• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離れられない私に喝を)

元彼との関係を打破する方法とは?

kamenriderKUUGAの回答

回答No.4

憶測ですが、おそらく彼は「付き合うのは面倒だけど、新しい出会いもないし、性欲は処理したいので、元カノであるあなたとセックスフレンドになれば解決」と認識しているのではないでしょうか。 都合よくキープされているとまでは言いませんが 体の関係を求めても、この関係性を拒絶されないので、彼の中で「あなたがセックスフレンドになることに同意した」事になっている可能性があります。 そういう関係を否定する気はないので、仮にあなたがそれで構わないなら、このままでいていいと思います。 ちゃんとしたお付き合いに戻りたいと考えているなら、それは無理だと思うので諦めましょう。

Stella34
質問者

お礼

「付き合うのは面倒だけど、新しい出会いもないし、性欲は処理したいので、元カノであるあなたとセックスフレンドになれば解決」 その通りだと思います。 心にずしっときました。 今まで拒否しなかった私にも非はありますね。 ズバッと言って頂きありがとございます!

関連するQ&A

  • スッキリしないので喝をください(長かったらすいません)

    去年、結婚を前提に付き合っていた彼に振られました。事情は話すと長くなるので割愛しますが私より家、お母さんが大事だったためです。 彼と別れたあと、ふとしたきっかけで知り合った人とトントン拍子で結婚の話が進み、今年9月に結婚します。元彼はこのことを知っています。 別れた後他の男と結婚することを知りショックだったようです(別れた後私がしばらく好きだと言い続けていたので、ずっと好きでいると思っていたみたいです) そんな元彼にも新しい彼女ができ、わざわざ私に報告(飲食店勤務なのでいちいち店に来て報告しにくる)、疎遠になっていたのですが、先日店に来て今の彼女と事で相談したいことがあるとの事。 聞けば(聞いた私も馬鹿ですが)彼女の束縛がすごいので別れたほうがいいか悩んでいるとのこと。 何で別れた元彼女に相談するの?と聞くと「すっぱり厳しく意見をくれるから」との返事。。。。 話の中で「まだsyuwawaxtutiを引きずってる部分がある。10のうち1.5くらいはまだ思ってる」 話を聞いて相手にしてしまった自分に一番腹が立っていますが(客として店に来られる拒否はできない)、元彼の言葉を聞いて好きだったときの気持ちが少し蘇ってしまって悶々としてます。嫉妬に似た感情もあります。 もちろん結婚する今の彼は大事で好きです。 店で会って話してしまったことに罪悪感もあり。 書いてて支離滅裂が自分の行動に自己嫌悪です。 そして元彼が何を考えているのかもわかりません(何故私に会いに来て彼女の相談をする?) 喝をください

  • 喝を入れて下さい。

    こんばんは。 4月から社会人になる大学生女です。 最近約1年半付き合ったり離れたりした同じ年の同じ大学の彼と縁を切りました。 お互い(身体の関係が)初めての相手でした。 半年付き合って 価値観の違いから私からお別れしたのですが 離れられずズルズル関係を続けてしまっていました。 その間元カレには彼女?ができたりいろいろ嘘つかれたりひどい事を言われたりして 何度も離れようと思っていましたが 縁を切ると言うと元カレは号泣し その涙を信じて離れずにいました。 しかし共通の友人から彼の嘘と理解不能の真実を聞かされてついに私の中で限界が来て 彼には何も言わず着信拒否とmixiアクセスブロックをしました。 そして彼がそれに気がついたであろう数日後に「いろいろな真実を知って信じられなくなった。平気で嘘つく君が怖いです。これ以上信じていたものが崩れるのは堪えられない。あなたと関わっていると不幸になります。アクセスブロックも衝動的にしたわけではなく考えた結果です。 あなたも私に関わってもう利益はないと思う。さようなら」 とmixiからメールし またその数日後番号を残したくなかったので着信拒否を解除し こだわっているのも嫌だったのでアクセスブロックを解除しました。メールを送った事で元カレは私が着信拒否やアクセスブロックをしていると思っているのでもう連絡はないと思います。ちなみに実際mixiメールへ返信があったのかなかったのかはアクセスブロックしていたのでわかりません。しかし何を言われてももう決めた事なので返信があっても届かないようにしました。彼は口がうまいので丸めこまれたくもなかったです。 思い切れすごくスッキリしています。 共通の友人も「見栄や保身に走って嘘をついて自分を大切に思ってくれる人を傷つけるようなヤツには、もったいない!」「実は他の男の友人も元カレを良く思っていなかったし,いつか元カレは思い知るよ」とあと押してくれて 皆口をそろえて 離れられてよかったといいます。私もそう思います。 今卒業ということで 友達と旅行したり仕事に必要な資格の勉強をしたり趣味をしたり忙しく充実していて いつも元カレでいっぱいだったのがいつの間にかこだわらなくなりました。 しかし彼との思い出の場所や関連するものに接すると(写真やものは元カレに返していて全て処分してある) ほんとうにたまに急にすごく悲しくなる時があります。 頭では元カレは最悪なやつだったと考えれば考えるほど思います。友人にももうそのようなふっきれた態度でいます。(実際かなりふっ切れてはいますが) しかし気持ちの中では私も悪かったとこあるなとかあんな終わり方で元カレはどう思っているのだろう? もう無関心だろうか?だとか あんな強制的に終わらせないと離れられなかった自分に悲しくなります。また嘘や都合よく騙された?ことを考えると 胸が苦しくなります。 元カレに私は離れないとなめられる態度をしたのは自分自身だし仕方ない結果だとわかっていますが初めての相手だったので もう少しスマートにお別れできなかったのかと考えてしまいます。 これは自分自身が決断した事と矛盾した考えであり自分の 心の弱さに嫌気がさします。 ちなみに元カレとは卒業したらたまたまでも会うことはないですし決断した事はもうゆるぎない事です。 こうゆう状態から 完全にふっ切った経験がある方はいらっしゃいますか? またどのように立ち直りましたか? またこんなウジウジしている私にどうか喝をお願いします!

  • 忙しい彼と付き合う私に喝を入れてほしい

    こんにちは。突然ですが、どうか私に喝を入れてください。 私には交際2ヶ月になる彼がいます。 現在彼は仕事が忙しく、諸事情あって現在3人分の仕事を一人で抱えながら 残業、休日出社の日々を続けています。 いつもデートは彼から誘ってもらっていたのですが、 上記の理由から4~5回ドタキャンが続いていました。 私は残念だとは思いながらも、空いた時間は自分の好きに使う性質なので、 特に気にしていなかったのですが、 彼は自分が約束を守れなかったことに責任を感じていたようで、一週間ほど前に 「君のことは好きだけれど約束を守れない自分が申し訳なくて、 いつか君を傷つけてしまいそうで怖い。 いつも文句一つ云わずに自分を支えてくれる君を見ていると逆に辛い。」 と、突然別れを切り出されました。 (前日までは結婚の話も持ち上がっていただけにびっくりしました。) 「気を遣っているつもりはない、ドタキャンは不可抗力であってあなたのせいではない」 ということを伝え、忙しい時は何をするにしても精神的に負担がかかるから、 まずは別れるのではなくしばらく距離を置こうということで事態はおさまったのですが、 彼は私が変に我慢していると思っているようで、申し訳なさそうにしています。 私は距離を置くようになってから 「次会う時も楽しい話が盛りだくさんの可愛い彼女でいたいから一人の時間をもっと充実させるよ! あなたが私のこと好きだって信じているから、あなたは安心して仕事に専念していいんだよ!」 という気持ちでこの1週間を過ごしてきたのですが、 ここ2~3日、漠然とした不安に襲われて訳もなく気持ちが沈むようになりました。 こんな時に気持ちが沈んでいては、今度こそ彼に責任を感じさせてしまう! というわけで、心が弱くなってしまった私にどうか喝を入れてください。

  • 喝をいれてください

    初めまして初めて 投稿させてもらいます!! 子ども2月からダイエッ トを初めて52キロから -I2キロ減に成功した のですが昔わご飯をきち んと食べて毎日運動二時 間、半身浴一時間などし て頑張っていました…。 なのですが最近お菓子や ジュースで生活し酷い時 にわ水とジュースだけで 生活したり最悪な習慣が 身に付いてしまいました…悪い事だとわ十分承知の 上の生活で改善したいの ですが面白い程体重がお ちたりして中々ぬけだせ なくて困っています… 今も運動と半身浴わ 必ず毎回続けてます。泣 酷い時わどかぐいした 後必ず毎回下痢でトイレ に駆け込みます汚い話 すいません…こんな バカな私に喝をいれて ください!!体重だけで わないのも十分わかっ ているのですが体重が 増えるのも最近恐ろしく なのにお菓子わたべるの かと矛盾しているこんな 私に喝をどうかいれても らえませんか? どうぞお願いします!!

  • 喝を入れてください

    昨日、長い間お付き合いしていた彼と別れました。 初めの数年は、私が結婚できる状況でなくて、 家庭を持ちたがっていた彼に申し訳なく、別れた事も何回かあります。  そのたびにお互い、他の人と付き合ったりしましたが、 しばらくすると元さやにおさまっていました。 何度か付き合ったり別れたりを繰り返しているうちに、 別れていた時、彼が結婚した事を聞きました。 これで本当に終わりだ  と思っていたのですが、 しばらくしてまた逢うようになってしまいました。 お互いに嫌いになったわけではなかったので…、とは言え 結局は不倫の付き合いになってしまうので自分にも周りにも 辛くて悲しくて、「もう辛いから逢わない」と言ってしまいました。 彼は「わかったよ」と言って別れました。 一大決心で話したのにもう会えないと思うと悲しくて悲しくて、 ‘私が辛い気持ちを我慢すれば楽しいままでいられたのに‘とか、 ‘どうせ結婚できないなら今のままでもよかったんじゃないの?‘とか、 自問自答していて連絡を取ってしまいそうなんです。 お礼をできるか正直自信がないのですが、 こんな私に喝を入れてくれませんでしょうか?

  • 元カノとヨリを戻したいんです。。。。

    先週末、8ヶ月付き合った彼女に帰り際、突然別れを告げられてしまいました。理由は以前付き合っていた元彼のことが急に私より好きになってしまったというのです。私のことも好きだが、今は元彼のことを考える時間が多くなり、近いうちに連絡を取って告白したいと言っていました。女の子はそのように突然気持ちが変わってしまうものなのでしょうか?別れを告げられるまではいつもと変わらぬ感じでした。やはり自分としては納得がいかず、どうしてもヨリを戻したいんです。よろしければアドバイスお願いします。 その元彼は遠距離が原因で別れたらしいです(現在も遠方に住んでいます)

  • 喝を入れてください

    私29歳 彼32歳 マッチングアプリで知り合い、2ヶ月ほどメッセージ、ラインをした後に会い始め、今までに10回程度遊んでいます。 話のテンポや価値観が合い、尊敬もできて良い人だなと思っていました。 4回目頃から身体の関係もありました。 毎日1往復程度のラインは続いていました。 ですが9回目遊んだ後のお礼ラインを無視されていました。 会っている時は楽しそうなのに急な無視に戸惑いましたが、無視されて一週間後に遊びに誘うと、すぐにテンション高めの返信が来て温泉旅行の計画が進み、行ってきました。 旅行中も、次は◯◯行こう、ボーナス出たら◯◯行かないかんな、旅行はどこへでもお供しますよ等言われて、やっぱり良い感じなのかなと思っていました。 ですが、旅行の最後に、 なぜお礼ラインを無視されたのか 私が誘わなかったらどうしていたのか を明るめに聞いたところ、「あ、怒られた〜。ラインって忘れてしまわへん?」と言われ、 あ〜私は忘れられる程の存在だったのか。 と思ったので、もう私からはお礼ラインしないと言いました。 それから4日連絡はありません。 ただ、一緒にいる時、身体の関係中以外も楽しく優しく彼女かのように扱われるため、どういうつもりなのか分かりません。 男性はヤレるなら旅行にも行くし、プレゼントもするし、彼女扱いするのでしょうか? 家族の話をたくさんしたり、職場の場所を教えたり、知人のお店に連れて行ったりするのでしょうか? セフレだと割り切ってくれたらこちらも楽なのに、彼女扱いと捉えてしまう行動をされるので謎です。 ただ、私と出会って以降もマッチングアプリはほぼ常にログインしています。 ①飽きたから他に乗り換えたい ②そもそも身体目当て ③離れていかないという安心感から連絡がおろそかになる いろいろ考えますが、 ・私が不安な時に真面目な話ができない ・永遠マッチングアプリにログインしている ・常に不安がつきまとう から好きでいるべきではない。 頭では分かっているのですが心がついてきません。。 沼にハマりかけているようです。 もう連絡しないと決めてはいますが、こころが揺れそうなので喝を入れてください。 長々とすみません。 読んでいただきありがとうございました。

  • 彼と別れました!意見や喝をください

    先ほど彼と別れました。 私は銀座でホステスをしていている(29)彼は韓国人で日本に駐在できている会社勤めの(31)です彼とは付き合って半年でしたがその間に何度も喧嘩をしたりお互いの価値観のズレで喧嘩して別れてと繰り返していました。 仲良く続いても2週間。あとは喧嘩分かれる戻るの繰り返しです。 私もここまでなぜ彼に執着をしているのかわかりませんが戻れる要素があると戻ってしまっていました。 好きの感情が私もおかしくなっていて、とても彼に依存していました。 一昨日彼と夕方から会うことになりゲーム屋さん巡りをしてご飯を買って帰ると彼がデパートのATMにカードおいてきてしまったといって取りに戻ったのですが。 その間に食事の準備が終わり。前に来た時にピアスを無くしたので落ちてないかベットのしたなどを見ていたところ。 前に洗面所で歯ブラシが戸棚にしまってあって「だれの?」と聞いたことがあったのですが「職場の上司の」と言われてたので気にしなかったのですが、戸棚からトイレの戸棚にポイッって感じで移動させてあったので(私に見られたくないのかな?突っ込んだから?)と思い気持ちが止まらなくなり 私が彼の部屋を模索してしまいました。 元彼女さんの手紙を発見してしまいました。 戸棚にハートの大きい箱が会ってその中に何通かあってその横に私がバレンタインにあげた箱が入っていました。 私からあげた手紙は入っていなく。 元カノからの手紙だけ入っていました。 見てはいけないことなのですが中身を見ると500日記念とかしあわせとか大好きなど熱烈なラブレターでした。 ラブレターの内容はとにかくそこに書いてあった名前がずっと気になっていた人の名前でした。 どうして気になっていたかというと。 LIENのホームをよく変える彼だったのですが変えるたびにハートマークのイイねをしてくる人がいて彼女のホームを見ると 明らかに彼が自分の部屋で彼女宛にに送った彼女の名前の写真だったのでずっと気になっていた子でした。 彼の職場は女性社員が多いので職場の人かもしれないし彼は最近仕事で疲れてると言っていたので私も突っ込んだことは聞きたくなかったし。 癒したい理解のある彼女になりたいと強く思っていたので流していました。 その手紙を読んで絶対に言わないでおこう。 きっととても好きだった人だから残してるのかもしれないと言い聞かせ落ち着こうとしていたところに彼が帰宅。 カードあったよって言って食事になったのですが私が食欲がなくなってしまいあまり食べられないでいると「元気がないねなんかあった?」と聞いてくるので体調が悪くなったって言いました。 普通に話をしていても元気のない表情でバレてしまったんでしょうね「いいなさい」と言われ 便秘でお腹痛いとかでも言えばよかったのに。 素直に見てしまったことを言ってしまいました。 すると激怒してあなたは主がいない時に勝手に部屋をあさって泥棒かと言われ怒られました。 彼の言うとおり私は最低なことをしました。 ピアスを探していたところから気になって探してしまったと言ったら「嘘しないで、私を信じないであさりたかっただけだ。帰って」と言われ私の話を聞いてくれませんでした。 彼女は元カノで会社の人の紹介なので彼女が自分の事をまだ好きでたまに連絡をとっていると言われましたが、付き合った当時彼は私に元カレの番号を消さずにいました。別れたあとは普通に友人付き合いしてた人もいたのですが。<連絡を取る理由がわからない。私は付き合った彼女は終わったら一切連絡をしない>言われたので納得して。 今までの元カレや皆でパーティーや飲み会で会って番号を交換した人たちなどの男友達の番号も(彼が大切だから連絡が来ると迷惑です)と伝え少しずつ消していました。 なのでそんな風に言っていた彼から言われたので驚きました。 彼は私のしたことプライベートを勝手に覗き込んだことが本当にありえないといいもう貴方を信用できないから帰れと言われたので帰りました。 翌日LINEで <昨日気づかせてしまったことはごめん。しかし貴方のした行為は許せない> とはいっていました。 そしてホームの投稿が見えなくなっていたのでブロックしたのだと悲しい気持ちになり。 思ったことを素直にまとめた文章をブロックされてるLINEへ送信してき心を落ち着かせようとしたらブロックではなかったらしく既読になってしまいました。 すると・・・ <わかった。元気でさよなら、他に言いたいことあったけどもう何も言いたくないブロックするねさよなら> と入ってきてしばらくするとメールで <昨日あんなふうに喧嘩別れをしたくなかった、気づいたときの貴方の顔を思い出すと胸が痛い、こめん、いままでありがとう> とは言ってきたので 彼のことを好きになって結婚まで考えたら私の職業は両親に認められない職業だと思っていたので退店届けを出していたのですが。 (私はこれで愛する人も仕事も失ったよ。でも前向きに進んでいくね。あなたも笑って笑顔が好きだったから) と伝えて さよならをしました。 すると夕方に電話が掛かってきて何か話したそうだったのですが。 会社の飲み会があるから後で電話すると言われ 1時間後にかかってきたのですが私は出ませんでした。 さよならをしたのに何を話すかもわからないし。 私もつからっかたので家でお酒を飲んでいたので話せないと思い無視してしまいました。 その後メールで、<無視するのはわざとか?糞女> とひどい言い方をしてきたので。 (今は話せる気分じゃないから落ち着いたら話そう)と言ったら。 <散々無視して面白い?くそ女、韓国語で罵声を入れてきました。くそ女、死ね>と。。。 (悲しい人) 入れたら <悲しいのはどっち?仕事も失って家族もバラバラで俺にも捨てられて、頭はくそ、なにもないよ^^体売る能力しかないね> と入れてきたので心からショックを受けました。 (私は今でもあなたのことが好きだし、こうやって罵声を浴びさせられても嫌いになれないでいる私がいるよ。 こんなことを言わせてしまう様に私が仕向けてしまったのかな? ごめんね。私は消えたらいいのかな? 私はただあなたが好きなだけだったんだよ。 あなたも自分の言った言葉に責任を持って。 あなたはとてもひどいことを言った。 でも私は貴方を許せるよ。 私を嫌わないで。 さよならするなら静かにいなくなって争いたくない、これ以上連絡が来たら私と寄りを戻したいと思って私はまた追いかけるよ、その気がないならもう連絡しないで) と入れたら<消えて。連絡もしないでおかげでもう完全に次にいける^^> とはいってきましたのでそこから送ってません。 私からは何も送らないとは思っています。 感情に勝ちたいです・・・。 私もこんなにひどいことを言われても馬鹿なのでしょうか。 まだ好きです。 もし連絡が来て会いたいと言われたらあってしまいそうな自分がいます。 私に喝をください。 長文を最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。

  • ヨリを戻した彼氏について

    振られた元カレとヨリを戻しました。別れた期間に反省して彼氏にお詫びと可能であればチャンスが欲しいと伝えると彼からわかった。じゃあ会わないとねと言われて昨日、会ってきました。 ヨリを戻せるとは思っていませんでしたがニコニコして明るくいこう!とその場は彼の趣味であるサッカーの話を聞いていました。一向に返事をくれなかったので、私たちの今後についてや送ったLINEの返事もなかったので帰り際に私達の今後の事だけど大丈夫?と言うとわかったっていったよね?と。 それは私の言った事に対するわかったではなく戻ってもいいよのわかっただったようで… スッと元サヤにおさまりました。 言いたい事は重いかなぐらいにLINEしてしまっていたので、わかったと言われた以上は聞けませんでした。 ちなみに次に会うのは来週で12月クリスマス、年末は一緒に過ごしません。同僚と過ごしてあとは実家に帰るそうです。 帰宅後、今日はありがとう!これからよろしくねと連絡して1.2回やりとりしました。 今日も今まで通りなら朝おはようメールはきていましたがありません。今現在も音沙汰なし。 ヨリを戻した事がありませんが初めはこんな感じですか?私からもう少しグイグイいくべきですか? 経験のある方、アドバイスお願いします。

  • 喝を入れて下さい!

    私は、社内に好きな男性がいます。 彼の事は、昨年の10月くらいから気になりだして、その頃は彼と二人で出かけたり電話で良く話をしたりしていた仲でした。 その彼とは、同じ職場で仲が良いグループの一人という事で、私から告白できずにいました。彼からも言われてませんが。 ずっとどうしようか・・・と、このコミュニティーで質問させて貰っています。 今月、大事な試験があるので、彼に気を使わせたくないのと、振られた場合に私も試験を受けられる感じじゃないかなぁと。 試験が終わっても、職場でお疲れ様会や社内旅行などが開催されていて、「うーん、告白できないなぁ」と考えています。 残念ながら、彼は9月いっぱいで転勤になってしまうので、彼と一緒に仕事が出来るのは、あと少しなのです。 しかし、告白するのは・・・いつになるのだろう。っと自分の告白の時期を遠ざけているようにしているような気がするのです。 社内恋愛なので、全然動けないです。しかも、彼も以前みたいに二人で食事に行こうという感じではないのです。(彼に彼女が出来た訳ではありません。彼の気持ちが冷めてしまったのではないか・・と友達が言っていました) 彼の気持ちが冷めてしまった時って、だいたいどんな風に動いたらよいのですか?そして、どう動いたらいけないとかありますか? 今の状況、何か私に喝を入れて下さい!