• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:台風が怖くて仕方ありません!(泣))

台風の恐怖について

このQ&Aのポイント
  • 台風の恐怖について
  • 台風の暴風や大雨、心配でたまりません。
  • どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.6

泣きたいんだったら、泣けばいいですよ。泣くとスッキリしますから。 あと台風のコースって、米軍やヨーロッパの進路予想がほぼ正確です。気象庁の発表のやつは可能性を全て網羅しますから範囲が広すぎるんですよ。 「台風〇号 米軍」とか「台風〇号 ヨーロッパ」で検索すると、米軍やヨーロッパの進路予想を翻訳したサイトが出てきますから、それを確認すればいいです。外れることは滅多にないです。

win-
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 とても参考になりました。 天気予報でさえ怖くて見たくないのですが、本当に見なければいけない時は確認します。 今回も強風で怖かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.5

災害の少ない都市へ引っ越す事。 堅牢な住まいを見つける事。 鉄筋コンクリート造り。 窓にシャッターが付いている物件。 ご近所に以前台風の被害がでたかどうか聞く事。 避難場所を確認。防災用品の備蓄。情報取集方法の確認。

win-
質問者

お礼

経済的な理由から転居は無理ですが、防災用品位なら用意できますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.4

通過するのを待つ。 被災しそうなら避難する。

win-
質問者

お礼

通過するまでが地獄です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

核シェルターに逃げる。

win-
質問者

お礼

持ってません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

台風の時期だけ台風がない他の国に行きましょう。

win-
質問者

お礼

パスポート持ってません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

どうしたらいいですか  お母さんかお父さんにすがればいいです。

win-
質問者

お礼

一人暮らしです。 親は遠くにいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 台風と言わないは何故

    4月3~4日に日本列島を通過した低気圧は、天気予報では「低気圧」と言って台風と言わないのは、何故でしょか? 暴風、大雨これは、台風と言ってもいいような気がします。

  • 福島原発と台風18号♪

    台風18号が福島原発を直撃しそうです♪ 大雨洪水暴風警報発令中♪ 昨日、東電は汚染水と雨水がまざった堰が溢れたと発表しましたが、大雨に紛れて汚染水の処理を行うのでしょうか? それより、3.11の爆発でボロボロになった4号機建屋♪ 今回の暴風雨に耐えられるのでしょうか? 東日本の人々は避難準備の必要ないですか? とりあえず、ガソリン満タンは必須ですよね?

  • 台風3つも。。。

    梅雨明け後に予想以上に雨の日が多く 行楽へのキャンセルもありました。 日本は台風のお決まりコースみたいで、また今夜も大雨です。 異常気象ですか?

  • 台風の強さと実際の天気

    本日、台風18号が上陸しました。 9時頃に浜松付近に上陸(955hPa)、その後は東海付近を東北東に進み、11時には東京23区付近に達し(974hPa)、昼過ぎには鹿島灘沖の太平洋に抜けた模様です(974hPa)。 私は、茨城県に住んでいます。 台風は反時計まわりに風が吹きます。台風は南西の方角から茨城に近づいてきましたから、 明け方から9時頃にかけて、南東よりの風が非常に強く、暴風と大雨でした。 ところが、茨城県が暴風域に入ったと思われる10時から、12時頃まではほぼ無風で、 雨も弱まりました。(普通の雨の日みたいな感じでした。) 12時以降は吹き返しと思われる西よりの風が時折りやや強くなるものの、雨もなく、 感覚的にはまったく暴風とは呼べない状態でした。 気象庁ほかの台風情報では、中心気圧は確かに上がりましたが、かといって 暴風域が特に狭まってるような事もなく、発表されている勢力と現実との違いが、 理解できません。 なぜ、こういう事が起こるのでしょうか? (添付画像は、11:00現在の台風情報です)

  • 台風は何をふきとばしたか?

    15日、木曜あたりに九州に台風の影響で暴風の時間帯がありました。 台風はいろんなものをふきとばしていったんでしょう。 どんなものをふきとばしましたか?

  • 台風圏は暖かいですか?

    本日上陸が予想される鹿児島の予想最高気温は30度です。 太陽が全く照ってなくて、暴風雨なのに気温がそんな高くなるのは何故でしょうか? 日本で最も気温が高いと予想されていました。 台風は暖かい空気を運んでくると考えてよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 台風4号

    15日に関空から沖縄へ飛ぶ予定なんですが、台風4号の影響が心配です。午後3時の便に乗る予定で、それまでに大阪が暴風域を抜けているか微妙なのですが、台風は関東の方へ向かっているので沖縄へは飛べると思ったんですが。。。皆さんの意見をお聞かせください。

  • 台風について

    今台風が近づいていますが、2日くらい前の予想とくらべて結構太平洋側にそれたように思えますが、大型ですし、梅雨前線+台風=大雨という風にテレビで言っていることがあるので雨や風のことが心配です。予想される被害とかありますか?(予想降水量や風などもできれば知りたいです。)気象などに詳しい人、いたら教えていただけるとありがたいです。

  • 台風情報

    台風が北海道を抜けました。 さて、日本の気象庁はどこまで台風を追いかけるのですか? 北海道を抜けてまだ台風でいるのは珍しいので疑問に思いました。 でもまだ北海道には暴風域も強風域もかかっていますから まだしばらくは追いかけるのでしょうが。

  • 台風時の過ごし方

    もう少しで暴風域に入ります。食料品は買い込み ました。これから台風が過ぎるまでどう過ごせば いいでしょう?マンションなので飛ばされることは ないですが。間違っても河川や斜面に近づかない 方がいいですよね。

専門家に質問してみよう