※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Wi-Fi directで印刷したい)
Wi-Fi directで印刷できないエラーが発生!対処方法は?
このQ&Aのポイント
Wi-Fi環境がない場所でMobileconnectアプリを使用して印刷したい場合、接続エラーが発生します。エラー内容のプライバシーセパレーターを無効にすることで問題が解決する可能性があります。
Wi-Fi directとは、パソコンやスマートフォンとプリンターを直接接続するための通信技術です。無線LAN環境やインターネットに接続することなく、ワイヤレスで印刷することができます。
お使いの環境はWindows10とiPhone13Proで、無線LAN接続でMobileconnectアプリを使用しています。
■製品名を記入してください。
【 MFC-J4440N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Wi-Fi環境がない場所でMobileconnectアプリより印刷したいのですができません。
下記エラー表示が出ます。
・接続できません
・製品がすでにネットワークに接続されている場合は以下の点を確認してください
・本体とiOS端末が同じネットワーク上にあることを確認してください
・お使いのiOS端末のSSID:〇〇〇〇〇〇…
・ルーターやモバイルWi-Fiルーターのセキュリティ機能(プライバシーセパレーター機能)が有効である場合は無効にしてください
本体パネルからはWi-Fi direct→グループオーナーオン、手動接続→表示されたPWをiPhoneで入力→本体側は接続完了となりますがiPhone側はインターネット未接続と表示されます。
Wi-Fiがある場所でWi-Fiの設定はできているはずなので、Wi-Fi環境下ではスマホから印刷はできました
エラー内容のプライバシーセパレーターを無効にすればできるのでしょうか?
それはパソコン等から無効にするのでしょうか、、(無知すぎてすみません、、) 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10/iPhone13Pro 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 Mobileconnect 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光 (ドコモ光) 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
お礼
試してみたら出来ました‼︎ 機械音痴すぎて、アプリ経由でプリントするものだとばかり思っていました、、泣 冷静に考えるとアプリは関係なかったですね、、、!! 早急に簡潔にご返答くださり助かりました! 本当にありがとうございました!!