• ベストアンサー

MFC80U.DLLが見つかりません

ある体験版ソフトをアンストールしたら、MFC80U.DLLが指定にのパス内に 見つかりませんとのエラーが出るようになりました。 ネット上の情報から WindowsInstaller-KB893803-v2-x86.exe をダウンロードして、インストールしたんですが状況が変わりません。 どなたか、解決法をご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

こういう質問の場合は、OS及びSP適用の有無や、エラーメッセージが出るのがそのソフトを起動した際だけなのかOSを起動すると必ず出てくるのかも一緒に書き込んで欲しいと思う。 そのメッセーが出るのが体験版ソフトを起動した時のみならば、その体験版ソフトが Visual C++ 2005 で書かれているがランタイムが同梱されていなかったのではないかと推測される。 その場合は、  http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=32bc1bee-a3f9-4c13-9c99-220b62a191ee&DisplayLang=ja から、ランタイムをダウンロードしてインストールすれば動くのではないかと思う。

anubis37
質問者

お礼

情報不足ですいませんでした。 体験版をアンインストールした後、OS起動時に毎回Skypeとか、2,3の ソフトが立ち上げる再に、エラーメッセージが出るようになってしまいました。 教えていただいた、ランタイムをインストールしたら無事解決できました。 ありがとうございました。