• 締切済み

原付が遅くて困っています

1年前ほどに購入した原付、SUZUKIのセピアですが、 最近速度がでなくて困っています。 購入当時は時速50~60キロはでていましたが、 現在は時速10~30キロとなってしまいました。 (上り坂では何とか走りますが、自転車に追い抜かれる始末です) アクセル全開にしてもどこかエンスト寸前の感じがします。 しばらく乗っていなかったのですが、最近また乗る様にしています。 2ストオイル・ガソリンは十分に入れています。 なぜでしょうか。 これからどうしたらよいでしょうか よろしくお願いします

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

回答No.4

キャブレターはどうですか? オートチョーク過剰で、プラグがかぶって、 回しても走らなくなるケースは、 私も経験済みです。

回答No.3

確かに時速10~30キロは異常ですね。うちのオンボロスーパーカブ(7~8年目)でも、まだ最高で45キロぐらいは出ます。いくら原付とはいえ素人がなかなか手を下せるものではないですから、バイクやへGO!ですね。症状がパワー不足のようなので、原因は排気系でしょうか?ガソリンタンクからエンジンにかけてのどこかで不具合が起きたのかも・・・。全くの推測です。

回答No.2

いろいろ原因はありますが経験上そこまで速度が落ちるのはマフラーのつまりが原因というのが多いですね。でも現車を確認したわけではないので、考えられる原因はほかにもいっぱいありますので、バイク屋さんに持って行くのがいいですよ。

回答No.1

プラグは?バッテリーは プーリーは?点検する項目が多すぎます。 ただ、一年の経年劣化にしては 症状がひどすぎます バイク屋にもっていくことをオススメします。 個人的には遠心クラッチの周辺部品が バカになっている気がします