• 締切済み

これは取れてても問題ないでしょうか

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== マザーボード裏面 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== TUF GAMING Z790-PLUS D4 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マザボ設置時に外れました。 BAP_LED7と書いてあります。 これは修理に出した方がいいでしょうか。ただ裏面が光るだけってLedで性能に影響がでないなら放置しようと思ってます。 またここがホコリと接触して発火などは考えられますか。 その可能性がある場合は修正する方法を教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.3

そのLEDが点灯しなくても支障がないようでしたらそのままお使いください。 ホコリがその部分に入りショートすることはありません。

• 121CCagent
回答No.2

https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-z790-plus-d4/ こちらですか。 他の方が回答されていますが電球で言えば電球がない状態と一緒なのでそのままでも無いとは思います。 >またここがホコリと接触して発火などは考えられますか。  については恐らく電圧は5Vで電流量まではわかりませんが恐らく数mA程度でしょうからそこから発煙・発火に繋がる可能性はかなり低いかと。 まぁどうして気も気になるなら修理に出すと良いでしょう。

• iq00001
回答No.1

全く問題ないですよ。LED7が無くなっただけ。それによる回路や周囲への影響は無いです。単にLEDを点灯させるだけなので。 LED7が点灯しないと貴方に不具合があるなら、新たにLED7をこの回路にセットすれば良いだけの事。