• ベストアンサー

地震で自分が・・・・本当なんです。(T。T)

Nexcasの回答

• Nexcas
回答No.7

地震の予知ができるときがあるけど、必ず当たるとも限らないし、他人に言って予知が外れたときに迷惑をかけるかもしれないということなら、地震対策をしたらどうですか? 非常食を買いにいって非難する時に必要なものをまとめておいたり、地震で倒れそうな家具があったら補強したり… これなら予知が外れても誰にも迷惑にならないし、自分の家族を助けることができますよ。

backyturbo
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり家族と自分だけ守ればよいのですね。すみません。役に立ちません。