• 締切済み

二次創作の活動名?

snsなどで二次創作イラストや小説を投稿している活動をしている方をなんと言いますか? イラストなら絵師 描き手。小説なら書き手 などよく聞きますがイラスト、小説の両方を指す言葉はありすか?

• 小説

みんなの回答

• izumi044
回答No.3

映像作家という言葉もあるので、普通にアマチュア作家でいいように思います。 格好よく言いたいなら「クリエイター」がいいんじゃないでしょうか。

• marupero
回答No.2

そういう人をひとまとめに同人作家と呼びます。

• mario0529
回答No.1

表現者