- ベストアンサー
印刷できなくなってしまった!Wi-Fi接続の問題か?MFC-J998DNについての質問
- MFC-J998DNを使っているが、Wi-Fi接続がうまくいかず印刷できなくなった。
- Wi-Fiルーターを交換し、本体でWi-Fi接続完了の案内が表示されているが、PCではネットワーク上に検出できない。
- どこが悪いのか分からず、アドバイスをお願いしたい。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j5630/wlan_jp/pc/lan/index.html ※CD-ROMがない、または、使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください CD-ROMを使わないで下さい、ドライバーのインストールしないのであれば設定までです ドライバーのアンインストール https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&faqid=faq00010071_002 必要なら設定のリセット https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&ftype3=10212&faqid=faq00010105_038
その他の回答 (2)
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn こちらですね。 他の方が回答されていますがプリンタドライバを入れ直すことで改善するかも知れません。 Wi-FiルーターのWeb設定画面を開いて無線の暗号化がWPA3のみになっていたりしないか?念の為、確認しましょう。
お礼
親切、丁寧で分かりやすくルーターのことまでも。ありがとうございました。勉強になりました。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
おそらく、プリンターのドライバーを入れ直したら改善すると思います。 ・一旦、MFC-J998DNのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事)してプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
お礼
親切、丁寧で分かりやすい回答ありがとうございました。無事解消いたしました!ホッとしました( ^ω^)・・・
お礼
親切、丁寧で分かりやすい回答ありがとうございました。アドレスが便利でホントに助かりました!