Google play ストアが使えなくなった

このQ&Aのポイント
  • Google play ストアが問題が発生したため終了してしまい、再度インストールする方法について教えてください。
  • Google play ストアが使えなくなった際の対処法や再インストール方法について、詳しく教えてください。
  • Google play ストアがエラー表示されて使えなくなったので、再インストールする方法や対処法を教えていただけますか。
回答を見る
  • 締切済み

Google play ストアが使えなくなった。

■製品名を記入してください。 【     ARP    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Google play ストアが 問題が発生したためgoogle play ストアを終了します。が表示されて使えなくなった。再度インストールしたいが、web の内容で上手くいかない。簡単にできる方法を教えて欲しい。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       android  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• gokukame
回答No.6

携帯電話側の問題ですよ。OSが古いのでは?

Ok4geo
質問者

お礼

ありがとうございました。了解しました。

• kame999
回答No.5

android のバージョンが古い(5.1)は使えません 相当古いですね 残念ながら新しい物を買うしか無いです

Ok4geo
質問者

お礼

ありがとうございます。了解しました。

• aokii
回答No.4

スマホをWi-Fiにつないで、スマホをアップデートしてみて下さい。

Ok4geo
質問者

お礼

ありがとうございます。でもアップデートの意味が良く分かりません

• kame999
回答No.3

バージョンが古いと駄目な場合も 今はandroid10以上が推奨です

Ok4geo
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにバージョンは古いです。

• merrysun
回答No.2

スマートフォンで Play ストア アプリを開くことができない場合のトラブルシューティング https://support.google.com/googleplay/answer/11549951?hl=ja

Ok4geo
質問者

お礼

ありがとうございます。android のバージョンが古い(5.1)ので案内の説明どうり表示されませんでした。

回答No.1
Ok4geo
質問者

お礼

ありがとうございます。アップデートをアンインストールしますか?の案内が出て その下に このandroid システムアプリのすべてのアップデートはアンインストールされます。 の表示が出てOKをタップする踏ん切りがつきません。必要なアブリがでるまで今の状態で使ってます。