モンステラの挿し木について

このQ&Aのポイント
  • モンステラの挿し木を始めて一ヶ月程経ち、白い根はだいぶ出てきましたが、新芽が中々でません。
  • 2週間程前に節の上あたりに膨らみを見つけましたが、気持ち膨らんだくらいで変化がないです。
  • 普通はどれくらいで芽が出るものでしょうか?ちなみに土に挿しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

モンステラの挿し木について

モンステラの挿し木を始めて一ヶ月程経ち、 白い根はだいぶ出てきましたが、新芽が中々でません。2週間程前に節の上あたりに膨らみを見つけましたが、気持ち膨らんだくらいで変化がないです。 普通はどれくらいで芽が出るものでしょうか? ちなみに土に挿しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

もう少しで芽(葉)もでてくると思います。 挿し穂の節の数が少ないと芽が出にくいかも。 どれくらいで芽が出るかの説明はありませんが モンステラの挿し木の仕方の動画です。 土に挿す方法ではありませんが参考にして下さい。 https://www.youtube.com/watch?v=zLlWubp_WFQ

amours2
質問者

お礼

無事、芽が出てきました! ありがとうございました^ ^

その他の回答 (1)

• FattyBear
回答No.2

その後の動画も見つけました。 https://www.youtube.com/watch?v=-z9wcxsIPlg