• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MR3C-D011 データ移動出来ない)

GALAXY s21 5Gでのデータ移動について

このQ&Aのポイント
  • GALAXY s21 5Gのデータ移動ができない問題について調査しました。外部USBとして認識されないため、動画や写真の移動ができません。
  • 同じ機種をお使いの方に操作方法を教えていただきましたが、問題は解決しませんでした。
  • 購入した店舗の方にも相談したところ、説明書を見ながらの操作でも移動ができないことが判明しました。

みんなの回答

回答No.3

No.2です。 すみません、先ほどの回答間違ってたので修正しますね。 調べたところGalaxyS21は外部ストレージ非対応のようです。(間違えてS21+の対応確認しちゃってました…) 残念ながらこの製品にも対応していないということになるかとおもいます。

回答No.2

こんにちは。 エレコムの対応表を確認しましたが、Galaxy S21+ 5G(SCG10)でしたら対応〇になっていましたので、キャリアがauなら動作確認は取れていると思います。 具体的な手順は https://www.au.com/support/faq/detail/93/a00000000393/ になると思いますが、ここで「外部SDカード」の表示そのものがないのであれば、 ・端末側のに外部ストレージのアクセス許可設定があるか ・この製品に接続しているSDカードそのものが他の機器で認識できるか 上記2点を確認してみてどうかな~というところかと思います。

回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/MR3C-D011BK.html このシリーズですね。 製品の対応表を確認したのですが、対応表に出てきませんでした。 もしかしたら対応していないのかもしれないです。 対応していて利用できる状態でしたら、 標準のファイルアプリから外部記憶域として認識すると思いますので、 そこからデータ移動をすることになるかと思います。 docomoさんで説明書を見てみたのですが、 galaxyだとマイファイルって名前みたいです。 あと、今のハイエンドスマホならあまり気にすることはないと思いますが、 端末に依ってはUSB機器の検出を行うことが 外部USB機器を利用するために必要な場合があります。 手順は 設定→機器接続→USB機器→USB機器検出 みたいな感じだったかと思います。 (細かい文言は見当たらなかったのでそれっぽいのを探してください。) 説明書にはこのような操作は記載されていませんでしたので、 この操作自体ができない可能性があります。 正直これら試して操作できない場合は対応していないんじゃないかと思います。 一応製品故障の可能性もあるのですが、 スマホで確認するのではなく、PCでtype-Cポートを持つもので確認 したほうがより確実だと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう