• 締切済み

galaxy sc-02c PCへの写真移動

galaxy sc-02cを使用しています。 携帯の中にある写真を全部一気にPCに移動したいと思っています。 そこで、galaxy s2をパソコンにUSBで接続しようとして、USBユーティリティーで「PCに外部ストレージとして接続」を選ぶと「マスストレージを使用するためこの画面のまま接続してください」という表示が出てUSBを接続しても認識しません。 購入時に付属でついていたUSBケーブルはなくしてしまい、市販の充電器についているケーブルを使用しました。専用のケーブルを購入しないといけないのでしょうか。 また、USBデバッグにチェックを入れても接続しようとすると「デバッグをoffにしますか?」という画面がでてきて強制的にoffにさせられます。 どのようにしたら外部ストレージとして認識されますか?

• docomo

みんなの回答

• kame999
回答No.2

google driveに転送するとか パソコンで受ける

smtnkrsw
質問者

お礼

dropboxやgoogle driveも考えたのですが、「全ての写真を一気にすばやく」移動したかったので、ケーブルでの転送を考えていました。dropboxだと同期にかなり時間がかかりそうだったので。「パソコンで受ける」というのはどのような意味かわからなかったのですが、メール等で送るということでしょうか。とりあえず、なんとかケーブルで移動しようと思います。ありがとうございました。

• nerimaok
回答No.1

充電ケーブルとデータ転送ケープルが別の機種なんでしょう。 100円ショップで売られている物でも、どちらようか記載されていますから 確認して購入してください。 充電専用のケーブルはデータ線が接続されていません。

smtnkrsw
質問者

お礼

ありがとうございます。充電目的で購入したものだったので、そのケーブルでは当然できませんよね。データ転送ケーブルというものがあるのですね。100円ショップで売られているとは知らなかったです。ご丁寧にありがとうございました。