• ベストアンサー

FLASHについて質問(キャンバスの透過)

キャンバスを透過したいんですが、どうしたらよいですか? バージョン5です。 レイヤーはもちろん透過されてますが、肝心のキャンバスがいつもしろデス・・。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#810
noname#810
回答No.2

>今回はGIFではなくて普通に保存の場合です。 そうですか。早とちりしました。 可能なんですが、いわゆるタブーになってます。 なぜならIEでしか透過してくれません。 しかも、確かwin版IEのみだったきがします。 なので使わないほうが良いです。 とりあえず方法は、 ファイル>パブリッシュ設定>HTML>ウィンドウモードで 透明表示に設定すればOKです。 右クリックメニューの制御と同様に、 swf側でなくタグで制御されます。 ちなみにキャンバスの色=ムービーの背景色は 修正>ムービー>背景 で変更できます。 パブリッシュされるhtmlの背景色もこれが自動的に反映されてます。

その他の回答 (1)

noname#810
noname#810
回答No.1

今までの質問の流れからして、gifにパブリッシュする際ですか? でしたら ファイル>パブリッシュ設定>GIF>透明化 で設定できます。 余談ですがカテゴリ的にココでなくて 次回からはグラフィックソフトかwebdesignのカテゴリに 投稿したほうが良いですよ。

meguni
質問者

補足

いつもありがとうございます。 今回はGIFではなくて普通に保存の場合です。 説明不足ですいません。 どうぞよろしくおねがいいたします。