• ベストアンサー

FireTVStickのアプリ無断起動

FireTVStickのアプリ起動について、もしこのデバイスがマルウェアに感染してしまったとして、機能制限でアプリ起動時にPINコードを要求していれば、マルウェアが起動しようとするとテレビ画面にPINコード入力画面がでてくるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.1

そのような事はない マルウェアを開発するには、かなりの労力を必要とします。 マルウェアを感染できたらPINコード入力を求める意味がない、そんなのは全く不要な行為です。 そんな意味のないプログラを作る時間があれば、もっと金儲けにつながるソフトを入れます。 PINコードを知らなくても悪意のあるソフトは動きます。

xdfsa11a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。具体的な話になりますと、マルウェアを一個作るのに何千万円ぐらいかかるのか知りたいですが・・・でも、すぐパパッと作れるわけではないのですね。