• ベストアンサー

ポトスの挿し木の仕方

ポトスを趣味で育てており、伸びてきたら時々切って、挿し木をして増やしています。 挿し木をする時は、いつもはだいたい葉っぱを3枚くらいつけて、挿すのですが、今回子どもにやってもらったら、葉っぱ1枚ずつに切ってしまいました。節(突起のような気根)1つと葉が1枚だけの挿し穂でも、根が出て、新芽が出て来ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnjj
回答No.1

>節(突起のような気根)1つと葉が1枚だけの挿し穂でも、根が出て、新芽が出て来ますでしょうか? ガンガンでます(^^) ポトスって、本当に強いですよね。うちも増えまくってます。

mur_ue00
質問者

お礼

ありがとうございます。 我が家でも、増えまくるくらいになると嬉しいです(^^)

その他の回答 (1)

• pokkorinnk
回答No.2

大丈夫!出てきますよ 今は気温が低い時期なのでハッキリとした動きは見えないでしょうが 室内の暖かい場所に置いておけば、やがて春が来て気温が上昇してくれば 新芽が伸び出してきますから気長に待っていて下さい

mur_ue00
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくやって、気長に待ちます~~