• ベストアンサー
  • 困ってます

Google ChromeのExtensionを移行したい

Google ChromeのExtensionを移行したい あるPC(Vista)にインストールしているGoogle Chromeの拡張機能(Extensions)を、新しいPC(Windows7)にインストールしたGoogle Chromeでも使えるようにしたいと思っています。 Extensionを1つずつインストールしていけばいいのですが、もっと簡単に移行できないでしょうか? ※下記のポータブル版を使うと、移行するときに楽ですね。 ただ、ポータブル版が新しいバージョンへ対応するのに多少タイムラグが生じてしまうのがちょっと気になりますが。 http://portableapps.com/apps/internet/google_chrome_portable

noname#241087
noname#241087

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3661
  • ありがとう数18

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>Extensionを移行したい 難しく考えずに、ユーザーデータを丸ごと移行するのが確実で失敗もないです。 Windows Vista/7 の場合は、 C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Google\Chrome\User Data (隠しフォルダを表示要す)をバックアップして移行する。 どうしても、Extensions だけ移行したい場合は、 C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default 内の、 「Extensions」フォルダ、「Local Storage」フォルダ、「Preferences」ファイル、 最低限上記の三つをバックアップ。あとついでに「Preferences.bak」ファイルと「Extension Cookies」ファイルもバックアップして、移行すればいいでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

neddohenyさん 回答ありがとうございます。 そもそも実現したかったことは前の環境を新しい環境に移行することでした。 教えて頂いた通りにUser Data以下をコピーすることで移行できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UsersData\Default\Extensionsフォルダの中のものをコピーして、Win7の同じ場所にあるフォルダ(何かの拡張機能を入れないと生成されないかも?)内に移してやればよいと思います。 それか、VistaのChromeにある前記のUserDataフォルダ内のものを、Win7のUseDataに移してやれば同じ状況になると思います。 UserDataフォルダを削除して、Chromeを起動すると、UseDataが再作成されて、インストール直後の状態で起動されますから、Chromeを終了して、Vista内のUesrDataフォルダの中のものを、Win7のUserDataフォルダの中に貼付けてから起動する方法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

hinagohngさん 回答ありがとうございます。 教えて頂いた通りにUser Dataフォルダ以下をコピーすることで環境を移行することができました。 どうもありがとうございました。