• 締切済み

使用プリンターは MG6230 です。

MG6230を使用していますが、 急に、スキャナーが使えなくなりました。 今までは、問題なかったのですが、何故でしょうか? 結構、プリント時にエラーが多発します。 Windows10を使用しています。 ファイル形式はJPEGで常にA4サイズ以下です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2216)
回答No.3

MG6230 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6230 本製品は2018年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。 スキャナーが不調とのことですが、MG6230本体のコピーモードでコピーを行って見てください。 正常にコピーできるならパソコンにインストールしたドライバーの再インストール。 ま、print自体も調子よくないなら修理もできないし買い替えた方が良いでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2419/7827)
回答No.2

No.1です。 プリンタードライバー再インストールするか、スキャンに使用しているソフトを再インストールするかしてみては如何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2419/7827)
回答No.1

プリント時のエラーが何なのか分かりませんので、関連するかどうかも何とも言えませんが、プリンターが故障した可能性も否定できませんね。 PCとプリンターの接続(ケーブル?wifi?)を確認してみるのもよいかもしれません。

19050648
質問者

補足

U32SCAN TWAINデータソースを取り込むときにエラーが発生しました。 デバイスとあなたのコンピュタと接続されていることを確認してください。 また、アプリケーションデバイスがあなたのコンピュータと接続されていることを確認してください。また、アプリケーションで、デバイスが正しく接続されていることを確認してください。【T009】【T021】【T039】 との表示が出まして、勿論確認をしましたが、プリントは出来るもののスキャンは出来ません。故障なのか、何か不具合があるのかどちらでしょうか? 宜しくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 使用プリンターはMG6230です。

    急にスキャナーが、使えなくなりました。 それと、プリント時に度々プリントエラーが生じます。 ドライバに不具合があるのでしょうか? 原因がお分かりでしたら教えてください。 ファイル形式は良く解りませんが、いつもJPEGに設定し、 スキャンサイズはA4です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530を使用していて

    CANONのMG7530を現在使用しているのですが質問です。 スキャンする際にQuickMenu内の「おまかせスキャン」を使用すると原稿によって保存されるファイル形式がPDFになったりJPEGになったりするのですが何故でしょうか? 個人的には保存されるファイル形式はJPEGで統一したいのですが色々設定変更出来そうな箇所を調べてみたのですが見当たりません。 (QuickMenu内) 具体的にお分かりの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター MG6330で

    MG6330プリンターを使用しています。電源を入れると「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出て 印刷ができません。どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON MG71300

    CANONプリンタ-MG71300ですが プリントはできるのですがスキャナ-として働かない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5430プリンター

    使用プリンタ 機種・型番:MG5430 使用端末:PC 使用アプリケーション:××××× いつから:10日位前 困っている現象:コピー及びPCからのプリントができない。白紙のままで出てくる。         エラー表示はでません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CANON MG3630のプリンターを使用

    MACでCANON MG3630のプリンターを使用しています。 Printer Utilityを開くと、何故かプリンタとスキャナのリストに 「Canon MG3600series」と「Canon MG3600series-AirPrint」の2つが表示されています。 どっちが正しいやつなんでしょうか。 随分前に問合せた時に、正式な方はこっちですと聞いていたのですが、メモをとっていなくて忘れてしまいました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7530でスキャナーが作動しません

    MG7530を利用していましたが、で急にスキャナーが作動しなくなりました。 プリンターが使用中かエラーが発生しています。プリンターの状態を確認してください。 スキャナードライバーを終了します。 Code:2,140,20 印刷することはできるのに、スキャンすることはできません。 どうしたらよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMG5330を使用B200のエラー

    MG5330を使用してエラーコードB200が出て修理窓口に修理を依頼してください。と出てますどうすれば良いのかわかりませんので教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの不使用

    MG3530を使用しておりましたが、急にプリンターが使用できなく、よくよく見たら、デバイスから消えてました。 どうしてでしょうか?インストールし直そうとしても、できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの印刷性能について

    MG7530のスキャナー機能はいらないのでプリント性能が同等の機種は、どちらの機種になるんでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

印刷すると色むらが出る
このQ&Aのポイント
  • 印刷すると薄い所と濃い部分が出てしまい、色むらが酷いです。
  • 印刷品質に問題があり、色むらや薄い字が出てしまいます。
  • 使用しているプリンターで印刷すると色むらがあり、字が薄くかすれる事象が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう