• ベストアンサー

Googleが新入社員にWindowsを使用禁止!

・ Googleが新入社員にWindowsの使用を禁止–Chrome OSへの移行準備!! みなさんどう思いますか? http://jp.techcrunch.com/archives/20100531google-windows/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

自社で必要なアプリケーションを開発し、不具合が出ても自分達でケツを拭けるのならOSは何使っても構わないでしょう。 世の中の企業の大多数はそんなことできるわけないので、安価な市販の製品や外注した業務アプリを使い続けていくだけです。

その他の回答 (5)

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.6

仮に事実だとして。 普通じゃないですか、特定のOSを禁止するのも特定のOS以外を禁止するのもいっしょでしょう。 WINしか使えない会社が多いですが、WIN禁止もそれと同じだと思います。 大体に置いてWINDOWSを使うのが当たり前って前提はそろそろ要らないんじゃないですかね。

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.4

効率的になるのではないでしょうか わざわざ、Windows用とLinux/Unix用の両方のコマンドを覚えなくてもLinux/Unixのコマンドさえ覚えれば作業が出来るのですから 一企業がOSの大半のシェアを占めてしまっているのですから、それがなくなるためにもよいと思いますよ

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.3

別にいいんじゃないかな。 こっちがどうこういう話しじゃないし・・・。

回答No.2

 二年前の記事でその後そんな話も聞いた記憶がないからガセだった可能性が非常に高いでしょう。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

まあ、同系統の製品を出している企業からすれば、当然と言えば当然だと思いますけどね。 ただし、個人で持つ物も制限するのはやり過ぎですが、会社で使う物ならそれは普通のことでしょ。

関連するQ&A

  • Googleの新OSはMS帝国とその臣民をどう変えるのか

    複数のM/BメーカーやPCメーカーと共同してGoogleが新OSの開発を成功させたようですが これはPCOSの世界をどう変えるのですか http://jp.techcrunch.com/archives/20090707google-drops-a-nuclear-bomb-on-microsoft-and-its-made-of-chrome/ http://jp.techcrunch.com/archives/20090708googles-chrome-os-bomb-has-minimal-fallout-on-apple/ シェアは入れ替わりますか

  • グーグル 「クロームOS」搭載PC ブレイク!

    現在シェアをのばしてる Google Chrome OS搭載パソコン 「Chromebook」ノートパソコン 「Chromebox」デスクトップパソコン が大ブレイクし始めた! 初期のタイプから色々と改良がされWindowsみたくなったのがブレイクにつながったのか・・ http://www.google.com/intl/ja/chrome/business/chromebook/casestudies.html#casestudy-jasonsdeli http://sim-free.info/?mode=cate&cbid=1003806&csid=0 GoogleのChromebookを合衆国とヨーロッパの500の校区が採用–その“ノー管理”が魅力 http://jp.techcrunch.com/archives/20120625chromebooks-education-500-school-districts/ みなさんの感想ください。

  • google earthProのライセンスキー

    google earthProについて http://jp.techcrunch.com/2015/02/01/20150131once-399-a-year-google-earth-pro-is-now-free/ の記事を見ましたので、早速インストールしましたが、実行すると ライセンスキーを要求されます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • グーグル1、2年のうちにウィンドウズに対抗PC発売

    【号外】    Google(グーグル)は、今後1、2年のうちにMicrosoft Windows(マイクロソフト ウィンドウズ)に対抗する、グーグル開発OS搭載パソコンを発売か!?・・・ http://wired.jp/2013/05/16/exclusive-sundar-pichai-reveals-his-plans-for-android/ Chrome部門とAndroid部門の両方の責任者が同一人物になり、以下の言葉をのべている! われわれのヴィジョンは  “今後1、2年のうちに変わる可能性もありますが”、今のところはAndroidとChromeの両方を維持していくつもりで、方向転換することもないでしょう 実にあやしい~    “今後1、2年のうちに変わる可能性もありますが”、・・・・・・・ グーグルは、〔脱Windows〕 そして、〔Windows王国解体〕を以前から言っている。 だが、それに対抗することは特になかった。 【Google Chrome OS】もWindowsに対抗するPCを目指してるわけではないし今後も対抗するつもりはないと言っていた。 そして、Googleが開発するもう一つのOS、【Google Android(アンドロイド)OS】。こちらは、スマートフォンやタブレットなどの携帯情報端末を主なターゲットとして開発されたモバイル用ミドルウェアOSである。 、 もしや Google(グーグル)は、今後1、2年のうちにMicrosoft Windows(マイクロソフト ウィンドウズ)に対抗する、グーグル開発OS搭載パソコンを発売か??   私の考えは、他方向からあらゆるシェア、知名度を伸ばし、そろそろMicrosoft Windowsを潰す準備段階に入るのかと思います。・・・・・・・・            みなさんどう思う?

  • Google Chromeの移行の仕方

    いまimac(os10.10)でGoogle Chromeを使用していますが 「この接続ではプライバシーが保護されません」というメーッセージでサイトが見られないことが多くなりました。 これについてはChromeが10.10に対応していないので諦めました。 そこでサブ機のimac(10.13)で10.10で使用しているChromeの設定だけ(お気に入りやパスワードなど)丸ごと移行したいのですがどうすればよいのでしょうか?特にパスワードの移行がわかりません。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 【マスメディアの終わり】 しかし新聞が死んだあと、誰がWebでニュースを伝えるんだろう?

    TechCrunch が『聞こえてくるあの泣き言は、新聞の死のあえぎ』という題名で既存の新聞業界を痛烈に皮肉っています。 http://jp.techcrunch.com/archives/20090407that-whining-sound-you-hear-is-the-death-wheeze-of-newspapers/ 内容は、Googleに対して文句を言うのは止めろと。 自分のところにトラフィックを回してほしいという下心を持ちつつ、Google を記事泥棒呼ばわりするのはあまりに偽善的だと。 そんなに Google が嫌いなら、robots.txt でクローラーをはじいてしまえと。 確かにTechCrunch が書いたように、新聞という媒体は数年後には死んでいると思います。 しかし、新聞が死んだ後、誰がWebでニュースを伝えるんでしょうか?

  • Google ChromeのExtensionを移行したい

    Google ChromeのExtensionを移行したい あるPC(Vista)にインストールしているGoogle Chromeの拡張機能(Extensions)を、新しいPC(Windows7)にインストールしたGoogle Chromeでも使えるようにしたいと思っています。 Extensionを1つずつインストールしていけばいいのですが、もっと簡単に移行できないでしょうか? ※下記のポータブル版を使うと、移行するときに楽ですね。 ただ、ポータブル版が新しいバージョンへ対応するのに多少タイムラグが生じてしまうのがちょっと気になりますが。 http://portableapps.com/apps/internet/google_chrome_portable

  • Google Chromeの不具合(ニコニコ動画)

    Google Chromeでニコニコ動画を利用すると、コメントする際に日本語入力出来なくなります。 ・以前は問題なく出来ました。 ・IE8では今でも問題なく出来ます。 ・Cドライブを整理してから出た症状です(これは原因かは不明)。 ・Google Chromeの再インストールも効果なしでした。 ・OSはWindows Vista Home Premiumです。 以下のサイトに解決策のようなものが記載されていたので、試してみましたが効果はありませんでした。 それどころか指定されているプラグインを無効にすると、ニコニコ動画そのものが見れなくなります。   →http://getnews.jp/archives/97367 お手上げです。 解決策がありましたら、教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • Google Chromeでの問題

    Google Chromeをウィンドウズ7で使用していますが、 PCに不調があったため(スピーカーがヘッドフォンと 自動で切り替わらない)、OSを再インストールしました。 そこでGoogle Chromeも再インストールしたところ、 今までアクセスしたリンクの色が反転(青→ピンク)して いたのが、反転しなくなりました。 1~2度Google Chromeをアンインストールと再インストール をしましたが、症状は改善されません。 これはどうしたら前のように色が反転するようになります でしょうか?よろしくお願いいたします。 OS ウィンドウズ7 CPU AMD Phenom(tm)II X6 1065st メモリ 8GB 通信 光

  • google chromeのエクステンション

    ご質問させて頂きます。 google chromeのcontext seachというエクステンションを使用しているのですが DMM.comの登録の仕方が分からないので教えて頂きたいです。 http://blog.livedoor.jp/fivedoor512/archives/51022173.html 上記の記事を参考に以下の URLを登録してみたのですがBad Requestやページが存在しません。となってしまいます。 http://www.dmm.com/search/=/category=/searchstr=%s/analyze=V1EBCFYBUwQ_/                                    ↑この部分を「%s」に変更しました。   yahooやgoogleは正常に機能するのですが、DMM.comの場合、どこの部分を%sに変え登録すれば良いのでしょうか? DMM.comのマーケットプレイスでの検索をcontext seachで使用したいと思っています。 宜しくお願い致します。