• ベストアンサー

mfc140u.dllとはなんですか

1週間ぐらい前からですが、パソコンでパスワードを入力してGoogleのアイコンをクリックして立ち上げようとすると「kaipokewin.exeシステムエラー、コンピュータにmf140u.dllがないためプログ楽を開始できません この問題を解決するにはプログラムを再インストールしてください」というメセージがでます。 この文章のすべて新見がさっぱりわかりませんのでこのエラー表示を×かokで閉じていますが今の所かわったところ、困ったことはありません。 この表示はなんでしょうか。出ないようにするにはどうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzr260v2
回答No.1

mfc140u.dllは、様々なアプリが共通して利用できる「ソフトウェアの部品」のようなものです。インストール時にこのファイルもコピーされます。 今回必要なのは、もともとのkaipokewin.exeです。このアプリが必要でしたら再インストールしてください。必要ないならこのアプリをアンインストールしてください。 ※ mfc140u.dllは、Microsoft社のVisual Studioというソフトウェア開発ツールで、ソフトウェアを作成した場合、作成したソフトと一緒に配布ができます。 ソフトウェアの開発は、なるべく簡単にできるようにしたほうが、プログラマーに人気がでます。簡単にするにはmfc140u.dllのような共通の部品(ソフトウェアライブラリとも言います)があると、開発工数が少なくなるわけです。 今回のようなエラーが出た理由としては、「kaipokewin.exeがインストールを失敗した」もしくは「ハードディスクに問題が発生してmfc140u.dllのファイル自体が破損した」などが考えられます。 ※ kaipokewin.exeが、正確であるかご確認ください。Googleでの検索ではヒットしませんでした。 もしくは、kaipokewin.exeのフルパス(インストールされたフォルダ名)などから、kaipokewin.exeが何なのか知る手がかりになる場合があります。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました よく調べてみましたら新しいアプリに「買い物ポケット」というサイトが見つかりました 手違いでインストールしていたようです アンインストールして無事に解決しました なお 質問文に随分入力ミスが多くて恥ずかしい限りです 丁寧に回答をお寄せいただき感謝いたします