• ベストアンサー

PC版のBF:BC2でマルチプレイがプレイできない

PC版のBF:BC2でマルチプレイができません。 シングルプレイでは正常にプレイできます。 ローディング画面になるとフリーズしてしまいます。 グラボのドライバ更新、再インストールなどいろいろ試してみたのですがフリーズしてしまいます。 解決策があれば教えてください。 お願いします。 PCスペック OS…Windows vista 32bit CPU…AMD Athlon 64×2 5000+ メモリー…4GB グラボ…NVIDIA Ge Force 8800GT HDD…500GB 空き容量…260GB

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baithasar
  • ベストアンサー率35% (214/605)
回答No.2

ウチのクラン員でも そのスペックでプレイしてる人いますから 何がなんでも64bitでないといけない!ってのは どうかと思いますけどね 確かに明日にもBF3が発売ですし XPは完全に終わりですしね そゆわけはわかりますけどね 今回の質問に対して それじゃ回答の意味ねーしと思いますがねー 正規版ですよね そのゲーム まさか違法DLじゃないでしょうな アンインストールに失敗してるんじゃないのかな 一応 HDDのエラーなんかみたほうがいいかも scandisk/all で時間かかりますが 一応はHDDのエラーチェックをOS側で解決しておくのがいいかも その上で フリーソフトの何かで 前のアンインストールが片付いているかどうかみましょうかね こいつなんかどうかな http://all-freesoft.net/system8/uninstall/revouninstaller/revouninstaller.html この1.93のバージョンは日本語対応のフリー版です PROにはアップしないこと このまま使うこと 後考えられるのは OSのユーザー名に全角/半角大文字の日本語 これ海外FPSゲームやるのなら日本語文字はやめたほうがいいです

Fuji_Gt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 違法DLではございません。 ちゃんとパッケージ版を購入しました。 エラーチェックやアンインストールの確認をもう一度試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

当初、最初のインストール時にマルチが出来ていたのか 不明ですが、ゲームのアップデートをしていますか? バージョンが古いとサーバーブラウザが読み込み状態の ままになります。 インストール時や起動時、自動アップデートをしないゲーム なので手動でアップデートする必要があります。 ※Origineからゲームを起動した場合、最初にアップデート  の確認をしますが インストールしたゲームのフォルダ内にアップデートする為、 下記のexeファイルがありますので実行して下さい。  BFBC2Updater 後、マルチプレイにはスペック足りないから出来ない等の 回答してる人が居ますが無視しましょう。 (このゲームをした事が無い人ですから) シングルプレイが出来るならマルチプレイも出来ます。

Fuji_Gt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認した所、最新版でした。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://www21.atwiki.jp/bfbc2/pages/64.html 動作環境 公式報告事例に有る通り、元々シングルプレイしか出来ない PC スペックなのにマルチプレイは、無理だと思いますが? > 解決策があれば教えてください。 1. Windows 7 への変更 2. AMD チップセットなので、x4 Quad-Core CPU に載せ換え 3. 使用するグラフィック・ボードを最新に変更 5. 使用するOS を32bit から 64bit に変更して、メインメモリ を現行の4GB から 8GB に増やす。 等、すでにソフトウェアの限界なので、物理的に PC の構成面を 1からやり直し…新型PC へ変更です。

Fuji_Gt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じようぐらいのスペックの友人はできていたのでスペックは足りているのかと思っていました。

関連するQ&A

  • PC版BF:BC2が正常に動かない・・・

    最近、PCを買い換えてBF:BC2をインストールしたところ正常に動作しなくてまともにプレイができなくて困っています。 インストールはアマゾンで購入したDVD-ROMから行っています。 PCのスペックは十分足りていると思います。 CPU Core i7 2600K OS Windows7 Home Premium 64bit メモリ 8GB グラボ GoForceGTX570 『BFBC2Updater』で起動時に「ファイルが見つかりませんでした。 インターネット接続の問題か、サーバーがダウンしている可能性があります。 古いバージョンをプレイしますか?」と表示され 古いバージョンで起動させ、シングルプレイをはじめると、視点が真上を向いた状態でまったく動けなくなってしまいます。一応ナイフは振れました。 他のFPSでは特に異常はありませんでした。 どなたか解決方法をお願いします。

  • 今のPCをグレードアップさせてBF3をプレイしたい

    今のPCをグレードアップさせてBF3をプレイしたいのですが、知識が乏しく、パーツ取替え後にプレイできるか不安ですので、質問させてください。 前提条件として、 画質はさほど気にはしません!低画質設定でもちゃんとプレイできれば文句無し! です。 あと予算がすごく少ないです・・・。 現在の構成から→取り替えたいパーツ OS:XPpro→【OSアップグレードディスク?を持っている為7アルティメット64bitにできます。】 CPU:i3 530 2.9Ghz(4cpu)→【i5-3550に変更予定】 メモリ:4GB→【8GBか16GB】 HDD:500GB グラボ:geforce GT240 1GB→【GT650 or GT550ti or GT660に変更予定】 電源:確か300W?→【600Wに変更予定】 変更箇所だけでAmzonで最小3万強くらいで抑えられる予定なのですが・・・ あとi5に変えるとソケット関係でマザボも変えなければならないのかな・・・? 今のソケットがちょっと情報が曖昧で分かりませんがお互いがLGA1155というものならOKですよね? グラボも650で十分動く報告を見たのですが、低設定で余裕が無いほどの動作ならちょっとお金出してGTX660で低設定でも余裕ならそちらにしようかなと考えてます。 素人的意見ですがBF3とかのゲームってグラボ重視なイメージなのでCPUにはあまり高性能なものでなくてもいいのでしょうか?さすがに今のcorei3では厳しいですか?

  • BF4で必要なPCスペック

    こんにちわ 先日BF4のβ版をプレーしたところ、 OS:windows7 64bit CPU:Intel core i5-750 2.67GHz メモリ:8GB グラボ:NIVIDA GeFroce GTX260 グラボメモリ:4GB という私の低スペックPCでも、多少ロードが遅いぐらいで、 入ってしまえばラグもなく、フリーズすることもなく、不自由なくプレー出来てしまいました。 当然この機会にPCの購入もしくはグレードアップを考えていたのですが、 β版でプレーできてしまえば製品版も問題ないものなのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • BF4はこのスペックでも動きますかね?

    初めてのFPSとしてBF4の購入を考えてるのですが、このスペックでも動きますかね? ・CPU AMD FX-4100 ・メインメモリ 8GB ・GPU nVIDIA GeForce GT430 1GB 全然スペックが足りてないのは承知しているのですが、設定を下げればなんとかなるレベルですか?

  • GTA4 はこのスペックでプレイできるのでしょうか

    WindowsXP SP2 AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5600+ 2.90GHz 2GB NVIDIA GeForce 9600 GT 512MB 上記のスペックでGTA4はプレイすることができるのでしょうか

  • 私のPCでクライシス2は快適にプレイできますか?

    4月14日発売予定のクライシス2は相当なスペックが必要といわれてますが、 プレイしたいので買うことに決めようと思います。 その際に自分のPCでもプレイできるのかが重要だと思いましたので質問しました クライシス2の必要最低スペックが OS:XP / Vista / Windows 7 CPU:Intel Core 2 Duo 2Ghz、 AMD Athlon 64 x2 2Ghz もしくはそれ以上 2GB RAM DVD ROM:8x GPU:NVIDIA 8800 GT 512MB RAM、ATI 3850HD 512Mb RAM もしくはそれ以上 自分のPCスペックが OS:XP プロフィッショナル CPU:AMD phenomII×4 メモリ:4GB HDD:9GB DVD ROM:24x GPU:NVIDIA GeForse GTS450

  • BF4 パソコン フリーズ ブルースクリーン

    昔は問題なかったのですが、最近BF4をやっているとパソコンがフリーズしたり、ブルースクリーンが出て落ちたりしてしまうようになりました。他の事やゲームをしていてこうなった事はありません。また、BF4をやっていてもフリーズしない時もあります。パソコン内部の汚れかと思い掃除もしましたが、変わりませんでした。オーバーヒートも考えられないと思います。ウイルススキャンやドライブのエラーチェックなどもしてみましたが問題は見つかりませんでした。BF4のグラフィックはすべて【低】でやっています。何が原因でしょうか?自分的にはグラボの2GBというところかな?と思っていますが、先述の通り数日前までは問題なくプレイできました。BF4のアップデートが原因でしょうか? (スペック) PC:DELLのXPS8700 OS:windows7 64 bit CPU:intel core i7 2600 電源:750W グラボ:NVIDIA geForce GTX760 2GB メモリ:12GB です。よろしくお願いします。

  • 安くてBF3を高画質でプレイできるグラボ

    BF3を入手したのですが、PCにグラボを積んでいません。 そこで、安くてBF3を最高画質設定でプレイできる安いグラボを探しています。 予算は1万円前後ですが、1万円で買えそうに無ければ1万円を越しても構いません。 どのグラボを選べばいいのでしょうか?教えていただけると幸いです。

  • 私のPCでBF2製品版をプレイすることはできますか?

    私のPCでBF2製品版をプレイすることはできますか? BCME6532VU CPU:Core 2 Duo E6550(2.33GHz) メモリー:DDR2-800 2GB(1GB×2)(最大3GB)| グラフィックス:GeForce 8400GS(256MB)| HDD:320GB| ネットワーク:10/100/1000BASE-T Gigabit Ethernet OS:Windows Vista Ultimate ちなみに体験版は普通にプレイできます?

  • PC版BF4が突然できなくなった

    PCにて2~3日前までは問題なくプレイできていましたが、 AMDのアップデートをして、再起動してからというもの 「Battlefield 4は動作を停止しました」というエラーメッセージが出てゲームが起動しなくなりました。 Windows10の復元で工場出荷状態に戻し、BF4も再インストールしたところ、プレイは出来るようになりましたが、再度AMDのアップデートやWindowsアップデートなどをして、再起動したら再び「Battlefield 4は動作を停止しました」と出てプレイできなくなりました。 ウィッチャー3やFallout4を最高設定でしばらくプレイしてみましたが、FPSやグラフィックの異常もなく、快適にプレイ出来ました。 AMDのアップデートと強調しておりますが、それが原因かどうかは分かりません 解決策をご教授下さい CPU:Core i7-2600k グラフィックカード:ASUS R9290-DC2OC-4GD5 メモリ: CFD elixir DDR3-1600 4Gx2      CFD Elixir DDR3 PC3-12800 CL9 8GBx2 W3U1600HQ-8G SSD:CT512MX100SSD1 512GB SATA3 HDD:500GB SATA3 サウンドカード:Creative PCIe Sound Blaster Z モニター:ASUS(エイスース)VG248QE [24型ワイド液晶144hz] CPUクーラー :刀4 KATANA4 SCKTN-4000 電源ユニット:Corsair RM1000 CP-9020062-JP マザーボード:ASRock Z77 Pro3