• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパネルの反応がおかしく処理が進まない)

タッチパネルの反応がおかしく処理が進まない

このQ&Aのポイント
  • タッチパネルの反応が悪く、何回タッチしても違うところがタッチされたり、勝手に動いたりする問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続し、電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品のMFC-J6997CDWでの問題についての相談です。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルやボタン、液晶ディスプレイが正しく動作しません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend 製品の電源を入れ直し再起動してください。 電源の入れ直しは、操作パネル上にある電源ボタンを2秒以上押して電源を切った後、再度電源ボタンを押します。 (電源ボタンがない製品をご利用の場合は、電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。) ダメな場合は修理となります https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx ¥27,500+送料(お手軽引取サービス)¥2,750(税込) 出張費(出張修理サービス) ¥8,800(税込) 高額な修理費となります。

kn3981tmf
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます!

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1.電源を入れ直す 2.異物の確認 3.プリンタードライバーを入れ直す 上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。 とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか? 手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。 電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置) 液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

kn3981tmf
質問者

お礼

ありがとうございます。 電源入れ直し、とりあえず様子見してみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • VEGAS Pro 18.0でレンダリング時に表示される進行状況ダイアログが突然表示されなくなりました。
  • 対処としてタスクマネージャーからタスクを終了したり、設定を確認したりしましたが解決せず、編集結果は正常に表示されます。
  • ソフトウェアの再起動やキャッシュのクリアなども試しましたが、問題は解消されていません。助言をお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう