Windows11でGoogle playが使えない

このQ&Aのポイント
  • Google playが使えない問題が発生しています。試した方法はすべて失敗しました。
  • ADBコマンドを使用してGoogle playのapkをインストールしましたが、起動できませんでした。
  • 他にGoogle playをインストールできる方法を知りたいです。また、なぜapkからインストールしたアプリは起動できないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

WSAにGoogle play

Windows11でスマホアプリが動く この発表を聞いてちょー楽しみにしていたのにGoogle playが使えない... ということで、adbコマンドでGoogle playのapkをインストールしてみたのですが、起動できません。 https://smartasw.com/archives/13905 https://qiita.com/A_Akira0803/items/e29413ac79cab81fac1a https://yukineko.me/archives/962 に書いてある方法はすべて試しました。 他にGoogle playをインストールできそうな方法はありますか? また、なぜapkからインストールしたやつは起動できなかったのでしょうか? -----環境----- ---ハードウェア--- Ryzen 5 5500U with Radeon Graphics Ram 32GB SSD 512GB ---ソフトウェア(関係ありそうなの)--- Windows 11 home 22h2 22624.1465 Andoroid Studio Visual Studio ADB Windows subsystem for Linux (Ubuntu) Hyper-V

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そのスペックだと動いたとしてもアプリ起動まではいかないと思います Ryzen 5 5500U with Radeon Graphics × 恐らくCPU内蔵のGPUでオンボードPCと呼ばれるパソコンです グラボを積んでください ゲーミングPCクラスじゃないと起動しないと思います

shameimaru_aya
質問者

お礼

実はこれ一体型PCだからグラボ積めないんですよね… だからあれほどデスクトップを買えといったのに

その他の回答 (6)

回答No.7

>てかブラウザ版もあるのって放置少女くらいじゃないですか? ウマ娘はPCでも遊べます

shameimaru_aya
質問者

お礼

あーそうなんですね そういえば原神もpc版ありましたね

回答No.6

>でも欲しいゲームがなかったので やはりゲームアプリでしたか・・・ Windows上でやると壊れますので公式でブラウザーなどでリリースされている物だけにしたほうが良いですよ。

shameimaru_aya
質問者

お礼

ゲームですねw てかブラウザ版もあるのって放置少女くらいじゃないですか?

回答No.5

まだブルースタックス使ったほうがましですw

shameimaru_aya
質問者

お礼

マジすか WSA 今後のアップデートに期待です でも欲しいゲームがなかったのでベストアンサーは見送らせていただきます… ご回答ありがとうございました。

回答No.4

エミュ…というより、Microsoft公式の Windows Subsystem for Androido です。 エミュレーターですよそれ なので動かないんならあきらめてくださいとしか言えない PCのすぺっくが足らないだけです

shameimaru_aya
質問者

お礼

なんかエミュレーターって言ったら日本語の怪しいよくわかんないやつとかAndroidStudio、VisualStudioの公式エミュのイメージがあるじゃないですかw WSA上でAntutu測ったら56万、PC版は57万でした。 でもFPS低かったしな 4fpsてみたことあります? サンダーボルトついてたら一体型でも詰めたのに FMV F60何とかです

回答No.2

>エミュ…というより、Microsoft公式のWindows Subsystem for Androidoです。 エミュレータそのものです。 https://smartasw.com/archives/13868 >Windows 11 Insider PreviewでついにAndroidエミュレータが使用できるようになりました。ただ、基本的にインストールが可能なのはAmazon AppStoreの一部アプリに限られています。

回答No.1

そのスペックだと動いたとしてもアプリ起動まではいかないと思います 以前からスマホのエミュは多数ありますが、すべてが中途半端なうえウイルスに感染しやすいので手を出さないほうが良いですよ(体験談) >また、なぜapkからインストールしたやつは起動できなかったのでしょうか? どこで落としたapkかは知りませんがスマホアプリは起動したスマホエミュから直接操作しないとインストールできません(体験談) ですが死ぬほど重いため起動できないアプリがほとんど

shameimaru_aya
質問者

お礼

Antutu (Android)動いたのすごくないすか? antutuはapkから入れて起動できたのに… google playからでなく直接欲しいゲームのapkをいれてみよう

shameimaru_aya
質問者

補足

すみません、少し書き方が悪かったです… エミュ…というより、Microsoft公式の Windows Subsystem for Androido です。 Amazon アプリストアと一緒に入ってくるやつです。 apkは https://m.apkpure.com/jp/google-play-store/com.android.vending から落としました。 スマホから抽出も考えましたが、root化しないと駄目なようで…

関連するQ&A

  • google play が停止してしまう。

    TA07C-C41R1 画面解像度1024×600(16:9) Android 4.1 ARM CortexTM-A9 1.6GHz(デュアルコア) メインメモリー1GB Firefoxをインストールしたいのですが、このAndoroidタブレットはそもそもgoogle playには対応していないみたいです。 なんとかインストールしてみても「問題が発生して停止」してしまいます。 安定して動くphonesky.apkはどこにあるのか。どうするべきなのか。 諦めずにチャレンジしたいので、先駆者のアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • Google Play開発者サービス

    グーグルプレイのページのマイアプリを見ると Google Play開発者サービス https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.gms&hl=ja も私のスマホにインストール済みのようですが 携帯の疎い私にこのアプリは必要なのでしょうか? 入れた記憶がないのですが、削除しても問題ないですか? 使用した記憶がありません。

  • Google playの不具合?

    パソコンでGoogleにログイン、Playからアプリをダウンロードしようとすると、灰色の丸い矢印が回転を続けて先へ進めません。数週間前には問題なくパソコンからダウンロードし、スマホへインストールできていました。また、スマホから直接Playに入いった場合は、アプリをダウンロードできるようです。操作性が良いパソコンから利用したいのですが問題の解決策はありますでしょうか?なお、パソコンはWindows 7、スマホはAndroid 4.4.2です。よろしくお願いいたします。

  • Google play ストアが使えなくなった。

    ■製品名を記入してください。 【     ARP    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Google play ストアが 問題が発生したためgoogle play ストアを終了します。が表示されて使えなくなった。再度インストールしたいが、web の内容で上手くいかない。簡単にできる方法を教えて欲しい。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       android  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タブレット端末

    通常アンドロイドのスマホ・タブレット端末には必ずGoogle playがプリインストールされていますが特殊なタブレット端末で最初からGoogle playがインストールされていない端末があります。 これにGoogle playをAPKからインストールを試みましたが失敗しました。 こういう端末にGoogle playをインストールする方法をご指南くださいませ。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

  • Googleが新入社員にWindowsを使用禁止!

    ・ Googleが新入社員にWindowsの使用を禁止–Chrome OSへの移行準備!! みなさんどう思いますか? http://jp.techcrunch.com/archives/20100531google-windows/

  • Kindlfire HD

    Kindlefire HDはGoogle playに非対応ですね。 それでは、ほしいアプリのファイル(apk)をパソコンでダウンロードし 接続してインストールすることは可能でしょうか? 私はMX動画プレーヤーをインストールしたいのですが。

  • スマホGoogle Playの言語の変更

    スマホでGoogle Play Storeの言語の変更は設定メニューがないですよね? ちょっとややこしいのですが、次の条件なんです。 使っている場所が中国、中国のスマホで、中国ユニコムのSIM OSはMIUI(アンドロイドカスタムROM)でメニュー言語は英語表示 (中国語と英語だけ選べます。日本語がありません) PC側は日本語Windows7で日本語のGooglePlayページを表示して、ソフトを選んだり、スマホ側に自動でインストールしたりできます。 という状況下で、スマホのGoogle Playが英語版なのです。ちょっと気持ちが悪いのですね。 これは、何によって英語版なのでしょう?何かを自動で判別してるのでしょうが。 それともGoogle Playは別途に「日本語版」アプリがあるのでしょうか? というか、実は日本のスマホでも英語なんですか?

  • Xperia 電源が入るが起動しない ?

    SONY Xperia XZ2 Compact SO-05K についてです。 電源を入れると メーカーロゴ → キャリアロゴ → 機種ロゴ → 注意書き とここまではいつもどうり起動するのですが、 ロック画面で通知音が「テン テテテ テテン」 といった感じに鳴り、 ナビゲーションバーやステータスバーが見え隠れします。 動画 https://drive.google.com/file/d/1JtZmQQAnRIm0f09i94PPh8zU5gajMoPh/view 修理に使えそうなソフトは Android Studio ADB Windows Subsystem for Linux です。 USBデバッグはオンにしていたはずですが、つないだことがないので、「このPCからの…」は許可していないと思います。 どなたか直し方を教えていただけませんか?

  • Google chromeでフラッシュが動かない

    Google chrome(最新版)を使っていてでフラッシュが動かないサイトがたまにあります。 例えば、 http://edition.cnn.com/video/?/video/bestoftv/2013/07/27/deadly-clashes-in-cairo.cnn のCNNニュースなどです。 Youtubeは普通に再生できるのでフラッシュプレイヤーは正常にインストールできているようです。 またIE10では普通に再生できています。 http://www.miuxmiu.com/archives/2009/09/30/google_chrome_youtube_flash_measures.html このページにはハードウェアアクセラレータを無効にすれば良いと書かれていたので 試してみたのですが、フラッシュ上で右クリックして、設定ウインドウを出して、 ハードウェアアクセラレータを無効にしても、一度ウインドウを消して再表示すると またオンの状態に戻っています。 どうすれば全てのフラッシュを再生できるようになりますでしょうか?