• ベストアンサー

新型コロナにかかったかも。飲んだほうが良いものは?

日曜日にパーキングエリアや市場など人が多いところに数十分ずつ滞在しました。 この頃からベロを怪我して菌が入りやすくなった為感染が怖かったんですが、月曜辺りから徐々に体温が上がっています。 土曜日朝は36.2℃ 月曜日何時か忘れましたが36.5℃ 火曜日15時ごろ寝起きで36.9℃ 起きて一時間後36.6℃ と徐々に熱が出てきてる気がします。 コロナの潜伏期間に当たるので早めの治療をしたいんですが、潜伏期間中に飲んだほうがいい市販の薬とかググっても出てきません。やっておくと良いことありますか? ウイルスに効く薬があるとも思えないですが、杞憂でもただの風邪でもいいので今のうちに何かを飲んでおきたいです なんか咳や喉に来そうな気配が今してます 栄養とって寝る以外に何か効果ありそうなこと教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.3

「新型コロナにかかったかも」だと思ったら早く確認するのが順番です。早くPCR検査をして下さい。 コロナにかかったとしても”飲んだほうが良いもの”などは特にありません。何かの情報があったとしてもそれはホンの気休めに過ぎないでしょう。コロナ以外の病気なら”飲んだほうが良いもの”は的確な薬です。 37℃以下なら普通の病院でも診察してもらえるのでは。 早く、診察してもらえば。 手遅れにならぬうちに。

vrvrvr
質問者

お礼

潜伏期間中でもPCR検査は正確な結果が出るのですか?

その他の回答 (5)

回答No.6

心配なら、風邪薬を飲んではどうでしょうか? 武漢ウイルス向けの市販のお薬は無いと思います。

• FattyBear
回答No.5

"潜伏期間中でもPCR検査は正確な結果が出るのですか?" 無症状感染者もいます。無症状感染者はウイルスを無意識に放出 しています。PCR検査でも検出されます。 あなたが今、”潜伏期間中だ”となにを根拠に言えますか? PCR検査は100%の精度ではありません。 ですから潜伏期間中のPCR検査は不正確な部分はありますが陽性と 判断される場合もあります。最近のPCR検査は擬陽性が出る確率は 極めて少なく、精度が高く進化しています。

• hiodraiu
回答No.4

ネットの情報にはデマも多く含まれています。ここの回答者も、デマを信じている可能性は否定できません。 こんなところで情報を得るよりも、医療機関に相談してください。

• okvaio
回答No.2

免疫力を上げることをすると良いかもしれません。 https://www.macrophi.co.jp/special/1326/

vrvrvr
質問者

お礼

お風呂に入って体温を上げて ヨーグルトあるので食べたいと思います

回答No.1

>やっておくと良いことありますか? 一般の風邪同様「ビタミンCを摂取する」「睡眠をたっぷり取る」「エアコンで体を冷やしすぎない」ぐらいしか現時点での対応策はありません。 一般の風邪を疑うのであれば、予防を兼ねて葛根湯を服用するのも良いかと思われます。 以上、ご参考まで。

vrvrvr
質問者

お礼

家に桔梗湯が沢山あるのでそれを飲むことにします。 ビタミンはいま冷蔵庫にある果物から取ってみます