Google play ストアが使えなくなった
- Google play ストアが問題が発生したため終了してしまい、再度インストールする方法について教えてください。
- Google play ストアが使えなくなった際の対処法や再インストール方法について、詳しく教えてください。
- Google play ストアがエラー表示されて使えなくなったので、再インストールする方法や対処法を教えていただけますか。
- 締切済み
Google play ストアが使えなくなった。
■製品名を記入してください。 【 ARP 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Google play ストアが 問題が発生したためgoogle play ストアを終了します。が表示されて使えなくなった。再度インストールしたいが、web の内容で上手くいかない。簡単にできる方法を教えて欲しい。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- Ok4geo
- お礼率89% (26/29)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数6
- ありがとう数6
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- gokukame
- ベストアンサー率22% (926/4141)
携帯電話側の問題ですよ。OSが古いのでは?
- kame999
- ベストアンサー率21% (610/2826)
android のバージョンが古い(5.1)は使えません 相当古いですね 残念ながら新しい物を買うしか無いです
お礼
ありがとうございます。了解しました。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
スマホをWi-Fiにつないで、スマホをアップデートしてみて下さい。
お礼
ありがとうございます。でもアップデートの意味が良く分かりません
- kame999
- ベストアンサー率21% (610/2826)
バージョンが古いと駄目な場合も 今はandroid10以上が推奨です
お礼
ありがとうございます。確かにバージョンは古いです。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
スマートフォンで Play ストア アプリを開くことができない場合のトラブルシューティング https://support.google.com/googleplay/answer/11549951?hl=ja
お礼
ありがとうございます。android のバージョンが古い(5.1)ので案内の説明どうり表示されませんでした。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
お礼
ありがとうございます。アップデートをアンインストールしますか?の案内が出て その下に このandroid システムアプリのすべてのアップデートはアンインストールされます。 の表示が出てOKをタップする踏ん切りがつきません。必要なアブリがでるまで今の状態で使ってます。
関連するQ&A
- OS対応 GOOGLE OSは使えないのですか?
■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 GOOGLE CHROME OSは、使えませんか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Android】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ソフトウェアはアプリストアーから購入
■製品名を記入してください。 【 DCP-J587N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ソフトウェアはアプリストアーから購入しなければ 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- グーグルフォトの印刷のやり方
■製品名を記入してください。 【 J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 グーグルフォトに保存してある写真が表示されず、印刷できません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ストアのチラシA4が白黒OK カラーは白紙で出る
■製品名を記入してください。 【 DCP j987 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCで開いたストアのチラシA4が 白黒では 正常だが カラーでは白紙 1か月前までは 正常だった。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- SHF32 GOOGLE PLAY ストア
SHF32 でGOOGLE PLAY を設定しましたが、GOOGLE PLAY ストアは使用できないのでしょうか? どうやって起動させるのでしょうか。ちなみにストアのショートカットはありません。 ※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。
- 締切済み
- 携帯・スマホアプリ
- スキャン画像をGoogle共有ドライブに保存したい
■製品名を記入してください。 【 MFC-J6583CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スキャンした画像データをGoogle共有ドライブに保存する方法を知りたい 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 ※今回の質問では関係なし 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Googleドライブ(マイドライブではなく共有ドライブ)】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- googleで検索した資料をプリントアウト不能
■製品名を記入してください。 【 DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【GOOGLEで検索した資料をプリントアウトする時は「お気に入り」リストの「印刷」をクリックしてやっていたが「印刷」表示を誤ってクリックしたのか 表示が消えてしまい復元できないで困っています。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN? 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ?? 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J950DN/DWN
■製品名を記入してください。 【 MFC-J950DN/DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 通話中電話が切れてしまいます 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10・MacOS・iOS・Android 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 )有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 わかりません 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Dcp-J1203 PCとairprintできない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J1203 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISND回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- アプリが起動しない、開かない
■製品名を記入してください。 【QL800NW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【アプリが開かない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【isnd】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
ありがとうございました。了解しました。