作問題ですが、創作活動している人を公式が片っ

    二次創作問題ですが、創作活動している人を公式が片っ端から訴えて撲滅させるとしたらどのくらいの費用と時間がかかるのでしょうか? 下手したら何億円+数年とかになってしまうのでしょうか? 正義のため、ブランドを守るためだとしても会社には多額の金額と長い時間を費やす余裕はないものでしょうか? 片っ端から訴えて撲滅させるのが無償+数ヶ月で終わる日は来ないものでしょうか?

  • 創作活動についての質問

    ラノベや漫画、といった娯楽の類の創作活動をしているのですが、 今考えている設定を知り合いに見せたら 「ぼくのかんがえたさいきょうのせってい」だね、と笑われました。 そもそも今現在活躍してらっしゃる作家の方々も、自分が「これが面白い」と考えた「ぼくのかんがえたさいきょうのせってい~」というものを提示しているわけですよね。 なんでもかんでもその言葉で全てが完結してしまいそうな感じがしました。悔しいです。 どう言い返せば、そしてどう私の心を保てばいいですか?

  • 創作活動にアドバイスをいただけないでしょうか?

    私は今、独自の創作活動をしているのですが、どうしてもわからないことがあるのでgooで回答をしていただけたらなあと思います。 その創作している物語の中心となるのは陰陽師なのですが、それだけでなく他にも色んな職業をしている登場人物がいたら話を広げられるだろうなと思い、陰陽師のように‘師`のつく職業でつなげようと考えました。 私的な先入観になってしまうのですが、物語の舞台が現代といえども陰陽師が登場するので、他の師がつく職業も不思議さというか怪しさのような、非現実的な感じがただようものにしたいなあと考えています。 ですが、私一人の知識には限界がありますし、検索で調べてみても現在の職業の事がヒットするばかりで、私が望んでいるようなものにはたどり着けませんでした。 そこで、実際昔にあった師のつく(どちらかというと上記にもあるような不思議さなどのある)職業をご存知の方がいらっしゃいましたら、些細なことでも良いのでご回答をお願いしたく思います。 また、現実にはないけれどこんな感じの職業はどうかな、といった皆さんからの案もいただけたらうれしいです^^ 宜しくお願い致します。

  • ESに創作活動のことを書こうと思っています。

    こんにちは、現在就職活動中の大学生です。 私はエントリーシートの自己PR、学生時代に頑張ったことの欄に幼い頃から続けている創作活動のことを書こうと考えています。 そこで質問なのですが、ESにそういったエピソードを書くと面接で作品提示を求められるのでしょうか? ちなみに私は美大生ではない普通の学部生で、志望職種も総合職です。 また、作品提示を求められたとして、それが原因で落とされると言うことはありますか? 普段描いている絵が万人受けするようなものではない(抽象画など)ので少し不安です。 そういうことがあるのなら、ここはやはりアルバイトなどのエピソードを書くべきでしょうか… 詳しい方がいらっしゃれば回答していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 同人活動 二次創作

    どうして同人活動や二次創作 (BLを含むもの)をしてしまうんでしょうか。 私自身も 最近は描いていませんが 以前同人誌も発行しました。 (このジャンルをAとします。 今もできれば描きたいです) ですので、 同人、二次を否定する質問では 決してありません。 この趣味にいたっては 原作あってのものですよね。 原作が、キャラクターが 大好きだからこそ 描くんだと思います。 今、とある作品Bが もう好きで好きで仕方なく 全てが大好きで サントラ聴いてるだけでも 泣けてきそうなくらいです。 ということは 原作自体が好きなんだから 神がかっているんだから それに何かをつけたしたものなど見なくていいのにと思うんです。 なのに私は ネットで同人誌を探してしまいます。 (自分ではBに関してはイラストくらいしか描けませんので) もちろんAだって 原作が好きですが Bより遥かにマイナーなカプが好きなために 萌えの自給自足なかんじてやっていて、 もう大分自分のオリジナルみたいになってしまってる部分があり、結構ネタが出るのでマンガも描きやすいかんじです。 …と、余談になってますが つまるところ 原作だけで満足! になりたいんです。 同人誌を探さなくてもいいようになりたいんです(皆さんとても素敵な同人誌を描かれていて尊敬していますし、憧れますが) どうすればそうなれるのでしょうか。 原作だけで満足なはずなのに、同人誌を探してしまう心理はなんなのか、結局満足していないからなのか?結局好きだからなのか(14行目くらいにも書いてますが)だったら原作だけで…とループしてしまいます。 活動されてる方で、同じように思う方はいらっしゃいますか? 以上の意見を求めております。わかりづらくてすみません。この気持ちを汲み取っていただけたら、と思います。 ※なお、そもそも二次創作は著作権にひっかかるので…等の回答はご遠慮下さい。

専門家に質問してみよう