スマホGoogle Playの言語の変更

このQ&Aのポイント
  • スマホでGoogle Play Storeの言語を変更する方法はあるのか疑問です。
  • 中国のスマホで使用している場合、Google Play Storeの言語は英語表示になっているとのこと。
  • 日本のスマホでもGoogle Playが英語表示されていることがわかりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホGoogle Playの言語の変更

スマホでGoogle Play Storeの言語の変更は設定メニューがないですよね? ちょっとややこしいのですが、次の条件なんです。 使っている場所が中国、中国のスマホで、中国ユニコムのSIM OSはMIUI(アンドロイドカスタムROM)でメニュー言語は英語表示 (中国語と英語だけ選べます。日本語がありません) PC側は日本語Windows7で日本語のGooglePlayページを表示して、ソフトを選んだり、スマホ側に自動でインストールしたりできます。 という状況下で、スマホのGoogle Playが英語版なのです。ちょっと気持ちが悪いのですね。 これは、何によって英語版なのでしょう?何かを自動で判別してるのでしょうが。 それともGoogle Playは別途に「日本語版」アプリがあるのでしょうか? というか、実は日本のスマホでも英語なんですか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Android自体の言語設定を日本語に設定してやると、日本語版のGoogle Playが表示されるかと思います。 ただ言語選択で日本語が無いとなると…、日本語版のGoogle Playの利用は難しいかもしれません。

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうでした。 メニュー言語を中国語にしたら、GooglePlayも自動的に中国サイトに変わりました。OS言語による自動判別を手動で変えられないとは。。。 うーーー、どうしようもないですね。