脈なし?先日きになる男の人とスイーツのお店に行った結果

このQ&Aのポイント
  • 先日きになる男の人とスイーツのお店に行った結果、脈がなさそうな感じがします。
  • 先日、きになる男性と一緒にスイーツのお店に行きましたが、会話の中でまた会いたいという言葉は言及されませんでした。
  • 細々とLINEをして、おまけにごちそうまでしてもらい、楽しい時間を過ごしましたが、相手からは再会についての言及はありませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈なし?

先日きになる男の人とスイーツのお店に行きました。紹介で知り合い、お互い行きたいお店が同じで、その流れで1週間くらい細々とLINEをしたのちあってきました。とてもたくさん話してくれて、緊張はしましたが楽しく過ごせました。おまけにごちそうまでしてもらい、夜道を少し散歩したのち駅まで送ってもらい別れました。 そのあとLINEでお礼をして、楽しかった旨と遅刻してしまったことを謝罪し、またお会いできたら嬉しいなどと送りました。 すると、向こうも楽しかったらしく、別にそれは謝罪する程のことじゃないと言われました。 ここで気になるのは、また会いたい話に相手は言及してこなかったことです。もうこれは脈なしなんでしょうか?会話の中では、どこどこ行きたいねとお互い話してましたが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

相手も貴女と同じで誘って脈なしだったらどうしよう。なんだと思います。素直にまたどこかの店に行こうと誘って見れば良いと思います。その時の反応で判断すればいいことだと思います。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これが一番シンプルですよね、所詮アプリですしうじうじしてないでさくっと誘ってみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

脈無しと思わせ焦らすのも男の作戦なんですよ 逆に相手を焦らさせるために貴女も無視してみて下さい 相手に気があれば3ヶ月以内に反応があります 無ければ本当に脈無しですね 貴女から反応してはいけませんよ 単に遊ばれる可能性もあります

ketchup0606
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ 追われるよう待ちの姿勢でいきます!笑

  • sugar0815
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.3

これだけだとなんとも判断できませんね。 ただ、私であれば気に入った場合は帰りの電車の中で直ぐに会ってくれたお礼と次も会ってもらえるかの確認LINEします。 沢山会話出来たのだから次回もあるといいですね!

ketchup0606
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ まだまだお話ししたいですし、次があるといいなぁ…

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

脈はこれから作っていく段階。リアルな交流が済んだ事で、二人はようやくスタートラインに立て た。今の段階ではそう捉えておけば良い。あなたのおかわり発言に触れてこなかったのは、そこまで深い理由も無い。紹介から実際に会うまでの過程では、相手側にもそれなりの期待や等身大のあなたに対する美化がある。実際に会ったあなたが、彼の期待にどこまで応えられたかどうか?それは分からない。分からないけれど、会った後の余韻の残り方には個人差がある。あなたはガチガチに緊張して臨み、彼が沢山細心してほぐしてくれたお陰で時間差で少しずつ自分が出せるようになった。終わりに近づく中であなたは柔らかくなり、また次に会いたいという気持ちも自然に高まった状態でお別れをした。じゃあ彼側はどうか?彼もそこそこ楽しんではくれたんだと思う。最初は緊張で自分の世界に籠もっていたあなたも、最後の方には少しずつ砕けた感じも伝わってきた。緊張しているあなたをにほぐし「甲斐」を感じてくれたのは事実なのかもしれない。それが彼なりの楽しみ方だった可能性はある。ただ、気持ちの余韻の残り方としては、あなたと彼には少し違いがある。それなりにエネルギーを注いであなたに向き合ってくれた彼。無事に会えて、そこそこ楽しめて良かったと思う反面、なんとなく帰宅後の疲労感のようなものもあるのかもしれない。あなたも感じていると思うけれど、緊張がとても多かったという事は、あなたは片思いの彼に対して与える側には回れなかったという意味でもある。むしろ沢山話しかけてくれて、与えてもらったのはあなたで、あなたから彼に与えられたものは少なかったのかもしれない。また会いたいと思う相手には、会った後に心地の良い余韻が残る。余韻はまた次を希求したくなる不可欠な感覚。その点で少しあなたが弱かった可能性はある。あなたと会った後の彼の心には、余韻どころか「済み」マークがついてしまった可能性も。済みマーク≒次を急いで欲しない落ち着いた感覚。食事で例えるなら、一旦箸を置いてしまった感覚。あなたはまだ前回と同じ箸を持ったまま、同じように食べたいなと思っている→またお会いできたら。それに対して一旦箸を置いた彼は、少なくとも今直ぐ次を食べたいとは思っていない。それこそまたお腹が空いたら。その時点で置いていた箸を再び取り上げれば良い。そういう感覚に落ち着いている可能性もある。それが微妙にあなたとの間にまた会いたい↔僕も会いたい、そういう言葉のやり取りを不成立にさせた原因なのかもしれない。そこまで深い意味は無いと思うと思って大丈夫。ただ、あなたとスタートラインに立てた事は嬉しいと思っている反面、現時点ではまだそこまで彼側に焚きつけられているものは無い。その温度差も理解した上で、次に会える日に備えてあなたも自分自身を整えておく事。次会ってもまた同じように緊張から入って、彼にほぐす役割を沢山担わせてしまうと、あなたから彼に与えるものが再び少なくなってしまうから。あなたもしっかり関係を担っていけるように。あなたからも彼に与えていけるように。その目線で会う次回が大切。それが本当の意味でのスタートラインなのかもしれない。それも踏まえて、あなたからもセルフプロデュースを出来る準備を。また会いたいと思える余韻を彼にも持ち帰ってもらえるように。大切にしてみて☆

ketchup0606
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ 確かに彼を楽しませようって気持ちを持たないとダメですよね、、 次があればそうしたいと思います!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14805)
回答No.1

コロナとかも有るんじゃないですか?とりあえず、連絡だけは、してたら そのうち、具体的な話も出て来るのでは? 出なかったら、また、あなたから「ここ、行ってみません?」と、お誘いしてもいいと思いますし。

ketchup0606
質問者

お礼

ありがとうございます^ ^ 私からさっさと誘うのがいいかもしれませんね!びびってないで勇気出します!

関連するQ&A

  • 脈なし?あり?

    脈無し?か、感じたまま、教えて下さい・・ 彼とは三回会いました。一回目ご飯はもちろん彼の奢り。お礼メールに返信は来ました。しばらくしてご馳走のお礼をしたいとメールしたら日にちが決まり、負担にならない些細なものを渡したけれどまだご馳走してくれて・。二回目の食事のお礼メールしたあと、返信がなくて(次はいつ空いてますか?などの疑問文は書きませんでした)、次に、なかなかメールすることが出来ませんでした。たまたま彼の親が病気されたのを知ってメールしたら返信があったし、しばらくしてご馳走になったままなので・と予定を聞くと日にちを言ってくれて、でまたほんの気持ちのお礼を渡すため会うとまた三回目もまたご馳走してくれました。もっとメールしてくれていいよ・なんて言われたのですが、緊張する、と言うと、じゃあ次は自分からメールするよーと言ってくれましたが、やっぱり三回目のご飯のあとのお礼メールに返信は無く・。 期待しないほうがよいのでしょうか?

  • 脈なしでしょうか?

    先日街コンで知り合った女の子とご飯に行きました。 向こうが忙しくなかなか日程が調整できず、街コンから2か月経ってようやくの初デートで緊張したのですが、お店の雰囲気もよく自分なりにはいい感じで過ごせたと思っています。 けれども相手が10歳以上年下であることに加えて、久しぶりに会ったら最初の印象以上に可愛くて人当たりも良かったので、舞い上がったため、イマイチ脈の有無が客観的に判断できません。 そこで、思い出せる限りの自分なりの脈あり、なしのポイントを列挙するので、より脈あり気味なのか、その逆なのか教えていただけたら幸いです。 【脈あり】 ○お礼LINEがすぐきた ○彼女がお店で撮っていた料理の写真をLINEのアルバムで送られてきた ○会話のなかで京都の話が出たので、帰り際に京都に誘ったけど、家から遠いので難しいと言われたが、大阪や神戸なら大丈夫と代替案を提示してくれた ○お礼LINEに、楽しくて時間過ぎるのが早かったと書かれていた ○僕の誕生日を、忘れたらいけないからとスマホにメモしてくれていた 【脈なし】 ○お礼LINEに返信したら、向こうからお休みなさいときてLINEがすぐ終わってしまった ○次の約束が具体的にできていない。(一応大阪のプラネタリウムの案が出たが、向こうは10月中は難しいとのことで、そこで駅の改札に着きお別れした) ○お礼LINEに対して、また会えるの楽しみにしてますと送ったが、その一文に対してのみ返答がなかった(また会いたいと言われていない) ○デート中、街コンによく行くのか訊いたら、「街コンに行ったのははじめて。だけど合コンに行ってみたい、興味がある」と屈託なく言われた。←これが一番引っかかっています 以上が判断材料です。 ちなみに、10日くらい経ったらもう一度何気なくLINEして、流れで再度誘おうと思っています。脈の有無と併せて、その際のアドバイスもいただけると幸いです。 よろしくお願いします!

  • これは脈なしでしょうか?

    アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ありだと次は何とお誘いしたらよいでしょうか? アプリで会った彼と楽しく食事して帰りも方向が逆なのにタクシーで送ってもらいました。 帰宅後に彼にお礼の連絡をして私は次も会いたいと思っています。 お礼した返信はすぐ来ましたが、その後、すこし経って送ったメールは次の日の昼に返信がきました。 LINEのやり取りで終わっているのですが、これは社交辞令ですか?脈なしですかね?ちなみにLINEして返信がきてない状態でアプリをみたらオンラインになっていました泣 よくよく考えたら世間話は盛り上がったけど恋愛の話はしなかったんです… 昼にLINEして未だ連絡なしですがLINEがきたら何と送ったらいいでしょうか?

  • 脈ありなし判定お願いします

    私:30代会社員 気になる彼:同い年会社員 出会い:2ヶ月前共通友人主催の食事会 彼から聞かれたのでLINEを交換する。 出会いから1週間後位にLINEで1時間ほどラリー。 「彼氏いるの?」「なんで?もてそうなのに…」とか、お互いの彼彼女の有無を確認、共通の趣味が発覚したりで盛り上がり、 その数日後食事に誘われたのでOKする。 2人で2万位するお店でご馳走になり「次回ご馳走して」と言われご馳走になり、沿線違いにも関わらず最寄り駅まで送ってくれたり、寒いと手をさすっていたら手を握られたり… 1週間後、2回目は仕事で彼のオフィスのそばにいることを連絡したら、仕事終りに食事に誘われる。 食事してカラオケで終電まで盛り上がり改札まで送ってくれ、私がドライブ行きたいと言っていたので日にちを合わせてバイバイ。 3週間後、ドライブで10~23時まで過す。 ドライブ先で強風で寒かったのでくっついてきたり、肩を抱いてきたり、途中私が運転していたら肩や腕にちょっかいをかけてきたり… 終始楽しい雰囲気で過ごせました。 話してみると、共通点があったり、 猫被りせず自然に話せて、話していて楽です。 お礼メールも3回とも「すごく楽しかったね。また次回楽しみにしてます」的な感じで社交辞令 でしょうかねぇ(^^;; LINEは最初以外は、 必要最低限並かな?約束の連絡とか、お互いにお礼メール位です。 ボディタッチ以上の関係は何もありません。 クリスマスや年末年始の約束はしていないのですが、他からみて脈ありでしょうか?なしでしょうか? 今迄結構ガツガツと男性の方から来るタイプや、強引過ぎて嫌になってしまうこともあったので、スローペースで良いのですが、最近気になり始めました。こういうタイプ(気があるのかないのか分からない)は始めてなので相談してみました。 よろしくお願いします。

  • これは脈なしでしょうか?

    脈なしでしょうか?? 20代女性です 社会人のスポーツサークルに気になる人がいます。 物静かで、見るからに草食系な方で、彼女は2年半いないそうです。 同じサークルのメンバーの情報によると、今すごく彼女が欲しいそうです。 サークルのメンバー何人かを交えて遊んだことはあるのですが、二人で 遊んだことはないので、先日思い切って個人的にラインを送り、ご飯に誘いました。 快くOKしてくださり、今週の日曜日のお昼に、ご飯に行ってきました。 ご飯に誘ったあと、一旦ラインが終わったのですが、後日彼から他愛のないラインが来たことと、「○○(私)ちゃんとのライン楽しい」と言ってもらえたことで、少しは脈ありかな?と思ったのですが、、 当日のご飯では、会話も弾み、好みの男性のタイプを聞かれたり、彼の好みの女性のタイプなども聞けて、楽しかったのですが、、 お昼終わったあと、このあとどうする?とは聞かれず、そのまま帰ってきました、、 家に帰ってからお礼のラインを送ったのですが、「こちらこそ美味しいお店教えてくれてありがとう(^人^)またヒマがあったらご飯行こうね 体調に気をつけて(今少し体調不良なので)、無理しないでねー。また来週サークルで会えるの楽しみにしてます~」と、社交辞令のような返事が帰ってきました(お礼を言っただけで、私からまた行きましょうとは言っていません) また、ご飯に行く前、私の行きたいところに行こうと言われたので、私がお店を提案し、「現地集合にしますか?」と聞いたところ、「そうだね!現地集合でいっか!」と言われたことも脈なしかな?と思っています。。 そこで私から、「もしよかったらお迎えにあがりますよー。」といったところ、「車出してもらうの悪いから、俺が出すよー。」とは言ってくれましたが。。 気になる相手だったら、いくらシャイで草食系だとしても、自分から迎えに行こうか?とか、ご飯のあと、このあとどうする?と聞きますよね?彼女いたことはあるわけですし、彼女は欲しいと思っているのでしたらなお更。。 今までは、男性から迎えに行こうかと言ってくれていた為、ショックでした。。 また、お礼のラインは明らかに社交辞令ですよね? ほんとにシャイだったら、簡単に「ラインしてて楽しい」とはいえないはずですよね。。 恋愛対象に見られていないから、言えるセリフですよね。。 ちなみに、ラインのやり取りは、ご飯に誘ったときと、彼からラインが来て何日かやり取りした時と、ご飯の日にちを決めたとき以外はしていません。 当然、ご飯以降ラインのやり取りはしていません。。 ガツガツするのが怖くて、ラインを送る勇気がありません。。 諦めようか、もう一度誘おうか迷っています。。

  • 脈あり?脈なし?

     当方男です(38歳)、先日同じ職場の女性(34歳)を仲介者に仲介してもらい食事に行く事になりました。(最初は渋っていたようですが結局言ってくれることになったようです。)  どうにか日程を調整し、当日待ち合わせた場所の近場で店を選び、女性と二人で食べました。ところがその店の料理が私たちの口合わず早々に店を出ました。私が今回は、美味しくなかったんで次回また食事にこうと誘いました。すると女性は「いや~。機会があればこちらから声掛けますよ。」との返答。 私「それもうないパターンじゃないの?」と返したところ「仲介した人にもそういったんですけどね。」と言っていました。その仲介人の人がお互いに何を言ったかについて私が話を聞こうとしたところ、女性から「じゃあ2件目でデザートでも食べましょう、さっきの店の事はそれで挽回してください。」といので2件目の店で仲介した人が、何をお互いに話していたか、この話は私が持ちかけたのか、仲介者が言い出した事なのかなどを話しました。私は自分で彼女の事がいいと思っているが、普段の絡みが無いので仲介者にお願いしたと正直に伝えました。 その女性は仲介者と私の関係からその相手が私だと言う事は気づいていたようです。  その後、お互いの趣味等について雑談をして店を出ました。 途中でめげずに再度食事に誘ってみようかとか、連絡先を聞いた方が良いか考えましたが 「いや~。機会があればこちらから声掛けますよ」の言葉が脈なしとしかとらえられず聞き出せませんでした。 その後店を出て帰路につきましたが、彼女は「家こっちなんでお疲れさまでした。」とだけ言い残し帰って行きました。  次の日もお礼のメールや挨拶も特にありませんでした。(こちらが半ば強引に誘った部分のあったのでお礼等はいらないと思っておりますが。) 社内で合っても伏目がちで目を合わせてくれない気がします。 こうした女性の対応は脈なしと判断しても良いものでしょうか? 他の人にも聞いてみましたが2件目行くくらいなら脈はあるんじゃないか? 時間をおいてもう一度誘ってみては?という事を言われました。 女性の皆さんでしたら上記のやり取りを見てどのような判断と取るのが宜しいと考えますでしょうか。 また、この状況で時間をおいて再度誘うという事はアリなんでしょうか。 よきアドバイスがございましたらご教示いただきたいと思います。

  • 脈なし??

    付き合っていない彼と初デートでした!ドライブに行ったんですが緊張しちゃってうまく喋れず…彼が仕事の呼び出しで、一旦、途中で別れました。仕事といっても会社の行事の打ち合わせ。その後、LINEでまた今度埋め合わせするから今日は、中止してもいいか?連絡が来たんですが返信してから未読のまま(>_<) 未読のままだし、脈なしですかね… 連絡くるまで待った方がいいのでしょうか…

  • 職場の人に片思い。脈なしでしょうか。

    現在職場の男性に片思い中ですが、脈なしとして諦めるか、多少の脈はあるとして頑張るか悩んでいます。 私は30歳で学校事務、彼は3つ年上で同じ職場で講師をしています。 2人で業務にあたる機会があり、世間話の中でお互いフリーと確認し、私から食事に誘い、LINE交換をしました。 緊張して初の食事デートは今ひとつ盛り上げられなかった気がしています。 ご馳走してくれた御礼のLINEがてら、「なんだか私緊張してしまって、変な空気になってなかったか心配だけど、またぜひ」とお伝えしたところ、「変な空気なんて!楽しかったですよ!(私が行きたいカフェ)や(彼の好きなイタリアン)もぜひ行こうね!」と返してくれました。 なら都合のいい日程教えて!って伝えたら、「(私)さんのお休みは火曜日だよね?日程調整するね」と言っていたのですが、年末年始と仕事の繁忙期を挟み、かれこれ1カ月以上そのお返事がありません。思い返せば、普段そこまでよく話す間柄でもなかったのに、急に昼間に2人でお出かけはハードル高かったかもと思い、仕事の相談を口実にランチに誘い直そうか検討中です。 お相手はもともとLINEの返信はすごく遅く、既読になってから2.3日経ってから返ってくることもしばしば。 研究職で外部での仕事も多く、土日も仕事をしてることが多いので、あまり気にしないようにはしているのですが。 でもなんだかんだLINEは2カ月近くずっと続いており、内容は雑談ですが、既読で終わりそうなLINEを私が返しても、向こうから質問がしてきて続くこともそれなりにあります。 彼は2年程前に赴任してきて、他の同僚とも一定の距離感をキープしているように見えるので、仕事以外の話題でのやりとりがこんなふうに続くのは、嫌われてはいない?ともつい思ってしまうのですが、やはり脈なしとして諦めた方がいいのでしょうか?? ご意見ください!

  • 気になる女性先輩社員がいます、脈あり?なし?

    僕は入社1年目 先輩は6つ年上、性格的にか男ばかりの職場だからか、男女関係なく誰とでも仲が良すぎる ただし、僕とはほとんど会社では喋らない 僕の同期とは話しています 先日帰りが一緒になった時に先輩にラインを聞かれた その翌日、飲み会で僕はその先輩に対して粗相 飲み会後にラインでも謝罪をすると、なぜかスイーツの話に 翌日会社で話しかけたら、その週末にカフェ巡りをすることに カフェ巡りをして解散した後も、次に出かけたいところの話に しかし、会社では相変わらず話さない お互いに彼氏彼女持ちですが相手が結婚を考えてないため、僕も先輩も別れるか悩み中 先輩とは上記のような関係です。 脈ありますかね? そもそもプライベートでは出かける僕となぜ会社では話さないんでしょうか。 長文失礼いたしました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 気になる女性先輩社員、脈あり?なし?

    僕は入社1年目 先輩は6つ年上、性格的にか男ばかりの職場だからか、男女関係なく誰とでも仲が良すぎる ただし、僕とはほとんど会社では喋らない 先日帰りが一緒になった時に先輩にラインを聞かれた その翌日、飲み会で僕はその先輩に対して粗相 飲み会後にラインでも謝罪をすると、なぜかスイーツの話に 翌日会社で話しかけたら、その週末にカフェ巡りをすることに カフェ巡りをして解散した後も、次に出かけたいところの話に しかし、会社では相変わらず話さない お互いに彼氏彼女持ちですが相手が結婚を考えてないため、僕も先輩も別れるか悩み中 先輩とは上記のような関係です。 脈ありますかね? そもそもプライベートでは出かける僕となぜ会社では話さないんでしょうか。 長文失礼いたしました。 どうぞよろしくお願いします。