HiBandスマートウォッチ裏カバーの取り付けに問題あり?

このQ&Aのポイント
  • HiBandスマートウォッチの裏面のプラステックのカバーがはずれる問題が発生しています。
  • 再度取り付けてもすぐに外れるため、瞬間接着剤で取り付けましたが見苦しい状態になっています。
  • 機能は正常に稼働していますが、この問題の対策があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HiBandスマートウォッチ 裏カバーについて

HiBandスマートウォッチ 型番:Z30 裏面のプラステックのカバーはずれて 再度取る付けても、すぐ外れます そこで瞬間接着剤で取り付けましたが 画像の様に見苦しい状態に成りました。 機能は正常に稼働しています。 対策があれば、教えてください。

noname#257685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

基本的にこの手のメーカーや価格帯のものは、修理を考えていません。 蓋を開けた時に歪んでしまったのでしょうね。 あと、接着剤を使う時、動く(歪む)可能性のある様なところには、瞬間接着剤は使えません。瞬間接着剤は効果するとカチカチになるので、歪むものを接着すると、接着剤自体がカチカチになっているので追従できずに剥離するか割れて、剥がれます。 つけるなら、ゴム系の接着剤ですが、こちらは一度つけたら、もう剥がすことは無理と思った方が良い様なものです。 もともと修理を想定して作っているものではなく、おもちゃレベルのものなので、修理のことまで考えていないと言うのが現実です。 そう言うところも考えて使われた方が良いかと思います。 時計の裏側って、適当につけると汗などの水分が回って壊れますからね。 きちんとしたメーカーなら、それなりの値段はしますが修理なども考えて設計されていたり、修理対応もあるのですが、その手のものは、一定数作ったら終わり。修理はしないんで保証期間内なら新品と交換します。保証期間を過ぎたら、新しいの買ったらどお?と言う考えで作られていますからね。 どうしても使いたいと言うのなら、ゴム系の接着剤で上手く使えばふたはつくとおもいます。

質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございます。 安価なおもちゃですので、ゴミ系の接着剤で 試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

瞬間接着剤でプラスチックが侵されてしまったのでしょうね。汚れが付着しているのではなくて、プラスチック材料が変質してしまったので、拭き取り等では直りません。ピカールなど目の細かい研磨剤で磨くと少しは目立たなくなるかもしれません。

質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 安価なおもちゃですので、 瞬間接着剤を除去して 他の接着剤を試したみます。 ありがとうございました。