• ベストアンサー

創作活動

ワンピのゾロが好きで、創作活動をしたいのですが、 病気で横になっていないといけません。 横になりながらできる、創作活動のツール?などがありましたら、 教えてください。 やはり携帯などがよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.1

仰向け?うつぶせ可?? 携帯だとやっぱり入力が大変だと思います(手軽ではありますが) ザウルスとかシグマリオンとか、PCと同じように使える(そしてコンパクトな)PDAが便利ではないでしょうか。これならネットに繋ぐこともできますし。 でも、あまり無理せず早く元気になってくださいね。

maohinata
質問者

補足

うつぶせ不可です。 PDAというのは、画像を載せたり、文章を書くことが出来るんですね? PDAというものをあまりよく知らないので、 ちょっと視野に入れてみようと思います。 あまりお金が無いので、ネットに繋ぐ事はできないと思いますが、 PDAを用意してみようと思います。 もし良かったら、創作活動に最適なPDAを教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

その他の回答 (1)

noname#186211
noname#186211
回答No.2

紙に書くのは創作活動ではないのだろうか・・・ 僕は音屋なのでPC必須だけど、絵師はそうでもないような気がしてしまうのです。 1日でスケッチブック1冊つぶす人とかいっぱいいいるし・・・ タブレットPCは便利かもしれませんね。 パネリーナとか。

参考URL:
http://www.google.com/search?q=%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88PC