• ベストアンサー

退職に向けてLINEを聞くかどうか

現在の職場に気になる女性の先輩がいます。自分自身が退職をするため、退職後連絡を取ることが今のままでは出来なくなりそうです。現在は仕事用のLINEで連絡を取ってます。ただ、休みなのに落ち着かないよね。と言われ途中でLINEも結局終わってしまいました。 退職前に会う予定などもなく、どのように聞けばいいか悩んでます。違和感なく聞くにはどうしたらいいでしょうか?

noname#248704

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JP002086
回答No.3

いつも、この手の相談内容を読んでいると 「何故、異性に対して自分の思いを素直に伝えられないのか?」 が不思議です。 一体、何を気にしているのか? 単に「*月*日に退職するので、Line交換してくれませんか?」と伝え、相手がどの様に返してくるのか? 反応を見ていれば良いかと思いますよ。 相手が、業務的にメッセージの交換をしていたのならば 単に「業務上、交換していただけだったから、個人のLineは教える事が出来ない」 と返って来るだろうし、少しでも好意を抱いているのでしたら Line IDを教えてくれるでしょう。 それだけだと思いますけど、遠回しに聞いても教えられないまま、あなたが退職するだけですよ。 ご参考にどうぞ

質問者

お礼

相手に何も感情なければ教えてもらえそうもないですよね。。ストレートに聞いてみます!ありがとうございます

その他の回答 (3)

• Granpa1969
回答No.4

まず、一言言わせて貰います。 「違和感なく」が大事なのか「登録する」のが大事なのか。 「違和感なく」に拘って聞き出せないのでは本末転倒、ちゃいますか? だいたいの回答者さん、同じことしか言わんと思いますよ。 「ごちゃごちゃ頭ン中でこねくり回してないで、教えて!って聞きなさい!」

質問者

お礼

登録するが大事ですね!ストレートに聞いてみようと思います。ありがとうございます

• t_hirai
回答No.2

趣味や、好きな食べ物をきっかけにLineを聞いてみてはどうでしょうか。

質問者

お礼

寿司が好きみたいです!ライン聞いてみます

noname#249363
noname#249363
回答No.1

まず彼女の電話番号を登録しましょう。相手が電話番号登録okの設定にしてたらワンチャン彼女のLINEが「知り合いかも?」に出てきます。もしくはあなたも電話番号登録okの設定にしましょう。彼女があなたの電話番号を登録してれば彼女のLINEにあなたのLINEが追加されてるはずです。

質問者

お礼

プライベート携帯の番号も分からずでした! 聞いてみます!ありがとうございます