パソコンからの印刷トラブルを解決する方法

このQ&Aのポイント
  • プリンターの電源を入れなおすことで、パソコンからの印刷が正常にできるようになります。
  • ブラザー製品の場合、プリンターの再起動が必要な場合があります。
  • パソコンからの印刷がうまくいかない場合は、一度プリンターの電源を切り、再度電源を入れてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

パソコンからの印刷

ほとんど毎日、プリンターの電源を入れなおしてからでないと、パソコンからの印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9909392.html と質問がダブっていますね。 まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。また無線LAN接続か?USB接続か?も書きましょう。それと使用しているOSも。 取りあえず思い付くのは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx?c=jp&lang=ja&content=dl からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみるとか。 またマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

回答No.1

・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 サポート&ダウンロード ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx

関連するQ&A

  • パソコンから印刷ができない

    電源、電話線、パソコンとプリンターのケーブルすべてOK でも印刷ができない。すぐに回復しないと、通信ができない ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコン印刷が突然できなくなりました。

    DCPーJ988N を使っています。突然パソコン(Windows1)からの印刷ができなくなりました。印刷しようとしてもパソコン画面右下に「印刷できませんでした」との表示が出るだけです。プリンター本体のディスプレー表示は何ら変わりありません。パソコンとプリンターは無線LANでつないでいて、電源をオフにしたりサポートに従ってプリンターの設定等をチェックしましたが、問題はありませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 急にパソコンから印刷できなくなりました。

    MFC-J738DNをしようしています。 パソコンから今まで印刷できていたのに急に印刷できなくなりました。wifiで接続しています。パソコン、プリンター共に電源切って再起動してみましたが変わりません。 パソコンのプリンターのキューを開いてみたところ、印刷中でとまっているのがあったのですべて削除して改めて送ってみましたがやはり印刷されません。 スマホからも送ってみましたが、やはり印刷できません。 どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからの印刷ができません

    パソコンから印刷をしたいのですが、プリンターをオンラインにできません。プリンターは電源が入っているのですが、パソコンではオフラインと表示されます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンからの印刷ができない

    DCP-J572Nを使っています。 パソコンから印刷しようとしたら画面に、「プリンターがエラー」と出て印刷できません。プリンターの窓にはエラーメッセージは出てないのですが… ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンより印刷できない。

    MFC-490CNを使っていますが、パソコンより印刷した時に、プリンターキュー上では正常に印刷された様になってるのですが、実際に印刷されていません。 プリンターのモニターは付くのですが印刷されません。 プリンター事態は、コピー機能やその他の機能は正常に印刷できます。パソコンから印刷のみできないようです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷できない

    MFC-J6973CDWを使っています。突然パソコンから印刷が出来なくなりました、パソコンの印刷画面には【プリンターで予期しない構成の問題が発生しました。 0x8007007e】と出ています。どうすればいいのか教えて下さい。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコン印刷できません。

    DCP-J152Nを使っています。 パソコンのデータを印刷したいのですが、 データは受信できますが、 印刷が1、2行しか出来ないです。 しばらくは受信中とメッセージがでますが、 そのうちに データが残っています。 とのメッセージになってしまいます。 通常のコピーはできるのですが、 今回、パソコンをwindows10にかえたのですがインストールなどは問題なく出来ていると思います。 プリンターの電源を消して入れ直し、 パソコンの方も一度アンインストールしてさいどインストールしました。 あと、どうしたらいいかどなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷ができません。

    DCP-J567Nのプリンターを使用しています。今までは普通にパソコンから印刷ができていたんですがいきなり印刷できなくなりました。ブラザーサポートサイトのQ&A通りにいろいろとしてみてもダメで、ドライバーをアンインストールして試してみてもできず、何しても印刷ができません。どなたか原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからの印刷ができない

    MFC-4510Nを使っています。パソコンからの印刷ができません。本体の電源on/offで、印刷できます。 が、これだと時刻設定が初期化されてしまい面倒です。 電源on/offに依らずに解決できる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう