Xperia キャリアロゴで起動しない問題について

このQ&Aのポイント
  • Xperia XZ2 Compact SO-05Kの電源が入っても起動しない問題について相談です。
  • 起動時にはメーカーロゴとキャリアロゴは表示されますが、その後の機種ロゴの表示でロック画面に通知音が鳴り、ナビゲーションバーやステータスバーが表示されない状態です。修理に使えるソフトや設定についても教えてください。
  • USBデバッグはオンにしていましたが、PCへの接続を許可していない可能性もあります。どなたか修理方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Xperia 電源が入るが起動しない ?

SONY Xperia XZ2 Compact SO-05K についてです。 電源を入れると メーカーロゴ → キャリアロゴ → 機種ロゴ → 注意書き とここまではいつもどうり起動するのですが、 ロック画面で通知音が「テン テテテ テテン」 といった感じに鳴り、 ナビゲーションバーやステータスバーが見え隠れします。 動画 https://drive.google.com/file/d/1JtZmQQAnRIm0f09i94PPh8zU5gajMoPh/view 修理に使えそうなソフトは Android Studio ADB Windows Subsystem for Linux です。 USBデバッグはオンにしていたはずですが、つないだことがないので、「このPCからの…」は許可していないと思います。 どなたか直し方を教えていただけませんか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

同じ機種を使ってますが、うちも似たような症状になったとき、マイクロSDカードを取り外したら治りました。カードが悪いのかスマホが悪いのかはわからないけど、それで治ったのでそのまま使ってます。

shameimaru_aya
質問者

お礼

ごめんなさい せっかく答えていただいたのですが結局、強制初期化しました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Xperiaが再起動を繰り返しているということでしょうか? 正常に起動しない場合にはソニーや販売元であるdocomo、au、softbankなどのキャリアでは本体交換となります。 再起動のループを繰り返してしまうことが多いモデルは下記のモデルです。 Xperia 5 iii Xperia 5 ii Xperia 1 iii Xperia XZ2 Xperia XZ2 Premium xperia ace iii

質問者

お礼

結局強制初期化しました。 回答ありがとうございます。

• abiwirang
回答No.1

ご質問ありがとうございます。Xperia XZ2 Compactが起動しない問題について、以下のような手順で解決することができるかもしれません。 ソフトウェアの更新 まずは、最新のソフトウェアにアップデートしてみてください。アップデート方法は、設定アプリから「システム」→「システムアップデート」を選択し、最新のアップデートをダウンロード・インストールする方法があります。 ソフトウェアの再インストール 上記の方法で改善しない場合、Xperia Companionというソフトウェアを使用して、ソフトウェアを再インストールすることができます。Xperia Companionは、Sony Mobileの公式サイトからダウンロードすることができます。手順は以下のとおりです。 Xperia Companionをダウンロードし、PCにインストールする Xperia XZ2 CompactをUSBケーブルでPCに接続し、Xperia Companionを起動する 「ソフトウェア修復」をクリックし、指示に従ってソフトウェアを再インストールする ファクトリーリセット 上記の方法でも改善しない場合、ファクトリーリセットを行うことができます。ただし、ファクトリーリセットを行うと、すべてのデータが削除されるため、事前にデータのバックアップを取っておくことをおすすめします。手順は以下のとおりです。 設定アプリから「システム」→「リセットオプション」を選択する 「すべてのデータを消去する」を選択する パスワードを入力し、「リセット」をタップする 以上の方法で改善しない場合は、修理が必要な可能性があります。Xperiaの公式サポートに問い合わせてみることをおすすめします。

質問者

お礼

結局強制初期化しました。 回答ありがとうございます。

質問者

補足

すみません、肝心なこと書き忘れてました… ナビゲーションバーが見え隠れしている状態で、操作が全く効きません。 xperia companionを試してみましたが、 画面ロックの解除 usbをデータ転送にする この操作を行うことができないため使えませんでした。 ファクトリーリセットは最終手段として残しておきます