• 締切済み

こんな自分が存在する意義ってありますか?

fugiboの回答

• fugibo
回答No.1

自分が他の人よりできることといえば、ただHTML,css,JavaScript,VBをできる、MS-DOSがあって、それで遊んでる、自宅サーバを営んでいる、電子工作ができる、Windows 95 sp1,Windows xp sp1~3,Windows 7 Ultimate,windows 10 21H1があるというたった5つだけです。 というけどそれだけできれば十分でしょ。 たった5つだけですというけど1つも人の方が多いですよ。 今の社会は外見だけ立派!、言葉が上手いだけで中身はクズ!な奴がほとんど! 愛想がよくて媚びを売るのがうまい奴は仲良くなるのも早いが裏切るのも早い! 今は薄く広く出来て人の下で働く奴はどこの会社も雇わないですよ。 逆に多少扱いにくくても会社の中に居ながら自分の持つ技術やアイデアを会社に売る事の出来る個人事業主のようなタイプを会社は必要としています。 自分は他の人より走ることやボールを扱うことが苦手で、クラスでもバカにされていますとありますが 精神障害者は人付き合いが苦手な分興味のある分野には普通の人にはまねができない集中力を発揮する事が多々ある。 会社によっては時間で休憩所の使用時間を分けて付き合いが苦手な障害者と健常者が顔を合わさないように工夫をしている所も有ります 今あなたが考える事は電子工作やパソコンの知識や技術を限りなく高める事じゃないですか? 走ることやボールを扱うことが得意な人も電子工作やパソコンの知識や技術が無くて苦しく思っているかもしれません。 自分に出来ない事が障害のあるあなたに出来る事が悔しくて馬鹿にしているのかもしれません。 全て完ぺきにこなせる人間なんて存在しません。 大事なのは自分が得意としている事では誰にも負けないように努力する事です。 自分が得意としている事では誰にも負けないようになれば自信になるし周りもあなたを認めます

inclode
質問者

お礼

そうですね。 自分の得意なことを伸ばして、他に負けないように頑張ります。 ありがとうございました。