• 締切済み

再起動しない&電源が切れない。

スタート→winの終了→再起動。または電源を切る。 にしても再起動しない。または電源が切れません。 ココ最近ずっとです。 数日前には見たこともない画面が出てきました(もう覚えてませんが) それになにやら一定の時間が経つとエラーになり、ドコのサイトにも逝けません。 win98です。型番はわかりません。

みんなの回答

• Final21
回答No.2

Windows98なら、終了オプションで「MS-DOSモードで再起動する」を選択できるはずですのでやってみてください。 うまくDOS(真っ黒けな画面に何行かの文字)に入れたら 普通に電源ボタンを押してみてください。 うまく電源が切れるはずです。 P.S 私も、ここ最近それに悩まされています。

• k_eba
回答No.1

電源を切れる状態になりました」で停止しますhttp://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#345 Windows 終了時に Msgsrv32.dll で保護違反が発生します http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#222 参考になれば幸いです

shine-on
質問者

補足

一通り見てみましたが、初心者なため何を言っているのか全くわかりません・・・。 BIOS?APM?( ゜д゜)ポカーン