タッチパネルエラーが消えない

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6573CDWを有線LANで使用していた際、WiFi Directの設定中に機種が見つからないため中止したところ、有線LANがオフラインになってしまいました。
  • IPアドレスやサブネットマスクを設定し直し、電源の再起動も試しましたが、オンラインになりません。
  • さらに、元々反応が悪かったタッチパネルがほとんど反応しなくなり、タッチパネルエラーが解消されません。
回答を見る
  • 締切済み

タッチパネルエラーが消えない

MFC-J6573CDWを有線LANで使っています。 スマホから直接印刷しようと WiFi Direct を設定していたら 機種が見つからないので中止したところ、 有線LANがオフラインになってしまいました。 IPアドレスやサブネットマスクをAUTOや手入力し 電源のOFF-ONもしましたが、 オンラインになりません。 元々反応が悪かったタッチパネルが殆ど反応しなくなり タッチパネルエラーが消えなく成りました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

この製品は有線LANと無線LANのどちらでも使用できますが、同時に使用することはできません。接続方式を変える場合は、以下ページの手順で設定変更してください。 しかし、タッチパネルが操作できないと意味がありませんよね。まずはタッチパネル操作ができるよう以下ページをご参照ください。 有線LAN/無線LANを切り替える方法 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6573cdw&faqid=faq00100272_011 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=mfcj6573cdw&c=jp&lang=ja&pfs=1&faqid=faq00012143_000

関連するQ&A

  • タッチパネルが動かない?

    MFC.J6770CDWを使っていますが 画面にタッチパネルエラーとでて タッチパネルに触っても反応しません? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが見えるも押しても動かない

    お世話になります。使用機種はMFC-L2740DWです。 タッチパネルが見えるも押しても反応がありません。マニュアルにそって電源ボタンからも試しましたが、タッチパネルを押せないのでダメでした。 また、wifiから入れないかと思いましたが、ルーターを変更したばかりでつなげることができませんでした。また、パソコンから有線ランでも試しましたが、当然のように機種が見当たらないとなります。 直らないなら買い換えも予定しますが、直るか直らないのかの結論が出たらと思っています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルエラー

    MFC-L2720DNを使用していますが、タッチパネルが反応しません。 タッチパネルエラーと出ますが、詳細もタッチパネルなので表示させられません。 どうしたら良いでしょうか?再起動はしてみました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルエラー

    MFC-J6573CDWを使っていますが、ここ最近タッチパネルエラーが表示されます。特に周りに何かが詰まってるわけでもないです。どのようにしたらこのエラーメッセージは消え通常に作動しますか?どなたかアドバイスお願いします ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルの反応がおかしく処理が進まない

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J6997CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【タッチパネルの反応が悪い、何回タッチしても違うところがタッチされたり、何もしていないのに勝手にタッチパネルが動いたりする。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが反応しない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6570CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【タッチパネルの反応が正常にしません。何回も押していると、押したボタンとは違うをすることがありますが、基本は無反応。パソコンからの印刷は正常に行えます。タッチパネル内に薄い膜が剥がれているようになっており、透明と不透明の部分がある。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10・MacOS・iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネル

    ■製品名を記入してください。 【 mfc-6580cdw        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 タッチパネルが反応しない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線ラン       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 筆まめ       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルエラーが解除できません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP-J567N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【1か月ほど前からタッチパネルが一人でに動くようになり(ピコピコ鳴りながら画面推移を勝手にしている)、そのうち指でタッチしても反応しなくなりました。タッチパネルの溝のホコリをきれいにして、コンセント抜いて再起動したら、タッチパネルエラーが表示されてタッチパネルがまったく反応しなくなってしまいました。パネルに指を置いて電源入れるというのもやりましたが、パネル初期画面は出ずにエラー表示画面になります。プリントは通常にできます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN、USBケーブル】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【バッファロー】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【なし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル タッチパネルが反応しない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2086 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが反応しない

    ■製品名を記入してください。 【 MFC -J6983CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【タッチパネルが反応しないため、コピーが出来ない。あたためると反応する。また、スリープ機能が反応せず、電源が入ったままの状態になる。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  iPadOS15.7.2】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • タッチパネルが反応しない

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 タッチパネルが反応しない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう