タッチパネルエラーとは?原因と対処法を解説

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルエラーとは、デバイスのタッチパネルが正常に作動せず、操作ができない状態を指します。主な原因は、ハードウェアの故障や接触不良です。
  • 質問の機種が「MFC-J987DWN」の間違いであったことが分かりました。この機種においても、タッチパネルエラーが発生する可能性があります。
  • タッチパネルエラーが発生した場合の対処法としては、まずは電源の再起動を試してみることがおすすめです。また、タッチパネル上の汚れや異物が原因となっている場合は、クリーニングを行うことも効果的です。
回答を見る
  • 締切済み

「タッチパネルエラー」と出来て作動しません。

先ほどの質問の機種は「MFC-J987DWN」の間違いでした。 どうぞよろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14230/27729)
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9908203.html 先ほどの質問とはこちらでしょうか。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn こちらのプリンタですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn&ftype3=10001&faqid=faq00012143_000 あたりを試してみるぐらいかと。

関連するQ&A

  • タッチパネルエラー

    MFC-J6573CDWを使っていますが、ここ最近タッチパネルエラーが表示されます。特に周りに何かが詰まってるわけでもないです。どのようにしたらこのエラーメッセージは消え通常に作動しますか?どなたかアドバイスお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが操作できません

    MFC-J6573CDWを使用していますが、先程からタッチパネルが操作できません。 つまようじや名刺で異物確認もしましたが使用できません。 寿命でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが動かない?

    MFC.J6770CDWを使っていますが 画面にタッチパネルエラーとでて タッチパネルに触っても反応しません? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラー番号4Fが消えず

    MFC-J850DWNを使っていますが、先ほど突然「初期化できません4F」の表示が出て使えなくなりました。マニュアルを参照したところ、電源プラグを入れ直せとありましたが、何度やってもエラー表示が消えません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが効かない

    MFC-J739DNを先日購入しました。 電源をつけると日付の設定画面は 出てくるんですがタッチパネルが効きません。ボタンは可能なんです。 なんででしょうか?? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルエラーが消えない

    MFC-J6573CDWを有線LANで使っています。 スマホから直接印刷しようと WiFi Direct を設定していたら 機種が見つからないので中止したところ、 有線LANがオフラインになってしまいました。 IPアドレスやサブネットマスクをAUTOや手入力し 電源のOFF-ONもしましたが、 オンラインになりません。 元々反応が悪かったタッチパネルが殆ど反応しなくなり タッチパネルエラーが消えなく成りました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが「brother」の表示

    機種はMFC-J727Dです。 電源を入れた際に液晶が乱れて表示されたため、コンセントをさしなおしたところ、液晶パネルの表示が「brother」しか出てきません。 ドライバーのインストールをしたところ、印刷はできます。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターを更新したが登録方法がわからない

    MFC-J950DWNを MFC-J9980DWNに更新したが登録方法がわからない?。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「タッチパネルエラー」と出来て作動しません。

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【   JFC-J987DWN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「タッチパネルエラー」と出来て、電源も再起動しましたが、パネルのどこをタッチしても反応しません。どうぞよろしくお願い致します。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【)Windows10・iOS・Android        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN(Wi-Fi)       】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【NEC Aterm WG1900HP2        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてくだい                          【マイクロソフト関係、オフィス関係】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線(ソフトバンク光)       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13063 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルがホワイトアウトしてしまう

    MFC-J6983CDWですが、タッチパネルが電源ONでも真っ白で表示がおかしい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。