染み抜きの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 下着についた黒い汚れの染み抜き方法について教えてください。
  • 下着の表面にカビ菌などの汚れがついた場合、浸けて洗うと取れる可能性はあるのでしょうか。
  • 少ない使用頻度ながらも、一部分だけ汚れている下着の裏側には汚れがついていない理由について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

染み抜き

使用後、しばらく放置してあったのか分かりませんが、 洗濯機では落ちない黒い汚れがあります。 下着の表側だけで、裏側はそこまで汚れてないのですが、カビ菌とかが付いたのでしょうか。 何かに浸けて洗うと取れる可能性はありますか。 使用頻度は少ない下着で全体的にはキレイですが、この部分だけ汚れています。

noname#248706
noname#248706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

何が原因なのかはこれだけでは分かりません。機械油、接着剤、ゴムなど様々な原因が考えられます。よほど高価なものでない限り落とす費用や手間の方が遥かに高くつきそうなので、諦めることも肝要です。