• ベストアンサー

電話をやめるべきか

毎日寝落ちしてる好きな人にいつも通話する時間に「おやすみ」とLINEで言われたので「寝るの?」と聞くと「5分待って」と言われ5分後に電話がありました 「眠かったの?ごめんね」と言うと「何て言うかなって思った、おやすみって言われてたら怒ってた」と言われたのですが本当は寝たかったんじゃないかと思って悲しくなりました 彼は受験生です 毎日の通話はやめておいた方が良いのでしょうか? 電話は毎日向こうからかかってきますが無理させているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

毎日というのはルールじゃない。もしルールがあるのであれば、それはお互いが健やかな状態で繋がる事。片思いのあなたにとっては途切れずに毎日続く事が何より大事。向こうから毎日かかってくる→私は自発的に向き合う対象として認知されている。あなたにとっては安心材料なんだと思う。それに対して彼も、あなたに電話をする事が一つのリズムでありルーティンにはなっている。あなたという存在感が安定して彼の生活の中に加わっている反面、少し惰性やだるさが生じてしまう事もある。特別話したい事が浮かんでこない事もあるし、電話するより寝たいなと思う時もあるんだと思う。それも彼にとっては自然な変化であり、波。今回あなたに対して LINE を送ったのは、少しあなたとの電話にネタ切れ感があったから。もし毎日のリズムを止めたらどうなるだろうか?彼はあなたのリアクションを確かめようとした。もしあなたもお休みという言葉だけで返してきたら···その日は電話をせず寝てしまった可能性も高い。実際のあなたのリアクションは寝るの?と彼を不安げに確かめる反応だった。あなたのリアクションには動揺が見えた。もう寝ちゃうの?起きないの?電話しないの?良く言えば、そういうあなたのリアクションを通じて、自分との電話がそれなりに楽しみ&期待されているんだと確かめる事が出来た。彼には若干だるいなと感じる時もあるけれど、あなたから期待されているのであれば、それに対してはもう少し応えてあげようかな?彼はあなたのリアクションからそういう感覚を抱いた事になる。受験の追い込みの時期になれば、今の毎日のやり取りは無くなる。今の寝落ち電話は今しか出来ない事でもある。いずれ終わる時までは、自分なりに楽しんでいこうかな?彼は今そう考えている。あなたもあなたなりに片思いの彼とのやり取りを楽しんでいけてこそ。本当は寝たいと思う日があっても当たり前。電話するエネルギーよりも自分自身の為に使いたいと思う時があっても当たり前。自分が欲しい彼、同じ彼だけを善としない事も大事。彼がなんとなく疲れてるなと感じたら早めに電話を切るのもありだし、毎日のやり取りをしたいあなたの本音からすれば不本位かもしれないけれど、時には無理をしなくて良いとあなたの方から伝えてあげる事も大事。私的には毎日の電話のやり取りは楽しみだけれど、お互いにその時間や空間が癒しであってこそ。無理はしたくないし、させたくない。そう伝えてあげるだけで、彼は今までよりも更に肩の力を抜いてあなたとのコミュニケーションを楽しんでいける。その時その時の優先順位がある。あなたがその上位に来る時もあれば、勉強だったり他の人とのコミュニケーションが上に来る事もある。それに対して一々寂しいとか悲しいと嘆いていたらあなたの心はもたない。目線の彼側の変化に対して一喜一憂し過ぎずに、あなたも彼との繋がりが「ある」事だけでエネルギーを感じていけるように。心の栄養補給の為に必死モードでコミュニケーションしたら楽しめなくなる。常に彼側の様子ばかりを気にしてしまって楽しめなくなる。そうならないように、あなたもしっかり自分自身の健やかな片思い管理を。大切にしてみて☆

その他の回答 (2)

• tuyosik
回答No.3

無駄話しない。役立つ話する。柔軟に。ふさわしく。決めつけない。好きにならない。与える。手放す。眠らない。気づく、精進する、確信する。怒らない。慈しむ。哀れむ。ほめる、放っておく。妄想しない。ありのままに知る。害さない。助ける。無理しない。理性で。悪いことやめる。良いことする。生命が幸せでありますように、悩み苦しみがなくなりますように、願いが叶いますように、と考える、話す、動く、生活する。すべてずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象、苦しみばかり、私の思い通りにならない、私のものではない、私ではない、無常、苦、無我。陰口しない。悪口しない。と思います。

• habataki6
回答No.1

他人に生存確認は毎日は不要です。

joako56
質問者

お礼

人を好きになった事が無いんですね 悲しいですね