Wi-Fi接続不可のトラブル:DCP-J1200N

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiのボタンを長押ししてもずっと接続中になるトラブルに関して、ブラザー製品DCP-J1200Nの対処方法について教えてください。
  • ブラザー製品DCP-J1200NでWi-Fi接続ができない問題について、解決策や注意点について詳しく教えてください。
  • DCP-J1200NのWi-Fi接続が頻繁に切れる問題について、原因と対処方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Wi-Fiに繋がらない

■製品名を記入してください。 【     DCP-J1200N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    Wi-Fiのボタンを長押ししてもずっと接続中になったまま                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

こちらはご覧になられましたでしょうか? 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/ アプリは何をお使いでしょうか? ・無線LANルーターの再起動 ・スマホ/タブレットの再起動 ・プリンターの再起動 ・スマホ/タブレットのアップデート ・アプリのアップデート ・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる ・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる 改善すると良いですね。 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ 年賀状の印刷ができない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13062/ 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/ 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/ 【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/ スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・認証暗号化方式をWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzになっていれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

Mobile Connectで複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する方法(DCP-J1200N用) https://www.youtube.com/watch?v=U78b1qtqoE4

関連するQ&A

  • Wi-Fiに繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-j1200n     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    Wi-Fiボタンを長押ししてもずっと接続中のまま                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    iOS    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fiがつながらなくなりました

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J973N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  Wi-Fiをつないで印刷をしたいのですがWi-Fiルータを最近新しくしたので使えなくなりました。 設定方法がわかりません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Android      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fiを変えてから繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J968N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  インターネットをSoftBank AirからNURO光に変えてから印刷できなくなりました。 プリンターにはWi-Fiマークがついていて新しいWi-Fiが繋がっているようになっています。 しかしパソコンの方で印刷しようとするとプリンターがオフラインと出ています。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows10   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • wi-fiが繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【HL-L2375DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナー交換後Wi-Fiが繋がらなくなった 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  Wi-Fi  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fiの接続が出来ません

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J132N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    Wi-Fiの接続が出来ない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Android    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターとスマホのWi-Fiが繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J1200N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  プリンターのWi-Fiランプがつかないよう                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     ios.15.1   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ソフトバンクのおうちでんわ   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N Wi-Fi

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J926N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPhoneと同じWi-Fiを使用しているがプリンターがiPhoneではオフラインとなっていてプリント出来ない。プリンター側はWi-Fi接続されています。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【      ひかり回線  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Wi-Fiとの接続

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J414ON  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     Wi-Fiと接続しません 接続方法はあってると思いますが                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然、Wi-Fiが繋がらなくなりました

    ■製品名を記入してください。 【mfc-j990dn】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Wi-Fiが繋がらない。暗証キーは合っていて、パソコンは正常にWi-Fiが繋がっている】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 突然Wi-Fiに繋がらなくなった

    ■製品名を記入してください。 【     DCP-J987N   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【製品を使い始めて1日目で、一度はWi-Fiに接続し何の問題もなく使用していたのですが、時間を空けて印刷しようとしたところプリンターがオフラインになっており(電源はオン)確認するとWi-Fiが未接続になっていました。レポートの通り、ルーターの再起動、本体の再起動、ネットワーク設定リセット、無線LAN切り替え、等全て試しましたが何度やってもうまくいきません。パスコードやIPも確認済みです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Mac ios   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   ?     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう