• 締切済み

台風4号

15日に関空から沖縄へ飛ぶ予定なんですが、台風4号の影響が心配です。午後3時の便に乗る予定で、それまでに大阪が暴風域を抜けているか微妙なのですが、台風は関東の方へ向かっているので沖縄へは飛べると思ったんですが。。。皆さんの意見をお聞かせください。

みんなの回答

• dod1972
回答No.2

#1です。 台風が早く抜けたおかげで、余裕で飛べそうです。よかったですね・・・

• dod1972
回答No.1

>台風は関東の方へ向かっているので沖縄へは飛べると思ったんですが 抜けてても、使用機材が関空に着陸してるかどうか、ですから、それをもって飛べるとは決して言えません。 (仮定話ですが、使用機材が福岡→関空のフライトのあと、折り返し便で関空→沖縄 だったら、関空は閉鎖でしょうから、100%ムリ) あと、有名なことですが、関空に台風=連絡橋が通行止め です。暴風圏を抜けても強風圏には確実にかかってるでしょうから、果たしてご希望の時間までに連絡橋が通れるのかも不明です。 個人的には、難しいのではないかと思います。私も関空から15日の飛行機を翌日に伸ばす羽目になりましたが・・・・