脈なし?先日きになる男の人とスイーツのお店に行った結果

このQ&Aのポイント
  • 先日きになる男の人とスイーツのお店に行った結果、脈がなさそうな感じがします。
  • 先日、きになる男性と一緒にスイーツのお店に行きましたが、会話の中でまた会いたいという言葉は言及されませんでした。
  • 細々とLINEをして、おまけにごちそうまでしてもらい、楽しい時間を過ごしましたが、相手からは再会についての言及はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし?

先日きになる男の人とスイーツのお店に行きました。紹介で知り合い、お互い行きたいお店が同じで、その流れで1週間くらい細々とLINEをしたのちあってきました。とてもたくさん話してくれて、緊張はしましたが楽しく過ごせました。おまけにごちそうまでしてもらい、夜道を少し散歩したのち駅まで送ってもらい別れました。 そのあとLINEでお礼をして、楽しかった旨と遅刻してしまったことを謝罪し、またお会いできたら嬉しいなどと送りました。 すると、向こうも楽しかったらしく、別にそれは謝罪する程のことじゃないと言われました。 ここで気になるのは、また会いたい話に相手は言及してこなかったことです。もうこれは脈なしなんでしょうか?会話の中では、どこどこ行きたいねとお互い話してましたが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

相手も貴女と同じで誘って脈なしだったらどうしよう。なんだと思います。素直にまたどこかの店に行こうと誘って見れば良いと思います。その時の反応で判断すればいいことだと思います。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これが一番シンプルですよね、所詮アプリですしうじうじしてないでさくっと誘ってみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

脈無しと思わせ焦らすのも男の作戦なんですよ 逆に相手を焦らさせるために貴女も無視してみて下さい 相手に気があれば3ヶ月以内に反応があります 無ければ本当に脈無しですね 貴女から反応してはいけませんよ 単に遊ばれる可能性もあります

ketchup0606
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ 追われるよう待ちの姿勢でいきます!笑

• sugar0815
回答No.3

これだけだとなんとも判断できませんね。 ただ、私であれば気に入った場合は帰りの電車の中で直ぐに会ってくれたお礼と次も会ってもらえるかの確認LINEします。 沢山会話出来たのだから次回もあるといいですね!

ketchup0606
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ まだまだお話ししたいですし、次があるといいなぁ…

• blazin
回答No.2

脈はこれから作っていく段階。リアルな交流が済んだ事で、二人はようやくスタートラインに立て た。今の段階ではそう捉えておけば良い。あなたのおかわり発言に触れてこなかったのは、そこまで深い理由も無い。紹介から実際に会うまでの過程では、相手側にもそれなりの期待や等身大のあなたに対する美化がある。実際に会ったあなたが、彼の期待にどこまで応えられたかどうか?それは分からない。分からないけれど、会った後の余韻の残り方には個人差がある。あなたはガチガチに緊張して臨み、彼が沢山細心してほぐしてくれたお陰で時間差で少しずつ自分が出せるようになった。終わりに近づく中であなたは柔らかくなり、また次に会いたいという気持ちも自然に高まった状態でお別れをした。じゃあ彼側はどうか?彼もそこそこ楽しんではくれたんだと思う。最初は緊張で自分の世界に籠もっていたあなたも、最後の方には少しずつ砕けた感じも伝わってきた。緊張しているあなたをにほぐし「甲斐」を感じてくれたのは事実なのかもしれない。それが彼なりの楽しみ方だった可能性はある。ただ、気持ちの余韻の残り方としては、あなたと彼には少し違いがある。それなりにエネルギーを注いであなたに向き合ってくれた彼。無事に会えて、そこそこ楽しめて良かったと思う反面、なんとなく帰宅後の疲労感のようなものもあるのかもしれない。あなたも感じていると思うけれど、緊張がとても多かったという事は、あなたは片思いの彼に対して与える側には回れなかったという意味でもある。むしろ沢山話しかけてくれて、与えてもらったのはあなたで、あなたから彼に与えられたものは少なかったのかもしれない。また会いたいと思う相手には、会った後に心地の良い余韻が残る。余韻はまた次を希求したくなる不可欠な感覚。その点で少しあなたが弱かった可能性はある。あなたと会った後の彼の心には、余韻どころか「済み」マークがついてしまった可能性も。済みマーク≒次を急いで欲しない落ち着いた感覚。食事で例えるなら、一旦箸を置いてしまった感覚。あなたはまだ前回と同じ箸を持ったまま、同じように食べたいなと思っている→またお会いできたら。それに対して一旦箸を置いた彼は、少なくとも今直ぐ次を食べたいとは思っていない。それこそまたお腹が空いたら。その時点で置いていた箸を再び取り上げれば良い。そういう感覚に落ち着いている可能性もある。それが微妙にあなたとの間にまた会いたい↔僕も会いたい、そういう言葉のやり取りを不成立にさせた原因なのかもしれない。そこまで深い意味は無いと思うと思って大丈夫。ただ、あなたとスタートラインに立てた事は嬉しいと思っている反面、現時点ではまだそこまで彼側に焚きつけられているものは無い。その温度差も理解した上で、次に会える日に備えてあなたも自分自身を整えておく事。次会ってもまた同じように緊張から入って、彼にほぐす役割を沢山担わせてしまうと、あなたから彼に与えるものが再び少なくなってしまうから。あなたもしっかり関係を担っていけるように。あなたからも彼に与えていけるように。その目線で会う次回が大切。それが本当の意味でのスタートラインなのかもしれない。それも踏まえて、あなたからもセルフプロデュースを出来る準備を。また会いたいと思える余韻を彼にも持ち帰ってもらえるように。大切にしてみて☆

ketchup0606
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ 確かに彼を楽しませようって気持ちを持たないとダメですよね、、 次があればそうしたいと思います!

• zabusakura
回答No.1

コロナとかも有るんじゃないですか?とりあえず、連絡だけは、してたら そのうち、具体的な話も出て来るのでは? 出なかったら、また、あなたから「ここ、行ってみません?」と、お誘いしてもいいと思いますし。

ketchup0606
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ 私からさっさと誘うのがいいかもしれませんね!びびってないで勇気出します!