• ベストアンサー

電話をやめるべきか

毎日寝落ちしてる好きな人にいつも通話する時間に「おやすみ」とLINEで言われたので「寝るの?」と聞くと「5分待って」と言われ5分後に電話がありました 「眠かったの?ごめんね」と言うと「何て言うかなって思った、おやすみって言われてたら怒ってた」と言われたのですが本当は寝たかったんじゃないかと思って悲しくなりました 彼は受験生です 毎日の通話はやめておいた方が良いのでしょうか? 電話は毎日向こうからかかってきますが無理させているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

毎日というのはルールじゃない。もしルールがあるのであれば、それはお互いが健やかな状態で繋がる事。片思いのあなたにとっては途切れずに毎日続く事が何より大事。向こうから毎日かかってくる→私は自発的に向き合う対象として認知されている。あなたにとっては安心材料なんだと思う。それに対して彼も、あなたに電話をする事が一つのリズムでありルーティンにはなっている。あなたという存在感が安定して彼の生活の中に加わっている反面、少し惰性やだるさが生じてしまう事もある。特別話したい事が浮かんでこない事もあるし、電話するより寝たいなと思う時もあるんだと思う。それも彼にとっては自然な変化であり、波。今回あなたに対して LINE を送ったのは、少しあなたとの電話にネタ切れ感があったから。もし毎日のリズムを止めたらどうなるだろうか?彼はあなたのリアクションを確かめようとした。もしあなたもお休みという言葉だけで返してきたら···その日は電話をせず寝てしまった可能性も高い。実際のあなたのリアクションは寝るの?と彼を不安げに確かめる反応だった。あなたのリアクションには動揺が見えた。もう寝ちゃうの?起きないの?電話しないの?良く言えば、そういうあなたのリアクションを通じて、自分との電話がそれなりに楽しみ&期待されているんだと確かめる事が出来た。彼には若干だるいなと感じる時もあるけれど、あなたから期待されているのであれば、それに対してはもう少し応えてあげようかな?彼はあなたのリアクションからそういう感覚を抱いた事になる。受験の追い込みの時期になれば、今の毎日のやり取りは無くなる。今の寝落ち電話は今しか出来ない事でもある。いずれ終わる時までは、自分なりに楽しんでいこうかな?彼は今そう考えている。あなたもあなたなりに片思いの彼とのやり取りを楽しんでいけてこそ。本当は寝たいと思う日があっても当たり前。電話するエネルギーよりも自分自身の為に使いたいと思う時があっても当たり前。自分が欲しい彼、同じ彼だけを善としない事も大事。彼がなんとなく疲れてるなと感じたら早めに電話を切るのもありだし、毎日のやり取りをしたいあなたの本音からすれば不本位かもしれないけれど、時には無理をしなくて良いとあなたの方から伝えてあげる事も大事。私的には毎日の電話のやり取りは楽しみだけれど、お互いにその時間や空間が癒しであってこそ。無理はしたくないし、させたくない。そう伝えてあげるだけで、彼は今までよりも更に肩の力を抜いてあなたとのコミュニケーションを楽しんでいける。その時その時の優先順位がある。あなたがその上位に来る時もあれば、勉強だったり他の人とのコミュニケーションが上に来る事もある。それに対して一々寂しいとか悲しいと嘆いていたらあなたの心はもたない。目線の彼側の変化に対して一喜一憂し過ぎずに、あなたも彼との繋がりが「ある」事だけでエネルギーを感じていけるように。心の栄養補給の為に必死モードでコミュニケーションしたら楽しめなくなる。常に彼側の様子ばかりを気にしてしまって楽しめなくなる。そうならないように、あなたもしっかり自分自身の健やかな片思い管理を。大切にしてみて☆

その他の回答 (2)

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

無駄話しない。役立つ話する。柔軟に。ふさわしく。決めつけない。好きにならない。与える。手放す。眠らない。気づく、精進する、確信する。怒らない。慈しむ。哀れむ。ほめる、放っておく。妄想しない。ありのままに知る。害さない。助ける。無理しない。理性で。悪いことやめる。良いことする。生命が幸せでありますように、悩み苦しみがなくなりますように、願いが叶いますように、と考える、話す、動く、生活する。すべてずっとではない、因縁で変化生滅する一時的な現象、苦しみばかり、私の思い通りにならない、私のものではない、私ではない、無常、苦、無我。陰口しない。悪口しない。と思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

他人に生存確認は毎日は不要です。

joako56
質問者

お礼

人を好きになった事が無いんですね 悲しいですね

関連するQ&A

  • LINEビデオ通話中の機内モードについて

    LINEでビデオ通話中に機内モードにした場合、 通話は終了されると思うのですが、相手にはなんと表示されますか? 先日、LINEビデオ通話中に 相手が寝落ちしてしまい (後から思うと寝てるフリかもです…) 寝落ちして2分ほどで下記の表示が出ました。 そこまで一時間ほど電話していて何ともなかったのに、寝落ちしてすぐの表示に少し不思議に思って調べたら、わざと機内モードにした場合も同じ表示が出るとのことだったのですが、 本当でしょうか?? 流れとしては 寝落ち 寝顔がビデオにうつったまま ↓ 友だちのネットワークが不安定です 再接続しています… ↓ 友だちのネットワーク接続が不安定なため 通話を終了しました と表示され電話が切れました。

  • 好きな人との電話について

    こんにちは。 いま、私には好きな人がいます。 その人と、電話をこの前しました。 1学期からずっと気になってたのでめっちゃ嬉しかったです。 初めてのわりには30分以上話せたのでよかったです。 そのあとラインでまたしよーねって言ったらいーよ笑ってきたので、相手も嫌がってなかったんだなあーと思いました。 そして、今日の朝、今日の夜電話できる? とラインで聞いたら、時間があったらねって言われました。 相手は寮だし、無理はさせたくないので今日は断ろうと思うんです。 彼は、わたしのことをめんどくさいって思ったりして、時間があったらねとかいってはぐらかしたわけではないですよね?? やっぱり本当に時間がないとかそーゆーことでしょうか。

  • 電話はしてくるのに会おうとしない男性の心情

    現在25歳の社会人男性に片思いしている21歳学生の♀です。彼の家は私の家から2時間以上かかるので中距離恋愛的な感じです。先月友達の紹介で知り合った彼と連絡先を交換してそれからほぼ毎日LINEをしていました。最近は2日に1回くらい向こうから電話もかかってきます。最初は向こうも私のことが好きなのかもしれないなと思っていたのですが、今はよくわかりません。電話のときはうちに来たらいいじゃんとか今度会ったとき友達に写真見せたいから撮らせてと言うのでてっきり会う気満々なのかと思っていたら、いざLINEで次いつ会えるかなど具体的な日程を聞いてもいつだろー。今週は無理っぽいなーと断られてしまいそのやり取りが3回くらいありました。社会人なので、仕事で忙しいのはわかります。でも休日夜だけでも会おうと思えば会えますよね。ちなみに私がそっちに行くよともいいました。私から休みの日は何をしているのかどうして無理なのかとかは重いと思われたくないので聞きません。でも正直信じられなくなっています。付き合ってもないし会おうともしてくれないのに電話やメールは頻繁にしてくる、この男性の心情はどのようなものだと思いますか?色々考えすぎてつらいです。私は本当に好きで会いたいのに向こうは電話やLINEで満足しているのでしょうか?それなら本気で好きということではないですよね。本気で好きなら会いたいと思いますよね。諦めるべきですか?ちなみに向こうは恋愛経験豊富です。私は1回しか付き合ったことがなく、経験もありません。彼はヤリ目的ではないと思っています。

  • LINE電話 使っていますか?

    LINEを使っている方にアンケートです LINE電話は使っていますか? LINE間の無料通話ではなく、日本国内はもちろん各国の固定電話や携帯電話に格安で通話が出来る「LINE電話」です 私はキャンペーンで貰った百円分のポイントで、ハワイの友人と通話しました ハワイだと、1分2円なので、百円でもゆっくり喋れました 意外と通話品質は良かったです 高齢でIT関連に疎い友人なので、Skypeとかもなく、固定電話だけなので格安(しかもキャンペーンで百円分無料)は重宝しました

  • どう思われてるのか分かりません

    高校生の女子です。 去年の冬に塾に入った時同じ授業でとても気になっていた人とたまたま共通の友達がいることが分かりインスタで話してラインを交換しました(2月くらいです) 今では何度かご飯も行き、多い時は1週間に3日ほど電話しようと言われます。彼はいつも寝るのが早いのですが私が「もう寝る?」と聞くと「眠くない」と言われいつも長電話してしまいます。塾もよく一緒に帰ろと言ってきてくれます。 私は彼が好きなので電話できたりするのは嬉しいのですが正直どう思われてるか分かりません。 電話でもラインでも「好き」とか「付き合おう」とか「彼女ほしい」とか言われていて最初は「え?」って思っていたんですが、毎日のように言われたり、電話してる時に「俺好きな人出来ないかもしれない」と言われたりしていて何を考えているのかが本当に分かりません。 友達に相談すると向こうは好きなんじゃない?と言われるんですけど「好きな人にそんなこと言うかな?」と思う発言が多すぎて最近は変に期待したりせず何も考えないようにしてきます。 こないだは彼の冗談が嫌になってしまってラインの返信の時間を空けたら「ごめん」ときました。 彼にどう思われているのかわかりません 私は単に遊ばれているだけなのでしょうか

  • 別れて正解なのか? 

    スカイプで知り合って、彼女からの告白でネット恋愛してました。 彼女とは毎日何時間も通話していました。 自分は好きでしたのであまり苦には感じなかったのですが。 ずっと通話してるのでやっぱり喧嘩は多かったです。 でも喧嘩するたんびに向こうが泣いて、僕が誤るってことが多いです。 彼女は精神的に弱くて、リストカットなど、毎日死にたいとか言ってます。 僕が助けてあげるというと偽善者とか言われたりします。 それでも自分は気にしなず接してるんですが。 ある日いいあいになって、俺の気持ちの何がわかるの?って言ったら「どうしようもない人間だってことはわかる」と言われ自分はそれに対し今まで溜め込んだ分がいっきにでてしまい。 それで、向こうが話しあっても無駄だから、もう別れよってことで一方的に別れをつげられおわって。 スカイプもラインも全部ブロックされ連絡手段がなくなりました。 でも次の日ぐらいに戻ってきたのです。 その時は別に何も話さなかったのですが。 次の日向うから電話がかかってきて。普通に話しました。 それで自分からより戻さない?と言ったのですが。好きな人がいると言われ、自分はわかったで終わりました。 それからしばらく日にちが立ってからまた向うから連絡がきました。 やっぱり好きと言われました。二人で話しあいよりを戻したのですが。 次の日から音信不通で。メールとか全部無視されたので。 最後に自分の気持ちを伝えて、〇〇はどうしたいの?って聞きました。 そしたら、ごめん、もう無理、好きになれないと言われ別れました。 スカイプもラインも全部ブロックされました。 自分はすごく複雑な気分でまだ好きでより戻りたいとか思うんですけど。 別れてよかったのかなとかも思ったりして。 自分の気持ちがわかんないのです。 彼女はもどってくるのかなとか思ったりして、戻ってきたらどうしようかなとか。 彼女はもどってくると思いますか? 自分はどうしたらいいですか?

  • 彼女とは脈ありでしょうか?

    はじめまして。質問させてください。 彼女は17歳、自分は18歳です。 遠距離恋愛です。 文化祭で知り合い、連絡先交換しました。 毎日ラインするようになりました。 彼女と夜に毎日通話していました。 それから一年経ちました。 彼女は電話でも、よく大好きや結婚する と話してました。 4月3日まで夜電話毎日できると言っていたのに、突然、電話また今度でいい?とメッセージきました。 自分とは電話したくなくなったのかな思い、彼女のきもちを確認するメッセージを送りました。 内容は もう通話できないの? ぼく嫌われたかな? ほかに好きな人できたのかな? ぼくじゃだめなの? などです。 そしたら、彼女から ぼくじゃないとだめだよ ほかに好きな人はできてないよ だめじゃないよ ごめんね とメッセージきました。 ぼくとは結婚してくれるんだよね?の返信は うん、ごめんねの返信でした。 いつ通話できるかは具体的には送ってもらえませんでした。 まだ彼女とは脈ありですか? 通話できない言われてちょっと不安になってます。 本当は通話したいんですが、通話するのを拒否されている気がしました。

  • LINEの無料電話がよく途切れる

    最近、LINEの無料電話がよく途切れます。 4ヶ月程前に無料電話を使い始めた時は、たまに途切れるだけで すごく使い勝手のよいものと認識していましたが、最近は全くダメで 数分おきぐらいに数十秒~1分ぐらい通話が出来なくあんります。 これは最近LINEの利用者数が多く、こうなっているのでしょうか? それか、良く利用する人に対して、そうしているのでしょうか? 同じ様に無料電話を使われている方は如何でしょうか? お詳しい方、原因がわかられている方、教えて下さい。 ちなみに、自宅の光回線で、WIFIを使ってLINEの無料通話を使っても 同じ様な事がおきます。 端末はネクサス7を使っています。

  • 意中の男性に電話したい※前回の質問の続きです

    私には気になっている男性が居ますが、会える機会がなく、ラインか電話でのやりとりでしかコミュニケーションがとれません。いつもラインなので、思い切って電話してみようかと思いましたが、あまり話したことがない女(私)から電話がかかってきたら、びっくり?というか引きますか?電話の内容としては、「毎日、お疲れ様。いつも私の愚痴ばっかり聞いてもらってごめんね。××くんもバイトでの悩みとか愚痴があれば、気軽に話しても大丈夫だよ?愚痴を聞いてもらえて私は本当に嬉しかったよ。本当にありがとうね。なかなか悩みとかいいずらいかもしれないけど、遠慮しないで言ってくれると嬉しいな~」・・・・変な女と思われますかね・・・? どういう風にアプローチすればよいかいまいちわかりません(泣)

  • LINE電話って

    LINE電話は、LINEをしていない人にかけるときスマホの通話料が、最大95%OFFになるサービスですよね? あれって電話帳と同期みたいなのがありましたが、それで私が例えば相手の電話番号を登録してなくても、向こうが私の電話番号を登録していれば、LINEをやっていることがバレてしまいますか? 今まで、少しいろいろあってLINEを辞め、また入り直しました。今のアカウントはポイントを貯めて有料のスタンプ10個と着せ替え1つを手に入れて、安定してきたのでこのままやめる予定はないです。 今はとあるふたりに「LINEやってない」で通していますが、分かってしまうのでしょうか? リア友でかなり関わりがあって…面倒な相手でよくチャットを荒らすので迷惑しているので、もし今回のLINE電話でバレてしまうのかどうかわかる方は教えてください。